

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファータイルストレッチ


いつものようにネットサーフィン中に見つけました。

ファータイルストレッチって本があるらしい。


気になる~~。本買ってしまおうか?

でも・・・この手のストレッチってタビコうまくできないんだよね。

よく雑誌の3分ダイエットストレッチみたいな特集をまねしようとして3分たたずに断念するタビコ。

買ってもむだかな?


明日は金曜日だし、会社帰りに大きな本屋に探しにいってみようかな?







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/30 21:15 ] 再々トライ② | TB(0) | CM(5)

低6 下半身があったかい

生理もほぼ終わりです。

でも子宮があったまるらしいので布ナプキン生活は続行です。



冷え対策思ったよりいい感じ。

トイレで自分のぷにょっととした下っ腹を触ると『冷たい~~』ってことが多かったけど、最近ないんです。

脂肪のかたまりなので冷えやすいんだろうけど、ちゃんと温めてると温かくなるのね~。


この下っ腹より手ごわいのがお尻とふともも。

お風呂上り&寝起き以外でお尻&太ももがあったかいことなんてほとんどなかったのよ。

でも最近『冷たい~』ってことが減ってます。

腹巻効果かな~~?

あと仕事中(パソコンばかり)は、寒くなくても膝かけでお腹と太ももを温めてます。


この調子でぽかぽか下半身持続しま~す。




まだ生理も完全に終わってないのに、今回の生理が最終だと夏休み生まれだな~。

小学生の時とかは、夏休みに誕生日だと嫌かな?なんて考え始めてます。

いまからこれじゃあ、高温期が思いやられます。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/29 20:35 ] 再々トライ② | TB(0) | CM(4)

低3  冷え対策


さてリセットして新しい周期です。

寒くなってきたし本格的に冷え対策しま~~す。


去年までは寒っ~~い日しかお風呂に入らなかったけど、9月以降はほぼ毎日湯船につかってます。

腹巻購入。3種類買ってみました。実際に使ってみていいのがあったら買い足します。

温太く腰用ベルトっていうものも買いました。今日ハンズに行ってたまたま見つけたんだけど、なかなかいい~~。家でパソコンしてると腰からおしり~太ももが冷えちゃうんだよね。着こんでいても全然あたたまらない。
カイロだと局部的にはあったまるけど、全体的には暖まらない。

でもこれだとあったかい部分が多いからいい感じ。

写真は、ソフトベルトしか見つからなかったけど、タビコがかったのは腰用です。




腰を冷やさないようにって気功の先生にも言われたしね、一般的にもベビ待ち&妊婦さんは腰やお腹を冷やしちゃだめだもんね。



布ナプキンも使用中です。

前回は、お試しで少ししか買ってなかったので今回が本格始動です。

量が多い日はかなり面倒かも。昨日は一日トイレに行くたびに布ナプキン変えてたからかなりの洗濯量。(洗濯機にいれちゃえばたいしたことないけど、洗濯機の前にもちろん手洗い必要だからね~)

よく布ナプキン使うと量が減るとか、生理痛が楽になるとか言うけど、いまのこと実感なし。

今回の生理痛はきつかった~~。量も多めかな?




今周期はタイミングを逃さないこと(久しぶりの排卵検査薬の出番)と冷やさないことを目標にします。








 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/10/26 21:45 ] 再々トライ② | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


