スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 術後最初のリセット間近?


本日高温期11日目(手術から41日)、おりものにピンクがまざりました。

昼間買い物途中に腰痛&生理痛のような腹痛がはじまりました。

どうやら待ちに待った流産手術後初のリセットが近いみたい。


鮮血といっしょに色んなものが、タビコの中から流れてくれるとうれしいな。





それから今日は出産予定日です。

もし1月にお空に帰った赤ちゃんがあのまま順調だったら今頃生まれていたのかな?

まだ正確な予定日なんてわからなかったから、最終生理から計算した予定日です。


きれいなピンクのお花を買ってきて飾りました。







↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
スポンサーサイト
[ 2008/09/11 16:26 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(0)

できることから・・・


高温期 9日目

基礎体温【37.01】

今回の高温期はやたら基礎体温が高い。だってずっと37℃超えです。
妊娠周期だって37℃超えは終盤だけ。
なんで??

でも普通ならそろそろ胸が張るころなんだけど、まだ胸のはりなし。
前回の手術後も3回目の生理前は胸のはりがあったけど、その前はまったくなし。








今日はなんて清々しい天気なんだろう

天気がいいとそれだけで、気持も晴れそうでいいね。



先日、注文した海外製の排卵検査薬&妊娠検査薬がたくさん届きました。

準備だけはしておこう。って思ってネット注文していたんだ。


あと・・・・布ナプキンも注文済み。こちらも今週中には届くはずなので手術後の初回生理に間に合うはず。



ベビ待ちも流産の時もなんにもできないのがつらかった。

近道もないし、特効薬なんてどこにもないんだろうけど、できることからやることにします。


何もしないより、何かしていた方が気分も楽だし。



あと・・・・冷え症対策。

夏場はシャワーで済ませちゃうけど、ここ1週間くらいは湯船につかるようにしています。

あと普段はミネラルウォーターを飲んでいるんだけど、冷えにはよくないみたい。

黒豆茶を買ってきて昨日から愛飲中。(さすがに温かいものを飲むのはつらいので常温で)

もうちょっと涼しくなったら、紅茶代わりのルイボスティーも復活します。





最後に気功。

義母が健康診断で要観察で定期的に検査を受けてる病気があって、少しでも何かの足しにならないかとはじめた気功。

なんと義妹はこの気功にいった翌月に妊娠したそうです。

結婚も近いけど、やせっぽちでちゃんと妊娠できるかしら?と心配した義母が連れて行ったそうです。

そしたらその気功師さんに

『お兄さんより早く元気な赤ちゃん産みますよ』って言われたんだって。


だからタビコちゃんにもどう?って義母がいってるらしい。


正直な気持ちは、余計な御世話です。


一見さんは予約不可のかなり人気の気功師さんなんだって。


友達に鬱で苦しんでいて、心療内科じゃまったくよくならなかったのに鍼で劇的に回復した子がいて、ちょっと鍼には興味ありました。

気功は、思いつかなかったけど東洋医学には興味あるんだよね。


でも義母の紹介ってのが・・・なんとも。おまけにいっしょに通わないといけないし。



藁にもすがりたいとは、よく言ったもんです。

確かに今のタビコは、藁にもすがりたい。

でも・・・・義母にはすがりたくなかったりして・・・・・・。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/09 13:42 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(2)

いいこと1つ


流産手術をした産婦人科に行ってきました。

おそらく排卵期だと思われる8月の終わりに下腹部痛があったこと。
(家で座ってテレビ見てるのがつらくて、横になるくらい)

その後も、下腹部のチクチクが続いたことが心配でした。

出血しているわじゃないし、気にし過ぎかな?って思ってはや10日ほど。


気にし過ぎでもいいや。病院に行って安心した方がいいじゃん!ってことで先ほど病院へ。


特に問題なし。

内膜も14ミリ~15ミリだからちゃんと次の妊娠の準備もできてるよ。

との先生のお言葉で安心できました。


なんか・・・・。次も流産しちゃうんじゃないか?って不安より、また妊娠できるの?って不安が大きくなってたんだよね~。なんでかな?

でも安心。


『じゃあ、生理来たら妊娠トライしてもいいですか?』

って聞こうとしたけど、止めといた。

先生には、手術後の診察で生理3回待って。って言われています。


でも生理3回なんて途方もなく長い時間に思える。(とくに低温期の長いタビコには・・)

なのでこのままこの高温気がちゃんと13~14日続いて普通に生理が来たら次周期から赤ちゃん待ち開始しちゃいます。


生理が来れば少しは、気持もリセットできるかな?って思ってます。

でも生理が来てもまったく気持に変化がないなら、もう少し赤ちゃん待ちのスタートは遅らせようかな?

ストレスに負けちゃいそうになりそうだから。



一度にすべてのことを解決していくのは無理だから1つずつ片づけていかないとね。




↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/08 17:13 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。