

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突発性発疹

やっぱり突発でした。

熱はさがっても発疹がある間は機嫌悪いし、食欲ないし

でも昨日から完全復活って感じで今は元気。

だんなさま出勤のため先週土曜日にひとりでベビーカーおして雨の中、徒歩10分の小児科へ

1時間待ち他の病気うつったら嫌だなと思ったけど、病気のこどもは三割くらいでほとんどがインフルエンザ予防接種みたいだった。

ぐずぐずめそめそまるちゃんを抱いてぐったり

待合室でもかなり眠そうだったけど、眠れなかったまるちゃんは帰宅して速攻昼寝。

タビコは1人そわそわランチ。

なんか昔を(とは言っても一年ちょっと前)思いだした。

まるちゃん寝てる間にそわそわしながらいつもごはん食べていたな~。

となりにいないとすぐ泣いて起きていたなあ。


今はとなりにタビコがいなくても昼寝は少なくとも1時間は寝る。

食事も基本的に一緒だからいつ起きるかビクビクしながら食べることもなくなったな。

お風呂も湯船で1人で遊べるからゆっくり自分の頭洗えるしね。

楽になったこと多いな。

ただ最近、イヤイヤ期でいろいろ面倒

なんでもイヤイヤ

これってやっぱりもっとひどくなるんだよね
[ 2011/11/24 21:47 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)

突発かも?

お風呂に入ったらなんかお腹にブツブツできてるまるちゃん。

もしかしてこのインフルエンザ予防接種後の発熱は突発のせい?

ネットで症状確認したらほぼあってる。

でも違うかもしれないから明日小児科行こうかな?

タビコと2人だからベビーカーかな?雨みたいなんだよね~。


他の病気仕入れてきそうで嫌だけど。
そもそも突発ならこのまま放置で治るんだよね~。

でも突発じゃないブツブツだったら嫌だもんね。
[ 2011/11/18 19:23 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)

風邪4日目

昨日は夜寝る前にまた発熱

38、1度

8時に寝たけど、夜中何度も起きた。突然ぎゃん泣き。抱こうとしても拒否でぎゃん泣き 1~2分で泣き止んでおっぴいくわえて寝る。
また1時間もしないで泣くのくりかえし。

夜中は熱をはからなかったけど、かなり熱くなっていた。


6時にタビコがトイレにいくのについてきたら寝室にもどるの拒否。

北側の寒い部屋でねんねって言ってる。

しかたがないから掛け布団だけもってきて床(カーペットはあるけど)でおっぴいあげたら寝た。

そこから9時頃まで2人で寝ました。

起きたらまるちゃん平熱にもどってました。


いつもなら午前中はタビコ家事しているとわりと1人遊びをしてくれるけど、今日は無理。

お昼の用意していたら『ねんね、おっぴい』って言うから布団で添乳したらあっという間に寝た。


夜中に熟睡していないから眠いんだね。




こんなとき限って実家の両親旅行中で頼れない

なんか外はどんより曇り空。

よく去年の梅雨頃はまるちゃんとふたりで狭いとこに閉じ込められてる感じがしたけど、久しぶりにそれに近いかな?

まぁそれでも今の方がタビコの精神状態はまし。

やっぱりあの頃は産後うつっぽくなっていたんだなあ。
[ 2011/11/18 13:24 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


