

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ紹介

33歳専業主婦タビコのベビ待ち~流産~そして子育てのブログです。

2008年に2回の初期流産を経験したのち、2010年1月にかわいい女の子のママになりました。


登場人物

タビコ→33歳専業主婦(つわりで仕事を辞めました)

だんなさま→34歳会社員 (自他共に認める?イクメン)

まるちゃん→タビコとだんなさまのかわいい一人娘(2010年1月生まれ)



ここまでの道のり

2005年春 タビコ&だんなさま結婚

2007年秋 ベビ待ちスタート

2008年1月 初めての妊娠&流産(6週でそうは手術)

2008年7月 2度目の妊娠
2008年8月 2度目の流産(6週でそうは手術)

2009年5月 3度目の妊娠発覚

2010年1月 無事に長女(まるちゃん)を出産

流産のこと、排卵検査薬を使っての自己タイミング、妊娠中のこと、そしてこれからは子育てのことを思いのまま綴っていきます。


スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[ 2020/01/01 00:00 ] はじめまして  | TB(0) | CM(10)

3歳半! やっとトイレでできた 

まるちゃんやっとトイレでおしっこするようになりました。

やっと・・・・もう夏休みになろうかというころに風邪をひいて、病気中だからとトイトレ中止でずっとオムツで過ごしていたら熱があるのに突如 『トイレにいく!』と言ってトイレでおしっこしました。

この2~3週間前からよくお風呂で『おしっこでる』と言って、お風呂の椅子にすわっておしっこの練習をするようになっていました。そしてとうとうこのトイレで成功の2日前にお風呂でおしっこ成功!!

現在は、昼間は8割くらいトイレでおしっこしています。朝とか、お風呂上りにオムツをはかせてしまうと、トイレが面倒でそのまましていることもあるけど。

先日も車で1泊旅行にいったんだけど、その間は渋滞とかも考えてずっとオムツしていたけど、起きている間はオムツを濡らすこともなく、ちゃんとトイレ行きました。

まだこども便座じゃないとトイレに座ってくれないので、新しそうな道の駅のトイレを探したり、念のためトランクには自宅のこども便座も持参いました。


次は、こども便座なしでもできるようになってほしい。

あとは、うんち。こちらは『4歳までしない』と言い張っています。


でも、まるちゃんのペースでこのままのんびり行こう。焦ってもよくない。こちらがイライラするだけだし。





スポンサードリンク








にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[ 2013/08/09 22:55 ] 3歳 | TB(0) | CM(0)

Woman

Womanってドラマ見ています。

たまたまだんなさまが飲み会でゆっくりできる夜だったので見たんだけど、見ていて苦しい。

だんなさまがいたって、一人っ子で二人目は大変そうでなかなか踏み出せないのに、ちいさなこどもを2人もいてシングルマザーか~。

2回目見れるかな?なんか自分だったらって考えたら、ちょっとしんどすぎて苦しい。


たぶんね、今もしだんなさまにないかあっても、マンションのローンはなくなるし、保険もそれなりにかけてあるので私があんなに働くなくても生活に困窮はしないと思うんだよね。

おまけに実家に頼りまくる自分が想像できるわけで・・・。




なにか何が書きたいのかわからなくなったけど、う~んこのドラマ見続けられるかな?


最近は、母子ともに幼稚園にもなれてかなり余裕のある毎日なんだけど、幼稚園にいってから病気は無限ループで、ちょっとお疲れ気味かな?

でも『つらい』ってとこまで落ちることないけど・・・。


強く、たくましくなりたいな。



別に今、落ちてるわけでもないんだけど、ドラマ見て色々と恵まれてるのに、タビコは小さいことでくよくよしちゃうからもっと強くなりたいなと思ったのでした。





スポンサードリンク








にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[ 2013/07/03 23:14 ] 3歳 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


