スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期26日目 最後通告


今日も基礎体温は順調。37.0℃超えでした。


もしかして・・・。って少しの期待とたくさんの覚悟を抱えて病院に行ってきました。


結果は・・・・流産。


最初に初診(7月24日)と出血後(7月26日)のHCG(尿)の検査結果をみせてもらいました。

568→317

これって下がっちゃいけないんだよね。

それから内診。


もしかして赤ちゃん映るかもって期待もあったけど、何もうつらない。

内膜は、そのまま。


その後、診察室にもどって先生から『流産防止の薬を飲んでたせいもあるけど、まだ内膜のこってるよ。1週間くらい様子見て変わらなければ、手術しようか?』

って言われた。

身体に負担かけないためにも、できれば自然に流れてくれる方がいいに決まっているし、あの手術をまたするのは嫌だよ。

でも・・・・

『キャンセルつもりだったんですけど、お盆に海外旅行予約しているんです。いけますか?』

って聞いてみた。

『それなら土曜に手術すればその頃ならお風呂も入れるし、普通の生活できるよ』

って先生の言葉。

手術するのか?自然に流れるのを待つのか?(1週間まっても流れなければ、手術だけど・・)

明日の昼までにどっちにするのか決めて連絡することにして、念のため手術の準備に血液検査だけして帰宅。

二度目の出血があった日曜の夜にたくさん泣いたし、覚悟もたくさんしてきたから結構冷静。


普通にお会計をして、歩いて帰宅。(安静のため、行きはタクシー)


だんなさまに電話したら泣いちゃう気がしたから、途中で連絡するのはやめておいた。

家に帰ってからソファーに座ってだんなさまに電話した。

やっぱり声を聞いたら泣いちゃった。


手術するのか?1週間待つのか?帰ったらゆっくり話そうね。って電話をきった。


もう手術したくない。でも旅行は行きたい。赤ちゃんもだめで旅行もだめなんて耐えられないよ。


手術はやっぱりリスクもあるから次のこと考えたら、避けた方がいいよね。



それから最後に先生に

生理不順のこと
高温期が安定しないこと
短期間での2度の流産(1月と7月)

なにかタビコに原因があるのか?きいてみた。

はっきりとは言わなかったけど、なにかホルモンがたりないから次は妊娠の初期からホルモンを入れた方がいいかもね。でもそれも次に妊娠してから。

ってあまり話してくれなかった。



生理不順はずっと心配だったから最初の妊娠で自然妊娠ができることがわかってほっとした。

今回の妊娠で前回の妊娠はまぐれとかじゃなくて、タビコには自然妊娠する力があるんだって自信になった。

でも・・・・2度も初期流産が続いて、タビコは妊娠する力はあっても妊娠を継続する力がないのかも・・・。って不安が押しよせてきています。


まとまりのない文章だけど、気持をぶつける先が見つからなくてブログに書いてみました。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
スポンサーサイト

高温期25日目 続く出血・・・・・・


高温期も25日目を迎えました。

以前、だらだらと出血は続いています。

一日中、茶色のおりものが続きます。

で!一日に一回くらいおりものシートが真赤になっててその度に血の気が引く思いをしています。


トイレに行くのも、覚悟してからじゃないと行けない。


おなかの中に赤ちゃんはいるのかな?

唯一の希望の星が基礎体温です。

基礎体温だけは、37.0℃以上をキープ。

それ以外の最近の症状は・・・・

腰痛(寝てばっかりだから?)

腹痛(たまに生理っぽい痛みや左卵巣あたりが痛む)

肛門&膣付近から突き上げるような痛みがたまにある

胸のはり(あきらかにどんどん弱まってる)


もうだめかな~。って思うけど、もしかして大丈夫かもって思える時もある。

先週の金曜日の夕方に出血してから病院以外はず~~と、布団にいます。


無駄かもしれないけど、後悔したくないから安静にしてようと思います。


もし赤ちゃんがいるのなら5週3日目だと思う。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

無事におなかの中に赤ちゃんがいることがわかったらカテゴリー変更したいと思います。
それまでこのカテゴリーにいさせてください。


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

生理とみなしてください

待ちきれなくて高温期19日目に初診にいってきました。

内膜が厚くなっているのは、わかったけど赤ちゃんは影も形も見えず。

『まだ早いから見えないね~。』と先生に言われた。

1週間後に再診することになる。


帰り道からかなり腰が痛くなった。たまに生理がきそうな嫌な腹痛もきた。

そのままその日は、布団でだらだら過ごしました。




翌日(高温期20日目)は、普通に出社。腰が痛いけど、腹痛は弱いしいつも通り5時半に退社。

おりものがなんとなく黄色っぽかったけど、気にすることでもなかったな。


でも・・・・地元の駅におりて家まで歩く途中できゅ~~ってお腹がいたくなって一瞬立ち止まった。

でもすぐによくなったのでそのまま歩いてかえろうとすると、すごく嫌な感触。


出血した感触
があった。でも大量におりものがでただけかも。って言い聞かせてそのまま徒歩で帰宅。

家についても怖くてなかなかトイレにはいれなかった。大丈夫だと思う自分と怖くてトイレに行けない自分。

でもシャワーを浴びたかったので意を決してトイレへ。

おりものシートが真赤

茶おりとかじゃなくて、あまりに赤くてうろたえた。

トイレをでてとにかく昨日、初診に行った病院に電話。

たぶんこの場合なにも出来ないから電話しても無駄だってわかってたけど、何もしないなんてできないし。

親切な看護婦さんが話を聞いてくれて、言われたこと

『生理とみなしてください』

説明もしたいからできれば明日また病院にきてください。とも言われた。

こんなに基礎体温順調で、もう高温期も20日目なのに科学流産ってこともあるんだ。

その後、だんなさまに電話して早く帰ってきてほしい。と伝えた。

汗が気持ち悪かったし、もうこれが生理ならこうして横になっていても無駄だからとりあえずシャワーを浴びた。

でも夕食の準備を始める気にはならなくて、悪あがきでも安静にしようと思ってソファーに横になった。

いろいろ考えてるうちにだんなさまがあわてて帰ってきた。



顔を見て安心して、だんなさまがシャワーを浴びてる間にちょっと涙ができてきた。

『なんで?どうしたらいいの?』って思ったら涙がでてきた。

結婚もして、夫婦も仲良しだし、出産費用も準備してるし、タバコ吸ったことないし、高温期以降はお酒も飲んでなし。

あと何をしたらいいの?大好きな紅茶もできるだけ控えてルイボスティーを飲んでるし。



寝る頃には出血は止まって、茶色いおりものに変わっていた。

明日病院にいったら、赤ちゃん見えて大丈夫かもってちょっと希望がもてた。



翌朝(高温期21日目)、基礎体温は高温をキープ。

病院の待合室で緊張した。順番が近づくにつれてドキドキして、気分が悪くなってお腹が痛くなってきた。


内診の結果。

①赤ちゃんはやはり影も形も見えない。
②出血は、茶色いのが少し。
③内膜は厚いまま。(生理の兆候なし)
④卵巣はきれいで子宮外妊娠の傾向なし)

止血剤と子宮収縮の薬を1週間分もらいました。

ホルモン剤を使う方法ももあるけれど、これを使うと生理がこないようにできるけど、流産状態なのに内膜がはがれないから無駄なそうは手術をしないといけなくなるから使わないよ。と言われた。

できれば次の妊娠のためにもそうは手術は避けたいからね。

って・・・・。


最後通告を受けなかったことにほっとしたけど、先生の話し方だとこのまま生理の可能性がかなり高いのかもしれない。



『仕事は、どうしたらいいですか?』

って質問したら『出血している間は安静にした方がいい。』

これはしちゃダメ。とか・・・。安静にしなさいとか言われなかった。

でも心配で仕事になりそうもないからこのまま仕事辞めちゃおうか悩む。

もともと契約は、8月15日まで。

4月に始める時に、突然やめても迷惑が極力かからないような仕事を選んでる。

長く休むならやめた方が、迷惑はかからないはず。



そして・・・今日(高温期22日目

基礎体温は無事に高温をキープ。

茶色のおりものすこ~し。

腰は痛いけど(寝過ぎ?)、腹痛はほとんどなし。



このまま出血が完全にとまって、週末には赤ちゃんが見えますように。


科学流産なんて嫌だけど、そうは手術なんて絶対もう受けたくないし、子宮外妊娠だったらどうしょうって不安。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

無事におなかの中に赤ちゃんがいることがわかったらカテゴリー変更したいと思います。
それまでこのカテゴリーにいさせてください。


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。