

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お断りと年賀状


生理3日目です。生理痛もだいぶ落ち着いて布ナプキン生活を満喫(?)しています。



以前記事に書いた2つのお誘い。結局2つとも断ってしまいました。



高温期の時は、リセットしたら2つとも行こう!って思っていたんだけどね。

なんとなく無理だな、って思ってお断りしちゃったよ。


あ~あ。

でも明日は、学生時代の友達と4人で(男女2:2)飲みに行きます。

夏にパパになった友達とタビコとあとの二人は独身。


もちろんパパになったばかりの人がいるから赤ちゃんの話はでるけど、他の二人は独身だからね。

話題は、昔話とか仕事の話が多くなるんじゃないかな?


大学時代によく夜中のファミレスで語り合った仲間です。

男女2:2だからなにかあってもよさそうだけど、このメンバー内での恋愛はなく、それぞれの恋愛相談や就職の相談を朝方まで語り合った仲間です。


あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ



なんかこんな歌詞が頭に浮かんだタビコでした。




話題は変わって年賀状。

みなさんもう準備していますか??

結婚後は、夫婦の写真の年賀状をだしています。

なんか今年は、無難な牛の絵の年賀状でもだしたい気分になったけど、いきなり写真を辞めるのも変な気もして夫婦で仲良さそうな写真を選んで自作しました。


干支の絵だけの年賀状よりも、写真付きの方が近況もわかって好きでした。

でもこれからは、ベビ待ちの方のブログでよく『赤ちゃんの年賀状に・・・・・』みたいなコメントを見ますが、きっとタビコもそんな複雑な気持ちになるんだろうな~。



以前新聞で、独身の女性の投稿で夫婦で仲良さそうな写真や、子供の写真が嫌い!ってのを見ました。

またその下には、子持ちの既婚女性の記事で、『独身の友達には自分一人、子供のいる友達には家族写真の年賀状を送ります』って記事もありました。


たぶん赤ちゃんの写る幸せそうな家族写真の年賀状を見てタビコは、うらやましくていたたまれなくなるんだろうな。

でもタビコ夫婦の仲良さそうな写真の年賀状を見て、焦る独身の友達っているのかな?

そんなこと考えたら写真付きの年賀状やめようかな?って思ったんだよね。



でもお世話になた前の会社の上司とか、親戚のおじさんとかには、夫婦の近況付きの写真の方が喜んでもらえそうだし・・・・・。

新聞の記事の人みたいに相手によって写真返るのもなんか嫌だし。



途中で考えるの面倒になって例年通りに夫婦の写真にしちゃいました。

だんなさまは、夫婦写真の年賀状が気に入っていて、タビコが自作するのを楽しみにしてくれているし。



年賀状を受け取る頃には、お腹に赤ちゃんがいることを祈りながら、印刷作業にとりかからないといけないな。



おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/11/27 21:00 ] 再々トライ③ | TB(0) | CM(4)

リセットと気功

無事に今朝リセットしました。(昨日は一日茶おりがでてたので昨日がリセット初日になるのかな?)


これでやっと手術後3回の生理がきたことになります。

先生には3回生理が来るまでは、ベビ待ちお預けって言われていたのでこれからが本番(?)ってことでまた新しい周期をスタートさせたいと思います。

前周期の教訓として、フライングはせめて生理前日か、当日まで待ちたいと思います。

高温期に真っ白陰性でも、あきらめつかないし、気持ちは切り替わらないしたった2~3日だけどすごくつらい日々になっちゃうので。

真っ白陰性でもちゃんと身体もリセットすると気持ちもついてくると思うので。


今回は特に流産後の再スタートだったこともあって、気合が入りすぎていて期待も高く、さらに久しぶりのドキドキ高温期で半分妊娠した気分になっていたので真っ白陰性がショックだったんだろうな~。



今回はタビコにしては、とっても早い32日周期でした。(平均は40日超え)

不正出血もなかったし、流産後確実に後からくるベビちゃんのためにお空の天使たちがフカフカベットを整えてくれたのかな?って思います。

次回も同じくらいのペースで排卵して高温期突入したら、なんとか年内妊娠間に合いそうです。

いままで以上に冷え対策でいい状態を保ちたいな~。





それから・・・

2回目の気功の報告です。

『もう大丈夫だからね、流産癖がついてたけど、治しといたから』 って言われました。

う~~ん。流産癖ってフレーズがちょっと気にかかかったけど・・。

タビコとだんなさまそれぞれの手相も見て

『 2人はできるからね。がんばり~。ダメなら(手相が)消えてくるんだけどはっきりしてるから大丈夫』

って言ってもらいました。


おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/11/25 19:30 ] 再々トライ③ | TB(0) | CM(6)

涙の高温期12日目


おととい真っ白の海外製の早期妊娠検査薬を見て、泣きたくなったけど涙はでませんでした。


今日、1人でテレビを見てたら涙がでてきました。

やっぱり泣くって大事なこと。

リセットのせいで泣くのははじめて。




こうなると来年も働くつもりで、例の仕事は来週お受けするつもりです。

(もちろんまだ年内妊娠には、あと1回チャンス残ってるので年内妊娠宣言は撤回しないけどね)


週に3日勤務だから、そしたらお料理教室とかなにかはじめたいな~。って気持ちがわいてきました。




真っ白検査薬見ても気持ちのリセットできなかったけど、涙で気持ちのリセットできそうです。

あとは、身体のリセットを静かに待ちたいと思います。


明日は、2度目の気功の日です。

もちろん義母もいっしょなので若干(かなり?)気が重いけど、藁にもすがる思いで行ってきたいと思います。

赤ちゃんが長居したくなるフカフカベットがつくれますよに






おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2008/11/23 21:56 ] 再々トライ② | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


