

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縁起とマイホーム

また実家にきています。

母に新聞にマンションのチラシがはいっていたらとっておいてとお願いしていたのでまずはチラシチェック


駅前のマンションに電話問い合わせしたら担当営業マンがたまたま近くにいるらしく30分後に待ち合わせして見学することに。


駅前の築10年の中古マンション

リフォーム前で汚いとはきいたけど、やばい。

カビとか半端ないっす


なんでも障害のあるこどもが生まれて奥さんがノイローゼになり家事放棄した結果とのこと

まるちゃんは健康だけど、なんかひとごとじゃない気がしてなんかそれきいたら住みたくないと思ったよ。


縁起悪いな~って思いました。


占いとか風水とかあんまり気にしないたちなんだけどね。


義両親が方位をきにして引越しするなら来年2月までダメといってるんだよね。
内心ばかばかしいと思ったりするタビコだけど、今回のマンションは縁起が悪いと思うあたりちょっと矛盾してるな自分と思いました。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/10/11 16:41 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

昼寝が一日一回になった

猛暑がおわって朝も寝やすくなった9月下旬から朝寝坊になったまるちゃん。

もともと朝が弱いタビコはここぞとばかりに一緒にゆっくり寝てます。

だから最近の起床は9時過ぎとか9時半くらい。

この猛暑のときは7時頃起きて午前と午後にそれぞれ1~2時間寝てたのに、最近は昼過ぎに1時間くらいしか昼寝しない。

たぶんトータル睡眠時間はかわらないし、朝ゆっくりできてタビコは楽なんだけど、昼間にまるちゃん寝てる間に家事できない

昼過ぎの貴重な昼寝タイムは一緒に横になってうとうと


ちょっと洗濯物をとりこむだけでもまるちゃんが起きてると労力が倍以上必要だから疲れる



では、最近のまるちゃんの生活リズム

3時頃 授乳(起きない日もある)

6時 授乳

9時過ぎ 起床 授乳
10時半頃 授乳

12時頃 離乳食

お散歩

2時頃 授乳→お昼寝

(散歩と昼寝が逆の日もあり)

4時頃 授乳

6時頃 離乳食→授乳

7時半 お風呂→授乳


9時~10時 授乳→就寝

就寝後の1時間くらいは突然泣いて起きることが多い。すぐに添乳すればまた寝る



10ヶ月になったら三回食にしようかと思ってるんだけど、今みたいに九時半に起きたら朝ごはん食べたらすぐにお昼になっちゃう。

本当は7時頃起きるべきだよな


ま、三回食になるときに考えよう。昼を遅くしてもいいし


[ 2010/10/07 14:19 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

10キロ超えた

今日はだんなさまがお休みだったので電車に乗ってまるちゃんの洋服を買いに行きました

まずデパートの赤ちゃん休憩室で体重測定。

二回食にしておかゆもりもり食べるから体重増えてる気がしたけど、10キロ超えました。まだ八ヶ月なのに


普段は実家に帰ったときに西松屋で安い洋服を買ってます。

上着くらいちょっとはおしゃれをしようと今日はGAPへ

しかしサイズがあわない。

かわいいと思った上着は90でややきつい袖は長すぎるのに。

もう一つ気にいった上着は80までしかなくてこれまたぴったし。今日は薄手のロンパースの上でぴったぴただからちょっと厚手のロンパース着たらたぶんきつきつになりそう。これで90があればよかったのに


大きめ赤ちゃんのママはどこで服買うのかな?


また来週は実家に行くから西松屋に行くか~。

GAPは細めにつくってあるよね~?
[ 2010/10/06 15:58 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


