

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低8 妊婦さんと料理教室


生理も終わって体調も良好。

今日は、久しぶりのお料理教室でした。


教室に入ってすぐ大きなおなかの妊婦さんを発見。

なんとなくテンション



でも違うクラスだろうな~。って勝手に思っていたんですが、なんと同じクラス。

その大きなおなかの妊婦さんと並んでお料理していきました。



でも・・・・最初でしたが、お料理教室がはじまると意外と気にならなかったです。


義妹の大きなおなかを見てるとなんとも言えない負の気持ちが噴出していきましたが、初対面の妊婦さんへ負の気持ちが芽生えることがなく、途中からはせっかくなので妊娠菌をわけてもらえるかもしれないし、妊婦さんと一緒も悪くないかもと思えました。



よかった。よかった。



妊婦さん=苦手


の公式がタビコの中でできあがてますが、実はそれほどでもなにのかも。





これを機会に街中で妊婦さんを発見しても過剰反応しなくなるといいな・・・。








おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

低2 リセットとリフレッシュ

リセット2日目です。

今周期は、新しい鍼灸院に通ってみるつもりです。



気分転換ってどうしたらいいんだろう?

これベビ待ちしてはじめてからの永遠の(?)悩みです。


どこかのネットで医師(カウンセラー?)のコメントをみました。

『体外受精に1回数十万円の費用を払うなら1周期お休みしてその費用で海外旅行にいきましょう。』

ってアドバイスがありました。



これを見てタビコは・・・・

うちには、あてはまらないな~。って


もちろん治療をうけていないせいもあるけど、それ以前に


リフレッシュのためって名目で旅行に行きまくっていたから・・・。

旅行中に思うのは、

『本当なら妊娠していてこの旅行はキャンセルするはずだったのにな~』

ってことばっかなんです。


もちろん結婚前からの夫婦の趣味なので旅行は楽しい。


でも『本当なら・・・・』

ってパターンをだいぶ繰り返してしまってタビコには、贅沢なことに旅行じゃベビ待ちからのリフレッシュはできなくなったのかも・・・。






そんなタビコが今だけちょっとした気分転換を手にいれました。

それはお部屋の模様がえ。


今年に入って仕事を減らしたので家にいる時間が増えたタビコ。

部屋のレイアウトできになるとこがあって思い切って週末にだんなさまと掃除のついでにちょっと家具を動かしてみました。


そしたらすっごい本棚がほしくなって!

さっそくネットで注文。


その本棚は明日到着します。


なんか久々にうきうき。


今は、本棚をどうやってうまくレイアウトするのかわくわくです。



気分転換って案外、身近に転がっていんだね。


でもこれも数日で片付いちゃうだろうから、次を探さないといけないけど。






なんか引っ越ししたいな~。

引っ越しなら家さがしにはじまって、荷造りして掃除して、新しい部屋のレイアウト考えて!

けっこう長いこと(たぶん1か月以上)時間を潰せるんじゃないかな?


引っ越しとなるとお金もそうだけど、それ以外にも我が家の場合はたちはだから壁が多いけど・・・。







おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠

高12 フライング検査


今朝、やっぱりフライング検査しちゃいました。


本当は、もうちょっと我慢するはずだったんだけど・・・・


昨日(高温期11日目)には、37℃超えだった基礎体温。

今朝は、2度はかったけど・・・・・。36.7度台

まだ高温期の範囲だけど・・・・急降下した基礎体温



昨晩までのテンションが急降下



すでに真っ白の妊娠検査薬ぐらいのダメージを与えた今朝の基礎体温。



妊娠していた場合は、高温期以上に初診までは1日1日が長いのでできるだけフライング我慢したいけど・・・。



妊娠の可能性がかなり下がったので・・・・



起きてすぐにフライング検査しました。






なんだか今周期は、けっこう期待していたんだよな~~。





世の中そんなに甘くないね・・・




真っ白陰性でした。





海外製の早期妊娠検査薬なのでもう妊娠していたら結果がわかるはずだもんな~。






これからどうしようかな?


2度目の流産後これで6周期が経過だよ~~。





年内出産の可能性はこれでなくなりました。

そして20代で妊娠も結構厳しい状況です。
(↑これは、奇跡的な速さで排卵すれば可能性はあるけど・・・)





今日は、月に一度の近所のスーパーのセールです。

通常グラム1500円ほどの牛肉が半額です。

おいしいもの食べて、気持をリセットしながら身体のリセットを待ちたいと思います。





おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
[ 2009/04/18 14:35 ] 再々トライ⑥ | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


