スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦に意地悪を言う


なんか昨日の夕方から今朝まで下腹部が痛かった~~。

生理が来るのか?排卵してるのか?流産手術のせい?

はたまたお外にいったはずのだんなさまの分身くんの生き残りががんばってご懐妊?

なんて色々考えちゃった。

結局よくわかんないけど、今朝は普通です。

あいかわらず今朝も朝寝しちゃったので基礎体温はガタガタのままだしな。

あと昨日(おととい)からまた透明のびおり出現中。けっこういつもの排卵期より多い。

なんなんだ~~~。





では、本題です。

昨日のブログの最後に書いた妊娠報告してきた友達に意地悪しちゃった。



だってさ~~。こっちは、朝来たメールに動揺しちゃって気が静まるのに夕方までかかってやっと返信したのに。

おめでとうって当たり障りないお祝メールをしました。

が・・・・さらに返事がきてさ。

『タビコちゃんとこはまだお子さんのこと考えてないの?』

って・・・・禁断の一言。

『うちは夫婦で子供大好きで、早くほしかったけど、新婚旅行に行けなかったことだけはちょっと後悔しているよ』

だってさ~~。

うちだって夫婦で子ども大好きだよ~~。

なんの苦労もなく結婚直後に妊娠なんてするから、べビ待ちの気持ちも知らずにそんな無神経なこと言ったりするんだ。ってイラってしちゃったのです。

だから・・・・こっちは、悩んでるんだって送って困らせてやろうと思っちゃいました。

『今年に入ってからは、おいつめられるくらいほしいよ。でもうちはまだ先になりそうです』

って返事しました。



返事がなかなか来なくて、妊婦に対してちょっと気遣いなかったかな?って思ってたら返事がきた。


彼女もお気楽にのほほんとしてて結婚後すぐに妊娠したわけじゃなかったみたい。

ずっと重い生理痛に悩まされていて、結婚を気に検査をしたら、  『妊娠しにくい』  って病院で言われたんだって。


だから時間がかかるのなら早くに子作りはじめようって思って結婚してすぐにベビ待ち開始したみたい。



『うらやましくて意地悪メールしちゃってごめんね。妊娠菌送ってね』

って最後にメールしました。


妊娠&出産報告メールはいつだってHAPPYなメールで、幸せがあふれてる。

それに嫉妬しちゃうけど、そのHAPPYなだけのメールの裏にはその人たちも色々あるのかも。

これからちょっと妊娠&出産メールへの抵抗感が少しは薄れてくれるかも。


正直、今はHAPPYな人たちに関わりたくないなって思うこともあるけど、前回の出産報告の彼のときもそうだったけど、ちょっと話してみると『なんで神様は不公平なの?』って思いが少しは和らぐかも。



だから義妹とも話してしまえばいいのかもしれない。

話せばタビコのこの卑屈な気持ちも少しはいい方に向くかも。

でもやっぱり友達とは違うんだよね。



おまけに義母のこともあるからよけいに素直になるのは難しい。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 16:52 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(4)

流産後の体調

いつのまにか流産手術をリセット初日と計算すると今周期も27日目です。

早い人なら次の生理の時期ですね。

一人で悩む・・・・。の記事のときに排卵したかもって書いたけど、たぶん勘違いっぽかった。

下記の通りで流産後の基礎体温表はぐちゃぐちゃ。(起床時間にばらつきがあるせいもあると思うけど)

womancom.jpg


記録のためざっくり体調を書きとめておきます。


手術後 1日目・6日目   出血が続く。いつもよりサラサラで明るい赤(朱色に近い)


手術後 18日目・19日目  おりもの交じりでピンクの出血が少し。


手術後 23日目・24日目  透明のびおり大量出現。


透明のびおり出現したから高温気になるかな?って思ったけど、基礎体温表はきまぐれなまま。


もともと平均40日越えの周期のタビコなので、まだ焦るのは早いんだけどね。

でも前回流産後に2回ひどく長~い低温期を経験してから、その後の2周期はけっこう順調だったから、ちょっと一人目の赤ちゃんがお腹を整えてくれたのかな?って思っていたので。

もしそうだとしても・・・・手術後直後は基礎体温がばらばらでもしかたないか。




それから旅行から帰ってから風邪ひいたせいもあるけど、身体が重い。

もしこれがドキドキ高温気なら、妊娠したかもって妄想妊娠爆走していただろうな~。

仕事もしてないから、朝寝坊も、昼寝もし放題。

まずは、基礎体温以前に生活リズムをもどさないと。

気持ちが落ちているから、身体も重いのか?

身体が重いから、気持も重くなるのか?




最後に・・・・また妊娠報告メールを今朝もらいました。

タビコが受けた妊娠&出産報告の中で義妹の次に動揺です。


だって・・・・結婚したの今年の3月末だよ。

それで2月に出産ってさ~~~。結婚してからリセットを1~2回しかしてないってこと??






 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/08/28 11:06 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(2)

義父の来訪


本日は、休日出勤の代休でだんなさまもお休みです。

義母へは、次の休みにいくから!ってメールしてあって、その次の休み=今日です。

二人でゆっくり(10時頃)に起きたら、やっと義母から返信がきていました。


『風邪をひいているのなら、今日は家でゆっくり休みなさい。後でお義父さんが、仕事のついでに行くから』

内容は、ざっくり上記のような感じ。


日曜にメールして返事が来たのが水曜日。でもどうやら少し怒りの最高点からはだいぶ冷静になっている様子。(まだ怒ってるのは確かだけど)



一人で義母に挑むはずだっただんなさまは、ちょっとほっとした感じ。

義父がくるけど、おだやかな人だから義母の様子をきいて手紙を渡した方がいいかも相談しようか?と義父の訪問を待ってると・・・

トントンって突然の登場。(着替えも済んでいたし、布団も上げた後でよかった)


代わりにゆっくり話にきたのかと思ったけど、本当に顔を見たら部屋に上がらず 『忙しいからもう帰るよ』って・・・・。

え~~!

本題に入ることできず義父はあっという間に帰ってしまいました。

もともと無口だし、義母同伴じゃないときに今までもゆっくり我が家で話なんてしたことなかったけど。


話したのは、もう風邪は治ったからまたゆっくり実家に遊びに行くね。ってことだけ。


かなりの拍子ぬけ。



でもこれじゃなんも変わらない。

だんなさまからの話を聞く限り、そして結婚してからの義母の様子を見る限りかなり感情の起伏が激しいのは、間違いない。

期待を裏切られると激怒するし。(さすがにタビコに直接激怒されたことは、まだないけど)

感動の度合いも人一倍。(結婚式の泣きっぷりも見事)


タビコが思っていたほど、日曜日の電話の激怒も義母にとっては重要じゃなかったのか?とちょっとおもっちゃったけど。


でも義母のなかにタビコ夫婦への不満があるのは、間違いない。

その表現が普通より激しすぎるけど・・・・。



このまま何もなかったように笑顔で会いに行ったら、とりあえず元通りかも。

でもまたちょっと期待を裏切っただけで、あそこまで毎回激怒されたんじゃこちらがもたないよ。

今は、べビ待ち休止中だけど、再開したあとにあのストレスを浴びせられたら間違いなくその月は無排卵になりそうだよ~~




なんとなく一段落したっぽくてほっとしてるだんなさまに不満をぶつける。


タビコは、自分の気持ちをはっきり伝える方です。でもお嫁さんである以上、義母に対してそんなにはっきり発言しにくいよ~~。

おまけにあの義母だしさ。


そんなこんなでこちらの気持ちを伝えてこなかったのも事実。

言ってもわかんないかもしれないけど、言わなくちゃわからないよね。


でも流産後のこちらの気持ちとかは、もう少しさっしてほしい。
それに落ち込んでいてもそれを悟られないように強がりたいことだし


だからあの『お義母さんへ』の手紙はこちらの弱さとかをさらけ出すことになるから、なんというか手の内を明かすようで抵抗もあるのです。



でもやっぱり次回は、だんなさま一人で行ってもらって

あんな怒り方したら、タビコはびっくりしてかなり思いつめてたよ。と言ってあの手紙を渡してもらおうかな。


どっちにころぶかわからないけど、なんというか義母自身は意地悪で怒ってるわけじゃなくて、期待を裏切られて感情のコントロールがきかなくて怒りのパワーとして外に発してるんだと思われる。

感情の起伏が大きいから怒りのメーターもすぐに振り切れるけど、その逆の感情にメーターが動くかもしれないしね。




なにかあるごとに、あのボルテージで怒りをあらわにされたら本当にたまらないので・・・・。

今のうちに手を打ちたいです。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/08/27 18:39 ] 義両親 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。