

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産手術の保険金

先週、流産手術の保険金請求のため、病院へ診断書をもらいにいってきました。

これで書類もそろったので、さっき必要事項を記入してポストに投函してきました。

たぶん今回も流産手術(そうは手術)の手術給付金 → 10万円

日帰り入院の入院給付金 → 5千円

あわせて105,000円振り込まれるはず。

前回は手術費用その他で3万円弱だったし、私もフルタイムで働いていたのでその3万円はお給料から払って保険金はそのままとってあります。

いまだに何に使うかまだ決めかねています。

今回は、手術費用も前回の倍以上だし、診察回数も多くて私は無職なので、保険金をそのまま使おうと思います。でも残った分は、前回の保険金といっしょにまたしばらく貯金かな?



でもこの保険金で買いたいものがみつかりそうです。

リビングに飾る手のひらサイズの天使の置物がいいかな?って。

お空にいる二人の天使が男の子だったのか?女の子だったのか?わからないけど、男の子天使と女の子天使のペアの置物がほしいな~。

でもなかなか理想の品がみつからなくて。

あ、もちろん保険金全部使うつもりはないので、残りは次のべビちゃんに使うことにしようかな?



お空の天使が一人のときは、冠婚葬祭用の真珠の指輪を買おうかな?って思ってたんだ。

パールのネックレスとピアスはもってるけど、指輪はもっていなかったの。

真珠の指輪なら一生物だし、ちょうどいいかな?なんてね。

でも天使が二人になったので、思い出に残すものも2つペアのものがいいなと思うようになりました。




あと!!ベビ待ち中の方で保険未加入の方がいたら絶対保険加入おすすめ。

もちろん流産で手術保険金は、受け取りたくないだろうけど・・・・。

でも帝王切開ってこともあるかもしれないしね。

社会人になってすぐの加入した保険で、死亡保障はなしなので毎月の支払は1500円位。

ここまでの支払総額がざっくり1500円×6年×12ヵ月=108,000円

すでに払った保険金の倍も返ってくるんだ。


得なんかしない方がよかったけどね。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/02 11:49 ] 手術の保険金 | TB(0) | CM(9)

生理3日目 そうは手術の保険金

基礎体温 36.56℃

なんとなく下腹部から腰まで重たいけど、痛みもないので調子のってたら、ちょっとふらふらした。貧血かも・・・
痛みはないのに出血は、やっぱり多めだな~。




先日、診断書をもらってきてその後保険会社へ郵送したら、もうそうは手術の保険金が振り込まれました。

手術給付金100,000円+日帰り入院1日5,000円=105,000円でした。

何に使おうかな?日々の生活費に使って気がついたらなかった~~なんてのは、避けたいな。

記念になるもの(アクセサリーとか)を買う
夫婦でのんびり旅行して思い出に残す
赤ちゃんがお空から帰ってきたときにベビグッズを買う


急いで使う必要はないので、ゆっくり考えよ~。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/03/12 16:58 ] 手術の保険金 | TB(0) | CM(0)

45日目 診断書

基礎体温 36.80℃ 高温期4日目

なんか下腹部痛があるような?(気のせい)





3月になっても生理が来ない&保険金請求の為の診断書をお願いするために婦人科へ行ってきました。

先生『ま~4月まで生理来なかったら薬で生理にしようか?もう少し様子見て』

高温期にも無事に突入したので内診台にあがることもなく診察終了。

診断書も書いて貰いました。


今回は、診断書の3,000円のみの支払いでした。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/03/05 21:03 ] 手術の保険金 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


