

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義母義母義母

まるちゃんは今週、一回だけ寝返り成功しました

でも奇跡の一回だったのかな?

それ以来はしません。

寝返りしまくっても大変らしいので、のんびり待ちたいと思います。




しかし義母がよくわが家にきます。


最近は一日おきであってるよな


土曜日は義母宅訪問しました。

月曜日は昼からこの近くに用があると言っていたので覚悟していたら10:20に携帯がなり、5分後にやってきました。
散歩に行き、お昼をごちそうになり、まるちゃんに水浴びさせて、タビコがシャワー浴びている間まるちゃんをみてもらい。2時すぎに帰っていきました。


水曜日はだんなさまもお休みでのんびりしていた夕方に一時間ほどきました。


今日は、昼頃に電話があり、散歩にいったりまるちゃんに水浴びさせたりして4時過ぎまで一緒にすごしました。


タビコ偉すぎ~


来週は実家で静養です。



ここはうっとうしくても割り切って、昼間に一人でゆっくりシャワー浴びれるし、ベビーカーをおさずにすむしよしとするか?


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[ 2010/06/26 19:09 ] 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

三種混合延期

今日は三種混合の一回目だったんだけど、延期になりました。


雨の中をわざわざ行ったのに

見た目にはわからないけど、まるちゃんの喉が赤いらしい
特別症状がでないままかもしれないけど、これからひどくなる可能性もあるとのことで延期。

保育園とかが控えていていそぐなら受けられないこともないみたいだったけど、いそぐ必要もないので延期。


こうやって注射の予定ってずれるのね。


念のため、座薬も貰って帰宅。


うちでは36、8度だったけど、病院では37、5度。


おととい児童館にいった時に風邪菌もらったかな?
おとといの夜はせきをしていたんだよね。


さらに今朝は珍しく夜中に騒いでました。

3時に授乳していつもなら飲みながら寝ちゃうのに、飲み終わっても寝ない。

ジタバタしたり、奇声発したりしてだんなさまも起こしちゃいました。

暑いのかな?って除湿をかけて四時半頃に授乳したらそのまま寝ました。



なんか雨だし、テンション下がるわ~

でも今日は注射のつもりで病院行ったからまるちゃんが風邪をひきかけてるのわかったけど、行かなかったら気付かなかったもんね。

あまり心配しないで普通に過ごそう。



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[ 2010/06/23 14:58 ] 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ぐったり

なんかぐったり
この疲労感久しぶりかも。

昨日また鍼灸院にいって元気チャージしたはずなのに。


このブルーの原因

明日はまるちゃん出産後にはじめて義理両親宅にいく。
行きたくない。


睡眠時間がずれてる。だんなさまがワールドカップを寝室のテレビで見ているせいでまるちゃんの寝かしつけが困難。サッカー大好きだし、四年に一度だと許してきたけど、ダメだ。これからは九時半以降はテレビ禁止しよう。(それ以降はキッチンの小さいテレビにしてもらう)

夜の睡眠がずれるから昼寝も狂う。
いつもならだいたいのパターンがあるから家事のリズムもつくりやすいけど、最近はバラバラ。


暑さと湿気と雨。冷房嫌いだけど、まるちゃんがぐずるからゆるめに除湿をかけたりするから身体がだるくなりやすい。

まるちゃんのあせもが気になる。本人は気にしてないようだけど。白い肌に赤いぷつぷつは気になるよ

汗かくから着替え回数が増えるのに雨だと洗濯できないからそれもストレス



あ~明日、義両親宅いくの嫌だよ


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/06/18 17:37 ] 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


