

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続一人っ子に決めた

携帯から更新で文字制限にひっかかったのでさっきの続きです。



まだ一応31歳だし
絶対に一人っ子ってきめたわけじゃないけど、一人っ子のつもりで人生設計します。

まるちゃんが赤ちゃんじゃなくなったときにまた赤ちゃんを育てたくなったら、そのときに考えます。

もしかして年齢的に厳しくなってるかもしれないけど。


もう31歳だけど、まだ31歳だもんね。




子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/09/25 14:41 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

一人っ子に決めた(たぶん)

タビコはこども好きだから2~3人ほしいと思ってました。


しかし妊娠して出産して育てるのって本当に大変

まるちゃん一人でこれだけ大変で、へこたれたりしているタビコ。

とてもじゃないけど、まるちゃんのお世話しながらあのつわりを乗り切る自信のないタビコ。

でも二人目どうしてもほしい。

まるちゃんかわいすぎて一人っ子じゃ甘やかしすぎそうだし、親として過度な期待をしそうな自分がこわいタビコ。


体力に自信のないタビコ。育児は体力勝負だし、二人目をのぞむなら少しでも若い方がいいし

でもまるちゃんの世話でいっぱいいっぱい。


まだ生理もきてないし、もし二人目をのぞむにしてもまるちゃんがおっ○い星人を卒業してからだけど。

でも二人も育てられるのかな?


とか最近色々考えてました。

マンション探していてそのときも四人家族をイメージしてました。


ただだんなさまはまるちゃん生まれてからもう満足だから一人でいい。と言ってました。
タビコがあんまり出産で痛そうに叫んだりしてもうあんな大変な思いをさせたくないっていうのもあったみたい。



おとといマンションのことも含めて家族計画について夫婦で話しをしました。


話しているうちにタビコもまるちゃん一人でいいかもって思ってきました。

これだけかわいいまるちゃん。たぶん大人になってまるちゃんが海外で生活して結婚するなんて言い出したらさみしくて祝福してあげられる自信がありません。ずっと近くにいてほしい。

でもこどもが複数いればだれか一人くらい近くにいてくれれば、一人くらい海外にいっても大丈夫かも。


こどもが人生の選択をするときにタビコがさみしいからとか言って反対するような親になりたくないけど、一人っ子じゃあきらめきれないような気がして

生まれたばっかで気が早い心配ですが


だんなさまと色々話してそもそも老後は夫婦で旅行を楽しむつもりだったこと思いだしました。

そしたら将来こどもに依存しない生き方ができそうな気がしてきました。(もともと介護を頼もうとかは思ってないです)


そしたらまるちゃん一人でいいと思いました。


今のタビコに二人も育てる自信ないしね。(そもそも簡単に二人目妊娠するとも思わないし)


一人っ子に決めたら気持ちが軽くなりました。

二人ほしいけど、二人も育てる自信ないし

[ 2010/09/25 14:13 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

雨の日の夫婦喧嘩

涼しくて寝やすかったけど、雨はやっぱりいやだね

窓があけられないから狭い部屋に閉じ込められている気分です。

いつもクーラーして窓しめているけど、それとは気分が違うね。


朝から久しぶりにだんなさまにイラっとしました
内容はたいしたことないけど、義母関連です


タビコをイラっとさせたままだんなさまは雨の中お墓参りに一人でいきました。遠くはないのでもうすぐ帰ってきます。

帰ってきたらまるちゃんもつれて義父のお見舞いです。

先週からなにやら胆石?で入院中。


雨があんまりひどかったらまただんなさま一人ででかけてもらうかも。



猛暑の時は雨の方がましって思ったけど、やっぱり猛暑がましかな?

さわやかな秋はどこにいったんだ~



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[ 2010/09/23 14:26 ] 生後8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


