

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘と二人きり

今日は久しぶりにまるちゃんと二人きりです。

先週は実家にいたし、週末はだんなさまがいたから


前回一週間実家に帰る→GW(だんなさまと一緒)→久しぶりにまるちゃんと二人きりになって心身ともにやばかったのでちょっと不安でしたが、いまのとこ大丈夫です


天気も暑すぎない晴れだしね。



今日は月末だからだんなさまはお仕事遅いだろうな、夜にぐずられた時にだんなさまの帰宅まで体力もつか心配だけど、がんばるよ~。


話しはとぶけど、広い家に引越したい。

今日みたいな天気だと窓をあけられるからそれほどじゃないけど、天気わるくて窓があけられないと狭い部屋は息がつまる

出産前はあまり感じなかったけど。


赤ちゃんグッズが増えたせいもあるけれど、わが家は狭いよ。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/05/31 14:46 ] 生後4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

やっぱり鍼灸おすすめ

実家でのんびりすごしていましたが昨日から自宅にもどりました
あんまりよく実家にいるから母は近所の人に一緒に住んでいるの?と聞かれたらしい。


昨日も今日もどんよりしていて寒い

週末だからだんなさま一緒だけど、これは気分も体調もやばくなるな~って思ったので二度目の鍼灸院に行ってきました。


やっぱり調子いいかも。

何もするのも面倒だし、疲れるからしたくないって気分じゃなくなる。

なんて言うか妊娠前の思考にもどる感じ。


一回四千円

専業主婦には贅沢だけど


明日からは久しぶりにまるちゃんと二人生活。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[ 2010/05/30 17:22 ] 生後4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月で人見知り?

どうやらまるちゃんはだいぶ知恵がついたみたいです。

義母にだけ人見知りかと思ったけど、そうじゃなかった

実家でタビコの弟にもギャン泣き

二週間前に弟が自宅にきたときはニコニコしていたのに。


タビコとだんなさまのことはちゃんとわかっていてどちらかがあやすとニコニコする。

母だとダメ。母にはギャン泣きまではしなかったけど。


実家について2時間くらいはあたりを見回して弟を見るとギャン泣き。

その後、2時間たっぷり昼寝をして目が覚めたらやっと弟にもニコニコして抱かれました。


せっかく実家に休養にきたのに母にも預けられないのか~って思ったけど、ほっとしました。


義母にだけ人見知りじゃなかったみたい。


ここからはまた義母の愚痴。

日曜日は実家に行くっていっていたのに11時頃だんなさまの電話がなって「今からいっていい?」って言うのさ。

今から→今から家をでるじゃなくてもう目の前にいるって意味なの


実家にはお昼をたべて午後からゆっくり行くつもりだったけどさ。

本当にストレスだよ。


だんなさまがタビコ実家に行くっていってたじゃん、って言ったら「忘れていたわ」だって。


なんでもいいけど、突然くるのはかなりストレスだよ


だんなさまに少し愚痴ったけど

なんせタビコは実家に一週間単位で帰省しているからな。

なんかあんまり義母の文句をだんなさまに言うのも気がひける。

タビコとまるちゃんが実家に帰るときはだんなさまもついてきて実家から通勤してます。

自宅で一週間一人はさみしいらしい。

だんなさまはタビコ実家が嫌いなわけじゃないけど、やっぱり多少は気をつかうから自宅の方がいい。

でもいつもタビコにあわせてくれているわけで

だから週に二度くらい義母が急に訪ねてくるのはがまんすべき?


流産うんぬんで義母に会いたくないって何度も話したけど、どうもだんなさまのなかではまるちゃんが生まれたからその頃のタビコの気持ちは帳消しになったと思っているんだよね


正直忘れるわけないし、タビコの気持ちはまるちゃんを抱いてほしくもないのさ

でもまるちゃんからおばあちゃんを奪っちゃかわいそうだから我慢してる。


だんなさまに義母にたいするタビコの本音をどこまで愚痴っていいのかな?

なんとなく親しき仲にも礼儀あり。って感じかな?

だんなさまには大事なお母さんだもんね



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/05/25 13:43 ] 生後4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


