

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低14 出産予定日


夏に妊娠した赤ちゃんがあのままお腹にいてくれたら今頃、出産予定日でした。

だんなさまと週末にお花見がてらお守りをもらった神社にお参りにいってきました。

出かけたときは曇っていたけれど、神社に行くと雲が切れて晴れてきました。

きっとお空の天使からタビコたち夫婦の様子がよく見えたんじゃないかな?



まだ桜は、2分咲きって感じだったけど天気もよくてとってもいいお散歩デートができました。







話題は変わって・・・・


昨日、TVをなんとなく見ていたら爆笑問題の大田さんの奥さんがでていました。

かなり強烈な奥様(爆笑問題所属事務所の社長さん)みたいで以前から何度かTVで見たこともありました。



現在、44歳だそうです。(子どもはいません)

10年くらい前には不妊治療の経験もあるそうです。

薬や注射の副作用がひどくて思うように治療ができなかったそうです。


今の子どもに対する気持ちとかは語られていなかったけど、どんな気持ちなんだろ。

治療をしていたことを話すということは、ある程度(もしくは完全に)ふっきれているんだろうけど。




最近思うんだ。ベビ待ちをしていたけれど、叶わなくて夫婦二人の人生を歩んでいる人生の先輩に会って話をきいてみたいな。って・・・。


もちろんまだまだベビ待ちあきらめませんよ。(まだぎりぎり20代だし、治療らしい治療だって経験していないんだから)

でももし家族3人や4人っていう未来がこなくて、ず~~っと夫婦二人だとしても、こういう人生を送るのもいいなっていう風に思えたらだいぶ気持に余裕がもてそうだから。







おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2009/03/30 15:06 ] 再々トライ⑥ | TB(0) | CM(3)

低11 我が家に吹いた不況の風?


低温期11日目です。

タビコののんびりタマゴちゃんのことなので排卵はまだまだ先だろうな~。って思っていたけど、透明のびおり発見!!

念のため、今晩は排卵検査薬してみようかな~。






とうとう我が家にも不況の波がやってきました。

ニュースで見るけれど、いままでは特段我が家に影響がなかった不況・・・。



突然、だんなさまの給料明細とともに昨晩我が家に襲ってきました。


だんなさまの会社のボーナスは、6月と12月に通常金額(?)が支給されます。

ここまでは普通の会社といっしょですが、その後各個人の査定が行われて3月と9月に営業成績などで上乗せの補正ボーナスがでるんです。

でもこの不況。昨年9月は補正のボーナスなし。(例年だと数万円支給)

12月のボーナスはいつも通り支給。


去年や一昨年は、この3月の補正ボーナスで20万近くでてたんです。

でももちろん今年は、期待はしていませんでした。



ところが・・・・・。


明細にはなんと

マイナス160,000円



マイナスって・・・・


それなら最初っから12月に少なめに支給しておいてよ・・・・・。


さすがに給料からマイナスされずに6月のボーナスからマイナスするんだって。


は~~~。


今年は、タビコが仕事減らしちゃったからただでさえお金足りないのに。

う~~ん。仕事減らしたことちょっと後悔かも。

まだ給料に影響でてないけど、この調子だとお給料も心配になってきた。



夏のボーナスをあてにしてもう海外旅行の予約済みなんです。


去年は、妊娠していけないといいな。って早めに予約して結局行けた夏休みの海外旅行。

なんか今年もいけそうな気がしたので先日予約しちゃったんだよ。

でもタビコの給料が少ない今、だんなさまの夏のボーナスをあてにしていたのに。


う~~~ん。









おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2009/03/27 14:50 ] 再々トライ⑥ | TB(0) | CM(0)

甥っ子(義妹の赤ちゃん)


予定通り、昨日は義両親宅へ甥っ子に会いに行ってきました。


決戦前夜の記事を書いたあとまた泣いちゃいました。


寝る前になんか色々こみあげてくるものがあって、また泣いちゃったんだな。


でもひとしきり泣いてすこし楽になって寝ました。

とにかく怖かったんだよね。

なんかよくわかんないけど、すっごいこわかった。





さて・・・その涙の翌朝、緊張しまくって義両親宅へ到着。



自分でも驚いた。


驚いたけど、

甥っ子にあったらどんな気持ちになるのかすごく怖かったけど・・・・。



初めての甥っ子はとってもかわいかった。

友達の赤ちゃんたちとは、くらべられないくらいに『愛しい』って思えた。



義妹の赤ちゃんだからタビコとは血はつながってないけど、だんなさまとは血がつながってる赤ちゃん。



そんな甥っ子との初対面でした。そんな感じですっきりして昨日は帰宅。




今日は、ちょっと焦りだな。なんかすごく焦る。

競争じゃないけど、時間の流れがこわいな。


ますます早くタビコとだんなさまの赤ちゃんに会いたくなっちゃった。






おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2009/03/21 13:46 ] 再々トライ⑥ | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


