

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21W  性別判明??

最近だいぶ調子がいいです。

今週から1人でお出かけも開始しました。(近所のコンビニとかパン屋さんだけど)



さて、今週前半に実家近くの病院に分娩予約に行ってきました。

地元の総合病院なので待つこと覚悟していましたが、病院についてからお会計終了まで4時間半。

初診で予約できなかったせいもあるけど・・・・。ぐったり。これがもし!つわりのピークだったら無理ですね。


いや~~~。疲れました。


でもたぶんですが、性別判明です





たぶん女の子だそうです。


ピンクのふりふり買うの楽しみです。

ただもうちょっとして女の子確定って言われるまでは、我慢します。



あと・・・もちろんここまできたら元気に生まれてきてくれるって信じているけど、赤ちゃん用品買うのまだこわいです。

だって・・・・。初期だけど、2度も悲しい経験してるから。


もし・・・もしもだけど。。。。


使う人がいないのに赤ちゃん用品だけ残ったらどうするの?って思うとまだ何も買えません。




でも胎動を感じるようになってやっと最近、具体的な出産後の間取りとか考えられるようになりました。

なんとかして模様替えしないと赤ちゃんお迎えできないもんな~。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村






[ 2009/09/18 17:50 ] 妊娠6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

20W お空の天使ちゃんの誕生日

明日はお空に還った天使のお誕生日です

6週での流産だったので最終生理から計算した予定日です。

もし産んであげられたら一歳のお誕生日です。


本当ならケーキを自分で焼きたいところだけど、まだそこまでする体調じゃないので小さなケーキを買ってこようかな?

先月は二人目の天使の命日(流産手術をした日)だったけど、完全に寝込んでいて何もできなかったから明日は夫婦で二人の天使ちゃんのことを想いたいと思います。


去年の今頃は精神的に本当にきつかった。

よく泣いていたし、だんなさまをたくさん困らせました。


こうして今年は幸せな時間がすごせていることにたくさん感謝して過ごしたいと思います。
[ 2009/09/10 19:48 ] 妊娠6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

20W 妊娠中のお仕事

無事に六ヶ月に突入しました

でも妊娠期間はまだ半分だもんな~。あの妊娠検査薬で陽性反応を見た頃から比べたらだいぶ一日が早く感じられるようになったけど、まだ半分か~。


さてとうとうお仕事は契約打ち切られちゃいました

もちろん妊娠を理由に仕事やめさせるのは違法だから文句言えばクビはつながったと思います。

でも正直、復帰する自信もなくなってきていたし、体調がもどってもインフルエンザ怖いから通勤電車に乗りたくなかったのでこれでよかったのかな?と思います。

タビコが休んでいた間は他の人の作業量が増えちゃっていたと思うから心苦しかったしね。

通勤がきついなら在宅勤務(仕事内容が若干かわるから時給はダウンする)でもいいから続けない?とも言ってもらえたしね。

通勤も不安だけど、パソコンしてると疲れちゃって30分が限界だからもったいなかったけど、この話しも断りました。

でも出産後でもいいから働く気があったら連絡してね。と、これだけ休みまくって迷惑かけたのに言ってもらえました。(社交辞令かもしれないけど)


そんなわけで晴れて無職となりました。

もし妊娠して急に辞めても引き継ぎがいらない仕事を選んでいたけど、まさか
本当に迷惑かけて辞めるなんて


マネージャーがたぶんアラフォーの男性なんだけど、保育園の送り迎えしてるって言ってたから働く既婚者に理解があったんだろうな。


[ 2009/09/08 21:17 ] 妊娠6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


