

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんが生まれたときの気持ち

コメントありがとうございます。

落ち着いたらゆっくり返事させてください。




出産後の気持ちの変化を簡単に記事に残したいと思います。


助産師さんに

「もうでるよ、こっち見てこっち」

と言われ何とか分娩台の上で自分のおまた付近を首をうかしてみていると、うにょうにょって赤ちゃんがでてきたのがわかりました。


この時点の感想

やっとでてきた

ずっと待っていた赤ちゃんに会えた安堵感と痛みからからの解放にほっとしました。

だんなさまはこの時点でかなりの感動だったそうです。



ふぎゃ~

ってあかちゃんの泣き声が聞こえた時、
あ~赤ちゃん生きてるって

実感できてほっとして、ふわってあったかい気持ちになってうれしかった。



その後、すぐにおなかに赤ちゃんをのせてくれたときは、なんとも言えない

元気な赤ちゃんをやっと生めた

という安堵感。



それからあかちゃんはだんなさまといっしょに別室へ

タビコは後処置



そのままタビコは、2時間も分娩室で待機


きれいにしてもらった赤ちゃんがタビコの分娩台の横のベッドに寝かされた。

だんなさまは親に連絡&軽食

赤ちゃんと二人きりの時間。


不思議そうに天井をみつめて、たまにお口をパクパクする赤ちゃん。


なんだかやっとやっとず~っと待っていた赤ちゃんに会えたんだって実感できた。

生理がきて泣いたり、つわりのこと、安定期でも心配性でおでかけをがまんしたこと

色々がまんしたり、つらかったこともあったけど、それらすべてが報われたこと。


赤ちゃん待ちって努力が必ず報われるわけじゃないけど、自分はちゃんと報われたと思うと、感謝でいっぱいになった。

ただただ喜びで自分が満たされるのを感じて涙がこぼれました。



本当にタビコたちのとこにきてくれてありがとうって思いました。



[ 2010/01/19 06:53 ] 出産 | TB(0) | CM(6)

38週2日 生まれました

わが家にもやっとかわいいかわいい女の子が誕生しました。
深夜1時前に破水

一時半入院

張も陣痛もないのでいっぱん病室でうとうとしはじめていたら

3時半頃から7から8分感覚の陣痛(まだ強めの生理痛くらい)

まだまだだろうといったん帰宅していただんなに再度病院にきてほしいと連絡

4時過ぎ 念のため陣痛室へ

どんどんきつくなってだんなさま到着したころは5分感覚でけっこうたくなってた

あとは時間の感覚とかなかったです。

早い段階で子宮口は開いたみたいだけど赤ちゃんなかなかさがってこなくて


分娩室では絶叫だったけど、午後2時すぎに生まれました。


現在は病院で授乳に奮闘中。


くわしくはまた今度

取り急ぎご報告でした

[ 2010/01/16 11:47 ] 出産 | TB(0) | CM(6)

37W 名付け

何がいいかな~?って夫婦でだいぶ前から話していたけど、まったく前に進まなかった赤ちゃんのお名前。


ほぼ確定しました

ただ画数がいまいち

女の子だからあまり気にしなくていい気もする。

夫婦ともにうらないとかあまり気にしないほうです。


でも我が子となると別みたいでせっかくなら文句のつけようのない画数にしたくなるのね。

でも画数を優先すると漢字が気にいらないんだよね。


漢字か画数かぐるぐる悩んだけど、やっぱり漢字を優先したいと思ってます。


自分の画数悪くてもふ~んって感じだけど。
我が子となると不安になるなんて


これが親心かしら?


最終的には顔を見て確定したいと思います

気にいってくれるといいな。
[ 2010/01/09 21:10 ] 妊娠10ヶ月 | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


