

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強母乳外来

いつも母乳育児の参考にしているブログが本になりました。

妊娠中の友達に送ろうかな?

まだ本は読んでいないけど、ブログはほとんどの記事をチェックしてとっても参考にしています。



最強母乳外来




まわりは、卒乳、断乳すすんでいますがまだまだ我が家は母乳育児もやっと折り返しのつもりです。


[ 2011/08/08 21:34 ] おすすめ育児グッズ | TB(0) | CM(0)

ベビーチェア

まるちゃんが離乳食をはじめるにあたって少し前にベビーチェアを買いました。

ネットの口コミをみて、予算と折り合いのついたこれを買いました。↓






大和屋のすくすくチェアです。なかなかいい感じです。ただまだまるちゃんには大きくてそのままだと座りにくいので付属のクッションも買いました。





クッションを使ってもまだちゃんとお座りのできないまるちゃんには、ちょっと大きい。クッションのないはじっこに頭をごつんとぶつけました・・・。
この付属のクッションにさらに普通の座布団をしいて使ってます。



やっぱりベビーザラスで本物をチェックしたんだけど、予算が許すならばこっちの方がかっこよくてほしかったです。



他のベビーチェアと違ってかなりスタイリッシュでした。でも高いのよ~~~。








子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 14:47 ] おすすめ育児グッズ | TB(0) | CM(0)

ベビーサークル買いました

レンタルしていたベビーベットを返却したのでかわりにベビーサークルを買いました。

ベビーザラスで下見をして、価格はアマゾンの方が安かったのでアマゾンでGETしました。

ミッフィーのベビーサークル







狭い部屋がますますせまくなりましたが・・・・。なかなか便利です。

赤ちゃんによっては、嫌がる子もいるみたいだけど、いまのところまるちゃんは大丈夫。

まだ動くといっても寝返りと寝返りがえりをちょっとしたり、うつぶせの姿勢でちょこっと後ずさり(?)するくらい。もっとハイハイとかするようになったら嫌がるかな?

ベビーベットは狭くて寝返りもままならなくて嫌がるようになっていたのでちょうどよかったです。


マットもけっこう分厚くてふわふわです。まだ洗濯したことないけど、洗濯もできるみたい。


大人二人での生活が長かったから家中をまるちゃんのために安全対策するには、限界が・・・。

おまけに引っ越しの予定(あくまで予定)もあるしね。


これでタビコがキッチンにいる間は、おもちゃをたくさん一緒にベビーサークルにいれてあげて、話しかけながらだとわりとおとなしくしていてくれます。








子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/08/30 14:46 ] おすすめ育児グッズ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


