

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

35W 買い物いろいろ

来週からはとうとう臨月です。

出産準備の買い物をゆっくり進めていましたが、最近買ったものの紹介。



ベビー布団

コンビミニのセール品をネット注文しました。(たぶん届くのはお正月明け)
15000円くらいのものです。

綿毛布がついていないので、綿毛布だけはオーガニックのものを買う予定。



空気清浄機

だんなさまに最後まで買うのを渋られた品です。効果が実感しにくいし、けっこうでかいから。
妥協して最新機種はあきらめて去年の型を買いました。

うわさのプラズマクラスターです。でもまったく実感なし。

近くの家電量販店で実際の商品を見て、アマゾンで買いました。
だってアマゾンの方が5000円くらい安いんだもん。






ビデオカメラ

タビコは、一眼レフのデジカメがほしかったけど、だんなさまはどうしてもビデオカメラがほしい。っていうので譲りました。(両方買う予算もないし)

でもどうせ高いの買っても、そんなに使うかわからないし、そもそも数年で安いものを買い替えた方がいいかな?と思って価格重視でさがしました。

やっぱり実物を家電量販店でチェックして、アマゾンで購入。

ネット通販ってすごいよね。店員さんにアマゾンで調べていた価格を言ったら、困った顔されたよ。


なかなかおすすめの品です。ってか高価なビデオカメラがどんな感じかわからないので二万円のこれで十分です。







セレモニードレス

いらないものかもしれないけど・・・。
セールで8000円くらいの品を母に買ってもらいました。
早く着せたいな~~~。




天気のいい日に、ベビー服の水通しもしました。

タビコの入院準備が中途半端なのでそろそろ本気でやらなくちゃな~。



それから今週は、検診もいきました。

でも3時間も待たされたのに、エコーも内診もなしで不満の残る検診でした。
これだから大きな病院は、嫌いです。

でも血液検査の結果、貧血は解消されたのでず~~っと飲んでいた、鉄剤は卒業できました。


『前回、子宮口がやわらかかったんだよね。次の検診までは、いままで通り無理しないように』

とのことでした。

前回やわらかかったら、今回内診した方がいいんじゃないの?って感じですが、内診なしってことは、それほど深刻じゃないってことだし、よしとしましょう。


次は、お正月明けの検診。37週に突入しているので、その時にはお散歩解禁になることでしょう。

そしたら2~3時間は散歩したいな。

でも前回の検診から散歩は自粛していて、近所のコンビニとかスーパーまでくらいしか歩いてないからいきなり歩けるのか不安。



体重管理がくるしい。どんどん丸くなる顔。増える体重計の数値・・・・。

お散歩したいよ~~。食欲おさえるのは、このクリスマス~お正月シーズンきびしいです





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村





[ 2009/12/26 23:27 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(8)

34W マタニティフォト

実家でぬくぬくと過ごしているタビコです。

風邪も治ったし、散歩に励みたいけど、前回の検診で子宮けいかん短めであんまり散歩しない方がいいといわれたので、のんびりしてます。
安静とは言われていないのでコンビニまでは歩いてます



さて昨日は火曜日でスタジオアリスで無料でマタニティフォトを撮れるのでだんなさまと行ってきました

予想以上にタビコって丸い。
顔はどんどん丸くなっててほっぺはアンパンマンみたい

妊娠前からプラス7キロくらいなんだけどな。
体重は注意されてないけど、元々やせてるわけじゃないもんね。

せっかく立派な台紙にいれてくれるみたいだけど、おしいれに閉まっちゃうかも。



スタジオアリスはベビーザラス内だったのではじめて夫婦でベビグッズのお買い物もしました。


ベビービョルンの抱っこの試着しました。
ベビービョルンを買うことはほぼきめてるけど、通常バージョンかアクティブで悩み中。


このお腹じゃ実際の使用感は、わからないしな~。生まれてからにしようかな?



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


[ 2009/12/16 14:48 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(8)

33W 子宮けいかん短め&風邪気味

無事に実家に里帰りしました

昨日はさっそく里帰り先での検診でした。

最近、赤ちゃんは恥ずかしいがりやなのか?タビコの腰の方をむいていて顔を見せてくれません。
おまたは見せてくれるのにね。

特別問題はないけど、赤ちゃんはすくすく育って二週間くらい大きい。

33週で2300グラム超えでした。

ずっと大きめならそもそも数週の設定が違ったのかもね?
と言われました。

基礎体温からするとそれはないと思うんだけどね。



それから子宮けいかん短めで無理しないようにって言われました

通常はこの時期なら30ミリ以上だけど、28ミリだったそうです。

まだ生まれてきたら困るから、無理に散歩とかしないでのんびり過ごすように言われました。


せっかく実家の近所は気持ちのいいお散歩コースがあるからこれからガンガン歩くはずだったのに

安静にとは言われなかったし、薬もでなかったので過剰に心配することはなさそうだけど。

次の検診まではお出かけは最低限にします。


それに風邪もひいちゃったようなので大人しくします。

先週末からだんなさまが喉が痛い。って言っていたんだけど、うつされたみたい(気をつけていたのに


喉が痛くて、鼻がつまってます。このままひどくならずに治るといいな~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

[ 2009/12/09 14:19 ] 妊娠9か月 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


