スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期21日目 たいのう確認


昨日、高温期21日目(推定5W0日)に無事にタイノウ確認できました


そしてはじめての超音波写真ももらました。


卵黄のうっぽいものは、見えたようですがもちろん赤ちゃんはまだです。


先生は、『来週なら見えると思うよ~。赤ちゃん見えたらひと安心だね』

って言ってくれました。


タイノウは、10.6ミリで4週5日相当の大きさらしい。

タビコの推定だと5週0日だったので2日の差。

ほぼ計算どおりかな??



どうやらまだ注射は続くようです。

なにげに1日置きに病院ってけっこう大変。

でも少しでも安心できるほうがいいのでがんばります~~。




それからちょっとつわりっぽくなってきました。

おととい(高温期20日)に鍼灸院に行くために、地下鉄に乗ったら酔いました。

まるで観光バスでくねくねの山道を通っているようでした。

吐き気まではなかったけど、頭ぐらぐら・・・。



朝、お腹がすいて起きるとかなり気持ち悪い。

まだ吐き気までないけど。もしかして食べつわりかな?



胸のはりは、やっぱり高温期13日目がピークだったみたい。


でも昨日(高温期21日目)あたりから乳首が痛い。

胸全体が張って痛いってよりは、先っぽの方(乳りんとか乳首のあたり)が痛い。



お腹がゆるい。(やや下痢P)

先生に相談したら、妊娠してホルモンの影響で便秘になることが多いけど、下痢Pになる人もいるらしい。ひどいなら薬で下痢をとめるけど、それほどじゃないなら便秘の危険もあるから自然に任せる方がいいととのこと。







にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2009/05/30 13:03 ] 妊娠2か月 | TB(0) | CM(9)

高19日目 妊娠するためにしたこと


高温期19日目です。本日3回目の注射をうけてきました。

体調は・・・・

胸のはり・・・注射を打つ前よりははってるかな?でも高温期13日目よりはずっと弱い。

腹痛&腰痛・・・たまに生理痛見たいな感じできゅ~~んって痛くなることがある

下痢P・・・・おととい(高温期17日目)の就寝前からお腹の調子が悪い。

つわり?・・・食後はなんとなく気持ち悪い気がする。


さあ、先生にお腹の中をみてもらうまであと2日。あさっては、推定5W0日なので子宮の中にタイノウがみつかりますように






さて・・・・タビコが妊娠するためにしてきたことの紹介です。

大半が気休めだと思うけどね。なんとなく今周期(陽性が出た周期)とこの半年間(リセットした周期)の違いを報告します。


今周期は、かなりのあきらめモードだった。
高温期13日目の朝、突如としてテンションUPしましたが、前日の夜寝るときは、不妊症の検査(もしくは不育症の検査)をすることを夫婦でちょっと話してました。

期待しては、リセットして涙っていう周期が続いて、前回の周期から高温期にもテンションがあがらなくなってました。

やっぱり期待しすぎると赤ちゃんもしりごみしちゃうのかな~?なんて・・・

もちろん今周期もベビちゃん切望していたけど、なんとなくなにがなんでも今周期に妊娠するっていう気負いはなかったかも。



タイミング・・・最近は、透明おりもの出現するとがんばって1日おきにタイミングとっていたけど。。。排卵検査薬が陽性になる頃には、若干息切れして陽性反応の日=最後のタイミング(以後高温期の仲良しなし)になってました。

今周期は、透明おりものに惑わされないように透明のびおりが出現してからタイミング開始したのでなんとか陽性反応後にも3回(うち1回は高温期)にもタイミングとりました。

排卵検査薬にもできれば、陽性当日とその次の次の日の2回タイミングがベストって書いてあるもんね。今回は、久しぶりにそれを守りました。



子宝鍼灸・・・・前周期も通ったけど、なんとなく気に入らなくて、今周期は別の鍼灸院にいきました。どっちも子宝をうたっていたけど、今周期行った鍼灸院はなかなか気に入ったので半年は信じて通う覚悟をしていました。

不妊治療院が怖い人(←タビコ)には、まずは東洋医学もいいと思います。

1周期なので鍼灸効果なのか?たまたまなのかは不明だけど。

マイナスじゃないことはたしかです。






ここからは、以前からしていたこと。



ウォーキング・・・・仕事の日は、帰りの電車を途中下車して1時間弱歩いてました。
お休みの日は、近所を午前と午後に1時間ずつ(合計2時間)歩いてました。(←天気が悪かったり、用があるときはさぼったけど)

ウォーキングは、けっこう前からしてました。

運動苦手だけど、ウォーキングは好きです。

ちなみにウォーキング以外は、まったく運動していません。




カフェインレス・・・・紅茶好きだけど、ルイボスティーに変えたり、普段は黒豆茶(←冷え対策)をのんでました。
自宅では、控えていたけどお店ででてきた紅茶は飲んでました。




毛糸のでっかいパンツ・・・・だいぶ暖かく(暑く)なってきたけど、いまだに毛糸のパンツはいてます。




今、思いついたのはこんな感じです。


どれも意味があったのか?わかんないけど、ウォーキングもカフェインレスも毛糸のパンツもマイナスにはならないと思うのでおすすめします!!








にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



[ 2009/05/27 19:08 ] 妊娠2か月 | TB(0) | CM(4)

高温期17日目の体調


まだまだ高温期17日目です。(推定4週3日)

時間がたたないですね。でも1日おきの病院は、面倒というよりも精神衛生上とてもいい感じです。

今日2度目の注射をうけてきました。

どうやら1日置きに受ける注射はHCG5000みたいです。



注射から帰ってからしばらくしてからなんとなく胸のはりがもどってきたような?

あきらかに胸のはりのピークは、高温期13日目でした。

早歩きしてちょっとでも胸がゆれると痛い感じ。

それが徐々に弱まってきていたけど、高温期17日目の夕方からやや復活のような気がします。(願望かも)



その他の高温期17日目の体調

おりもの・・・べちゃ~とした半透明~白っぽいおりもの多めです。
なんか下着が濡れてる感覚があると出血??ってひやひやしちゃいます。


胸やけ? なんとなく食後は胸やけする気がする。(気のせいかも)

なんとなく食欲がない。普通に食べてるけど、間食がなくなった。

なんとなく疲れやすい。


つわりへのあこがれからなのか、なんとなくだるいけどまだまだ妄想つわりの域ですね。

腹痛・・・たま~に生理痛っぽい痛みがある。







にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[ 2009/05/25 22:20 ] 妊娠2か月 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。