

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期15日目???


あれれれれ?高温期15日目になっちゃいました。

気功に行った日曜日には、『今週の前半にリセットだ~。次がんばるぞ』って感じだったんだけど。

ありえないけど、『もしかして・・・

って消えていた期待が再浮上


昨日の朝=生理予定日には、基礎体温が37℃超えました。

でも今朝は、37.73度℃。

高温期の体温だけど、急降下なので明日はこのままさらに下がってリセットかな?


でも下腹部痛の感じが生理前っぽくない。


あと・・・いつもだったら昨日の朝の体温を見た時点で帰宅後にそく検査してたと思う。
(朝、検査するとどんな結果でも会社に行く気がなくなると思うので、検査はいつも帰宅後です。)

でも昨日の朝から胸のはりがあまりなくなったの。



前回の流産のとき基礎体温は手術するまで37℃キープだったから。

基礎体温は、あんまりあてにならない。

でも胸のはりは、手術前にはすっかりなくなっていたので胸のはりの方が信憑性がある気がするんだよね。



でも気になって仕事にならなかった今日。

検査するべき?



もしケミカルなら知りたくないから、もうちょっと様子を見ようかな?っていうのが昨日の考え。


でもすぐにまた還っても来てくれているのなら知っておきたいって思った今日。



もちろんず~~~っとお腹にいてほしいし、今度、陽性反応をみたら『めいっぱいに喜ぶ』ってことは決めているんだ。

前回は、陽性反応を見ても不安で不安で・・・。

短い時間だったけど、もっと喜んでうかれればよかったなって後悔したの。



今、お腹の中はからっぽかもしれないけどね。
(そもそも、タイミングはあってなかったと思うんだよね。)


でも14日以上の高温期キープした時は、今までは2回とも陽性反応だったのです。




今日の日記は独り言なので(いつもも独り言みたいな内容だけど)コメント欄は閉じておきます。



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/23 18:46 ] 再々トライ① | TB(0) | コメント(-)

気功にいってきました。

以前に義母に気功にすすめられているって記事にしましたが、今日行ってきました。


義母にも久しぶりに会いました。

気功で『妊娠は無理』なんて言われたら?って不安もあったけど、義母に会う緊張でガチガチになりながらいってきました。

義母との会話は、また別に記事にすることにしてまずは、気功の報告です。




全国をまわっている先生なので治療場所は、ホテルの1室。

リビング+ベッドルームあるスイートタイプの部屋に入って、受付の人から説明を受け、問診票を記入。

部屋に入ったとたんに『うさんくさい?』って思っちゃった。

クリームとかお茶とかどこかのエステサロンのフロントみたい。
(値段は、数百円のお茶とか数千円のクリームでそれほどあやしいものではないけど)


ちょっとタビコの中での気功への信頼度はダウン


問診票には・・・・

冷え性
生理不順
反復流産

と記入。



いざ!診察室(ベッドルーム)へ

だんなさまと二人で一緒にうけました。

まずはタビコから・・・

簡単に今年2度初期流産をしている話をしてマッサージ?みたいな感じで腰や足をさすってもらいました。


先生の診断と→タビコの感想。

流産の原因は子宮後屈
 →そうなのかな~?原因不明よりも何か明確な(治療できる)原因の方が不安は少なくなるかも。
って治療中は思ったけど、帰宅してネットで調べたら現在は子宮後屈は流産や不妊には関係ないってのが通説みたい。 

着床のあとは、3回ある
 →2回のはずだけど、結婚してすぐにありえないくらいの生理痛で寝込んだことが1回あるからもしかして化学流産していたのかな?(生理不順で基礎体温はかっていなかったし真偽は不明)

3か月くらい通って子宮後屈を治せば大丈夫(月に一回だからあと2回くらい)
 →断言されて、『信じてもいいかも』って思った。すごくほしかったセリフだから安心できた。

(手相を見ながら)3人、生むはずなんどな
 →これもほっとした。2人はほしい。タビコの年齢&金銭面がゆるすなら3人いてもいいかな。って思ってる。

今年の流産した赤ちゃんは最初が女の子、2度目が男の子
 →タビコも根拠はないけど、そんな感じがしたの。

妊娠がわかったらすぐ電話してね。
 →とどめの治療(?)をしてくれるらしい。



なんとなく・・・・1回5千円くらいの治療費だし、3か月で大丈夫って言いきられたからまた行ってもいいかな~?って感じ。


帰宅して子宮後屈について調べて『う~~ん』って思ったけどね。

変な薬のんだり、おすすめ商品はたくさん販売してたけどセールスは一切なしだし、ネットで調べたかぎり『だまされた~』みたいな書き込みも見つからなかった。




疑り深いタビコですが、これは騙されても(←やっぱりうたがってますが)いいかな。

信じる者は救われる。よね???




どうやらもし治療の結果がでたらお礼(お気持ち)をつつまないといけないらしい。

ってあとで義母に聞いてなんとなく・・・・うさんくささ(義母のニュアンスだと3万とか5万くらいみたいだった)

話はそれるけど、先日いつもコメントをいただいてるみど吉さんが『これ飲んだら絶対に子供出来る』って飲み物があったらいくら払う?ってベビ待ち仲間で話してるよ(笑)みたいなコメントがあって・・・

タビコなら100万円までなら即決するな。って思ったの。

だんなさまに聞いてみたら30万円って答えました。
(3~5万円くらいって答えると思ったから、意外と高くてちょっとうれしかった)


そんなこともあったので成功報酬ならそれもありかな?

体外受精の治療費とかも成功したらプラスいくらみたいな?成功報酬型の病院あるみたいだし。




ってことでタビコは年内に妊娠します


思い込みです。だって気功で有名な先生が早ければ次の治療のとき(1ケ月後)に妊娠しているかもよ。って言ったもん。

治療は3か月で大丈夫って断言したもん。


いいこと言われたんだから信じた方がいいよね。





おまけでだんなさまも診察。

だって不妊も流産も原因は50%50%だもんね。

予約の段階で、つきそいのつもりだっただんなさまに『何?それってタビコだけに原因があるってこと?』って言っちゃいました。もちろんだんなさまがタビコのせいだ!って思ってるわけないです。
でも自分に原因があるかも?って思ってないのは明白だったから。

タビコだけが自分のせいかも?って思うのおかしくない?
身体の負担はタビコが負わなくちゃいけないんだから、メンタルな負担は絶対に半分じゃなきゃずるいもん。


だんなさんの手相も見て『絶対に二人は生まれるからね』ってまた断言してくれました。





↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/19 18:59 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(4)

高温期10日目?


なんだか乱高下を繰り返した今周期でしたが、どうやら今度こそ高温期10日目な気がします。

womancom.jpg

青丸をつけた日からは大きな基礎体温の下がりがないのでこの日を高温期初日とすると今日で高温期10日目!!

さらに昨日から待望の胸のはりがでてきました。

今日は肩こり&頭痛もあります。(高温期10日すぎの毎月の症状)

これであと3~4日で生理が来れば周期もなんだかんだで40日くらい。


乱高下でなんか振り回されたけど、結局いつも通りに高温期が13日~14日で周期は40日って感じかも。


このまま来週前半で生理がきたら来週期は、本格的にベビ待ち再開しま~~す。


あ・・・・我ながらおバカだなって思うんだけど、昨日念のためのフライング検査をしました。


だって・・・・途中で体温さがったけど、9月28日から高温期の日がたびたびあったからこの日を初日とするともう高温期は3週間だもん。


もちろん真っ白ですがね。


あこがれの『あれ?今周期は妊娠してないと思ってたのに陽性だったの』ってセリフを言ってみたかったんだけどね。

そうだよね。世の中そんなに甘くないさ~~~。


さあ、リセット待ってます。

布ナプキンも準備万端だよ~~。



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/18 14:08 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


