

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

40日目 ルイボスティー

基礎体温 36.50℃

とうとう手術から40日なのに・・・。以前として低温期です。




妊娠中は、カフェインよくないし、ベビ待ち中もノンカフェインがいいらしい~~

どなたかのベビ待ちブログに書いてあった無印のルイボスティーを買ってきました。

ru



ティーバッグが10個入っていて294円でした。


さっそく飲んでみました

う~~ん。まずくない

においがなんとなく薬っぽい
味は、それほどクセはないかな??



以前、ノンカファインで健康にいいってことでノニ茶に挑戦しています。

ノニ茶はまずい~~。たとえ健康によかったとしても無理。
草のしるを飲んでるみたいだったもん。



ノニ茶に比べたらルイボスティーならいけるかも。少なくとも買った分は、飲みきりますね~~。



コーヒーは、もともと飲めないんだけど、紅茶大好きだけど生理がくるまで楽しんで、その後はおあずけします。

紅茶お預け生活に突入する前に、ルイボスティーのにおいになれるか?他のノンカファイン茶を探すぞ~~。




↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ルイボスティー ルイボスティー
[ 2008/02/29 20:31 ] ルイボスティー | TB(0) | CM(1)

39日目 お仕事のこと

基礎体温 検温できず

実家に体温計を持っていかなかったので、検温できず。高温期になってたらいいな~~~。




突然ですが、もうすぐお仕事辞めます。結婚して生活が落ち着いてから2年半ほどお世話になった企業さんですが、合併その他もろもろで大きく組織変更するのでこの機会に辞めることにしました。

だって・・・長くいるとどんどん仕事内容は増えるのに、時給は20円しか上げてもらえないし。これ以上いても不満ばかり増えそうなので・・・。おまけに組織変更でまわりのメンバーや仕事内容もかわるんならいっそのこと新しい会社へ行ったほうがいいかな?ってね。

派遣なら気軽に数ヶ月単位で仕事かえちゃお~。って思ってはじめたけど、慣れてくると職場かえるの面倒になってだらだら続けましたが、ここでけじめつけます。


それから・・・・3月以降の契約更新しないことは、けっこう前から決めていたから、このタイミングで赤ちゃんがきたらそのまま産休に入れるし、ちょうどいいな~。なんてずっと思っていたわけです。

で、秋からベビ待ちを開始して・・・・


引継ぎの人が、来週からくるよ~。っていうグッドタイミングで赤ちゃんは、あたしたち夫婦のところに一度はきてくれましたが、その後すぐにお空に忘れ物をとりにもどってしまったわけです。



これからどうしよ~~~。

妊娠発覚ですっかり、 『春から早めの産休だ~~

ってすっかりのんびりモードになっていたあたし。

でもお腹の中は、からっぽになってしまったので何かしなくては・・・・。

専業主婦しながらベビ待ちする自信ないもんな~


働きながらでも赤ちゃんのことでいっぱいの頭が、ず~っとおうちにいたら今以上にパンクしそうだもんな。

今のところ、病院もタイミングを見て貰うくらいなので仕事をしながらで負担になるわけじゃないし。


でもでも・・・

仕事始めて翌月に

『妊娠しました。つわりなんで休みます』

とか言って、仕事覚える前に休みまくるなんてことになったらかなり反感だよね。引継ぎもできてないのに辞めます。とかさ~。

ある程度、仕事や職場の人になれたら、多少融通利かせてもらえるだろうけど、はじめたばっかりじゃまわりの反応も迷惑がりそうだよね???



ってことは、半年くらいベビ待ちお休みして仕事になれてからベビ待ち再開??

あ~~ん。そんなに半年も時間を無駄にしたくないな。



3月からどうしよう??? 



↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/02/28 18:52 ] 流産後の日々 | TB(0) | CM(2)

38日目 里帰り

基礎体温 36.50℃

もう再診決定だな~。生理よいつくるんだい
でも温泉は、生理後どころか、生理前に行くことができそうだな。






今日は、実家に里帰り中です。・・・電車で一時間弱なのでわざわざ泊まりで帰るような距離ではありませんが、またまただんなさまが仕事でお泊りなのであたしも実家にお泊りにきました。





↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠 妊娠 妊娠



[ 2008/02/27 22:18 ] 流産後の日々 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


