

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30センチ後退

まるちゃんとうとう動きました。

畳の上で寝返りしてそのまま少し後退しました。

まだほんのちょっとだけど、これからどんどん動くかな?


離乳食はおかゆ大好きです
野菜は、じゃがいも、キャベツ、さつまいも、トマトを試しました。さつまいも以外は毒でももられたみたいに渋い顔をします



今週は、実家でのんびりしています。
実家にくると食欲もりもりになるタビコ。安心感で胃腸の調子がよくなるみたい。


8月はもっと暑いらしいから体力温存しておかなくちゃ



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/07/28 15:09 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

祝 生後六ヶ月

今週でまるちゃんは無事に六ヶ月になりました。


最近のまるちゃん


歯がはえたなんとなく昨日口の中を見たら、左下の歯がはえてました。毎日チェックしてなかったからいつからあったのか不明。でもここ一週間くらい、ぶくぶくつばをはくようになったから歯がはえてかゆかったのかな?

虫歯にならないようにしばらくは虫歯菌防御対策がんばります


寝返りがかなり上手になったけど、まだ右まわりしかしない。
もちろんもどれないから叫ぶ。


離乳食を開始。お粥をおいしそうに食べます。来週はお野菜チャレンジ予定

足を触るのが好き。最近よく足をさわってます。よく足の指を食べてる(なめてる)赤ちゃんいるけど、まるちゃんは身体がかたい?お腹の肉が邪魔なのか足は口に届きません。

まだまだだと思っていたのに離乳食がはじまったり歯がはえたり。まるちゃんはどんどん成長していきます。タビコも遅れないようにママとして成長しなくちゃな~。


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 15:09 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

快晴

今年はしとしと一日降り続くような雨があまりないまま梅雨が終わったみたい。
昼間は曇りで夜にざ~って降る日が多かったかな?

さて世の中は三連休だけど、だんなさまはお仕事だからせっかくの晴天だけど、まるちゃんと二人でクーラーの部屋でだらだら。


これだけ天気がいいと暑くて昼間はでかけられない。
9時すぎに近所のパン屋さんだけ、抱っこでいったけど、もう暑かった。


また6時頃に近所を散歩しようかな?


洗濯物が短時間ですっきり乾いて気分がいいね


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 13:38 ] 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


