

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天使を連れ帰ってきました


週末に夫婦仲良く温泉に行ってきました

子どもは宿泊できないお宿です。

本当なら生まれたばかりの赤ちゃんのお世話におわれていたかもしれない。

本当ならつわりで寝込んでいたかもしれない。

でも今のタビコは妊婦じゃないし、もちろん赤ちゃんもいません。

だから、赤ちゃんがいたらできないこと。

夫婦ふたりじゃないと楽しめないことをしたいな~。って思ってます。

赤ちゃんがくれた夫婦二人の時間を満喫できるような時間の使い方をしたいなって思ってます。


貸し切りの露天風呂に、個室でのお食事と夫婦二人での~~んびりしてきました。




それから・・・・

帰りによった雑貨屋さんでみつけた天使を2人連れて帰ってきました

流産手術の保険金があるので数万円の置物も視野にいれてデパートとかでもずっと、天使を探していました。

でもなかなか気に入る天使に出会えなかったんだよね~。

結局、保険金を使うほどの金額じゃなくて数千円でみつけました。

手のひらサイズの男の子と女の子の天使です。


2人の天使は帰ってきてさっそく、テレビの上に座ってこちらを見ています。




2回とも6週と初期の流産だったのでカタチに残るものがなにもありません。

でも2人の赤ちゃんがタビコ夫婦のところに来てくれたことを記念に残したくて・・・。






↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/29 20:42 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(6)

考えちゃダメ!!


色んなことが少しずつでも確実に前に動き出してる最近のタビコですが、そんなに簡単に全力で前進ってわけには行かないです。

さっき・・・・・

フラっとたまたま見ちゃったブログの記事をきっかけに、胸の奥がザワザワしました。

義妹の出産予定日は聞いていません。

だんなに聞いても、『来年だって』ってかなりアバウト。

でも7月末に心拍確認はできてたみたいなので、たぶん2月後半~3月前半だと思われます。


その頃(3月頭)に、出産予定の人のブログをたまたま通りすがりに見ちゃいました。

なんてことない妊娠の記録のブログでその人に対してどうこう思ったりしたわけでも、不快に思うようなことももちろん書いていません。


ただ最近、胎動を感じるようになったんだって・・・。



だからどうした???

関係ないです。タビコには関係ないです。

我ながらおバカだな~。って思うんです。


でも、義妹のお腹の中にはもう胎動を感じるくらいになる命がいるのかと思うと・・・・なんとも言えない気持ちになりました。



来月、義母と会う約束はしています。

でもその時には、義妹はいません。


義母に会って話をしよう、と思えました。でもまだ義妹には会えないな。

会わない間にどんどん義妹のおなかは大きくなって、そうなればなるほどによけいに会いにくくなるような気がします。

だから早くに会っておいた方がいい。義妹に対して恨みもないし、特に文句もありません。



もちろん赤ちゃんのいる友達に会うのもまだ勇気がいります。でも会えばうらやましかったり、嫉妬もするけど、赤ちゃんの笑顔が癒してくれるから気持ちのバランスがとれます。

でも妊娠中の友達に会うのは、まだちょっと控えています。



余計なこと考えずに妊娠菌集めに妊婦さんと会った方がきっと、いいことあるのかもしれないけど・・・・・



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/26 21:24 ] 義両親 | TB(0) | CM(0)

いい方向へ

仕事をはじめたばかりで疲れはありますが、気持はいい方向に向かって進んでいる気がします。


仕事と家事の両立に悩んでストレスになっちゃう人もいるけど、タビコは家事だけの生活の方がストレスなのでやっぱり働いてよかったと思います。(朝起きるのはつらいけど)


専業主婦の時だって、家事なんて手抜きしまくりだし、だんなさまは家事にはかなり協力的だし。

ストレス感じるほど、家事をしてないので仕事して時間を潰せるのでいい感じです。




あと・・・・

お彼岸にだんなさまの実家のお墓参りにいって、その後そのまま8月に流産しちゃった赤ちゃんのためにもらってきた安産のお守りを神社へ還しにいきました。

天気もよくて、気分もすっきり。

もともとその神社は子授けのお守りがあるのを知って、行きたいな~。って思ってた神社でした。

子授けのお守りほしいな~。って思ってたら、妊娠発覚したのでその神社の安産のお守りをもらいにいきました。

そこで・・・安産のお守りを還してから、ちゃっかり子宝祈願もしてきました。

赤ちゃんを抱えた猿の像があって、そこに必死(笑)になって手をあわせてきました。




天気もよかったし、タビコの小さな小さな赤ちゃんもお空に還れたかな??





あと・・・・

義母おすすめの気功の予約もしました。

タビコは、次に義母にあったらもう少し話をきいてその上で行ってみたいと思ったら行くのもありかな?と思ってました。
だんなさまから義母にもその旨、伝えてもらったのに・・・・。

相変わらずの義母は、
全国をまわってる気功師さんで東京での施術は月に数日らしく、東京滞在の日程が決まるたびにだんなさまに日程連絡のメールがきてました。

藁にもすがりたいタビコなので、とってもありがたい話だとおもんだよ。

でもそんなにせかされると・・・・・。


考えるのも面倒になったのもあるし、気功に興味があるのも確かなので来月中旬の予定をいれてもらいました。






最後に・・・・

だんなさまに対して『もっと何かしてほしい、もっと話をきいてほしい、もっとタビコを分かってほしい』とかいう感情がなくなりました。

なんか流産後ずっとそばにいてほしい、もっと話をして、もっと優しくして、とか『もっと、もっと、もっと』って感じでした。

でもあの温度差の夜にたくさん泣いてから、そういう気持ちがやわらいでほとんどなくなりました。


あ!決してあきらめてしまって、何もしなくていいい。って意味じゃないです。


たぶんあの晩に話したことで、温度差が縮まって『もっと、もっと、もっと』って欲求しなくても、大丈夫な感じ=自然な感じになったんだと思います。







↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/09/25 20:27 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


