

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑固

まるちゃんって頑固。

この年齢の子ども(赤ちゃん)は、イヤイヤ期に片足つっこんでるからしょうがないのかな?

あんよが上手になって手をつないで上手にお散歩できるようになったのに。最近は、お散歩中に転ぶこともほとんどなくなりました。

でも。。。。行きたいところがはっきりしてきて、意に沿わないとブレーキかけます。

まったくあるかなくなり『あっち、あっち』と指差ししてストップ。

しょうがないから抱っこで進むとぎゃ~って泣いてキックで抱っこイヤイヤ。


せっかく近所なら歩いておでかけできるようになっていたのに。

行きたい方向にしか行かない。


いつになったら目的地まですいすい行けるのかな?



あと家でごろごろしていると立ち上がれとばかりに、服を上にひっぱります。

さらにひっぱったり、押したりしてほしいおもちゃやお菓子の近くへ誘導していきます。


いろんなことしたら、大人のまねを一生懸命してとってもかわいいけど、どんどん手ごわくなっていく。

イヤイヤ期本番がこわいな。



関連記事

[ 2011/08/31 21:34 ] 1歳 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。

おりこうにママがおすベビーカーの横をちょこちょこ歩く子を見るとまるちゃんはいつああなるのかな?って遠い目で見ちゃいます。

3歳でもまだ駄目か~~。

[ 2011/10/21 23:12 ] タビコ [ 編集 ]
うちは今3歳ですが、未だに目的地まですいすいは行けません。。。
あっちこっち寄り道しながらなので、一人だと30分ですむ買い物も2時間近くかかったり。
でも、言葉で意思疎通ができるようになったから、態度で示すだけだった頃よりは楽かな。

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる時期って、まだ言葉での意思疎通もできないし大変ですよね。
私もぐずられるのがイヤでお出かけしないで家にいた時とかありました。
イヤイヤ期なんて、もう何度キーっとなったことか。
でも、過ぎたらあっという間ですw

まるちゃんくらいの年頃は、きっとみんなそんな感じですよ(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/10/18 21:59 ] るっちき@育児時々腐女子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


