スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママになって飲み会にいく日

実家でのんびりして無事に寝込まずにすみました。

欲を言えばもうちょい実家にいたかったけど、明日は義両親の家にいかないといけないし、今日帰ってきました。



それなのにだんなさまは飲み会。(明日から夏休みで今日まで出勤です)


会社の飲み会は仕事の一部だからしかたないけど、今日は大学時代の友達と飲み会。

行くならタビコが実家にいる日にすればいいのに

昨日、文句を言ったら仕事がおわって一度家に帰ってきました。(お盆期間なので定時が早く6時半に帰宅)

まるちゃんのお風呂だけすませてから飲みに行こうと思ったらしい。

すでに夕方に両親に実家→自宅に送り届けてもらったついでに手伝ってもらってお風呂はすんでいたんだけどね。


サクッと一人でシャワー浴びてまるちゃんをしばらく抱っこして飲み会にでかけていきました。


タビコがまるちゃんをだんなさまに預けて夜に飲みに行く日はいつかな?

気をつかって一度帰ってきたから少しタビコも穏やかな気持ちで送り出したけど


まずタビコは、まるちゃんが気になって夜にでかけたいと思えない。

そこがパパとママの違いかな?単なる性格の差かな?



母乳オンリー哺乳瓶拒否のせいもあって母やだんなさまに預けても2時間が限度。

タビコ一人のおでかけは、鍼灸院に行くときくらいだもんな。


預けてもまるちゃんが気になっちゃうし。



誘われたらいままでみたいに気楽に飲みに行けてパパはずるいよ~。


ママは赤ちゃんが気になってランチだってゆっくりできないのに


我慢することもたくさんだけど、その見返はまるちゃんの笑顔なのかな?


母の愛は無償のはずなのに

まるちゃんに「ママじゃなきゃいや~」って泣かれたら報われた気がしそうな予感がしたタビコでした。




スポンサーサイト
[ 2010/08/13 22:16 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

また葛根湯

先週からじみ~に続いていたのどの痛み。

今朝起きたら肩のこわばりも追加

これは本格的に風邪か?

実家へ緊急非難か?とりあえず気合いで乗り切るか?


とりあえず葛根湯を飲んで普段通りに生活。

このままだと風邪が悪化しそうだけど、まだ熱があるわけじゃないから普通生活は問題なし。

正直、どうしても先週の看病の疲れが抜けなくて実家へ静養に行きたい気持ちがかなり強くていっそのこと風邪が悪化すればすぐにでも実家へいけるな~なんて考えたりして


だんなさまは実家へ帰っちゃダメとは言わないけど、さすがに実家へいきすぎなのでなんだか申し訳なくて


母に風邪ひきそうと連絡していたら、昼過ぎに父から会社をぬけて差し入れにいこうか?(父の会社と自宅は電車で10分、おまけにお盆でひま)とメールがきた。

電話したら、ひまだから3時頃ならタビコのとこによってそのまま帰るよと

じゃあいっそのこと一緒に帰ろうということになってまた実家にいます。


のどは痛いけど、葛根湯が効いたのか?肩のこわばりは改善。


これならわざわざ実家に帰ってくるようなことなかったのかも。


でも気持ちが帰りたくてしょうがなかったんだよ~。


実家近くてよかった。


さあ寝込まずにこのままよくなりますように


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/08/10 18:36 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

やっぱりサザエさんがうらやましい

先週はまるちゃんの初めての発熱騒ぎで大変でしたが、まるちゃんはすっかり元気

ただお散歩は控えめにして朝、ちょこっとコンビニ行くくらいにしています。

あと離乳食も三日休んだから10倍かゆのみにしてます。

明日からはお散歩も離乳食も通常通りの予定。



かなり疲労感はぬけないもののタビコは寝込まずにすんだし、ま~よかった。


でもタビコのこの疲労しやすい身体。

産後半年以上たつのにな。

今回のまるちゃんの看病でまた少し体重落ちました最近は停滞していたんだけど。

まだまだ一般的には痩せ体型ではないので欲を言えばもっと痩せたいですでも体力落ちるくらいなら増えてもいいよ。
思春期くらいからずっと万年ダイエッターだったけど、体重落ちなかったのに。

たまに赤ちゃん抱っこしてデパートで一人で買い物しているママをみるけど、尊敬。

タビコはいまだにまるちゃんと二人で電車のったことないよ。


家事も手抜きしまくりだし。


でも洗濯物を干すのさえ一苦労だったのに今はさくっとできるから少しずつは回復しているのかな?

まるちゃんがまだねんねの赤ちゃんだから一緒に一日中ゴロゴロしてるから余計にだるさがぬけないのかな?



やっぱりサザエさんがうらやましい

みんながサザエさんみたいな家族環境で子育てできたら虐待なんてなくなるんじゃないかな?

もしママが嫌になって赤ちゃんを放置してでていっても誰かが育ててあげられるから。

あのニュースのお母さん本当にひどい。せめてマンションロビーにこどもを放置すれば、コンビニに置き去りにしていればよかったのにと思う。

でも頼るところもないシングルマザーで二人の子育て。狭いマンションのワンルーム。

想像しただけで息がつまりそうになる。


話しがだいぶ飛んだな~

まるちゃんがかわいい。愛おしい。

でも育児って大変。

まるちゃんがかわいくて大事だからこそお世話は大変。


結論としては(?)やっぱりサザエさんがうらやましい



[ 2010/08/08 12:33 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。