

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いの嫌

猛暑のときは寒い方がましって思ったけど、やっぱり寒いのは嫌ですね。

抱っこはあったかくていいけどね~。


こんな寒い日にまるちゃんと二人でお風呂ははじめてだな。冷えないようにエアコンで部屋をあっためてからはいらなくちゃ~。

風邪ひきたくないしね。



こんなに寒いのは今日だけらしいけど、あと一ヶ月もすればこんな寒さも普通になるもんね。


最近は暗くなるのも本当に早いしね。


そしてだんなさまの帰りも10時過ぎになってきた。だんなさまの仕事はこれから年末年始にかけて忙しくなるんだ~
さすがに10時だとまるちゃんは先に寝かせちゃうことがふえてきた。


まるちゃんを早く寝かしつければ一人の時間を満喫ならいいんだけど、となりで寝てないと30分くらいで起きちゃうこと多いんだよね。

起きかけたときにとなりにいればまたすぐ寝てくれるけど、誰もいないと泣きだしちゃうそしたらなかなか寝てくれなくて覚醒しちゃって大人が寝静まるまで寝ないことも多い。

だから寝かしつけたら30分くらいでやりたいことして、あとはとなりで携帯いじったり音をさげてテレビ見ることになるんだよな~。


早く寝かしつけても自由にならないからあんまりまるちゃんを早く寝かしつけるの好きじゃなくて

でも10時に帰宅するだんなさまをまってるとまるちゃんが寝付くの11時すぎちゃうしね。

さすがに遅すぎだよね~。


一度寝たら起きない赤ちゃんうらやましいな~。

でも最近は夜中の授乳が減ってだいぶ楽。
今朝も、夜11時の次は朝6時だったしね。

夜中に寝るだけましかな?

もちろんまだ夜中の2時、3時に起こされる日も多いけど


とにかく寒いのいやだよ~
[ 2010/10/28 14:39 ] 生後9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

早くも年賀状

最近まるちゃん急成長
九ヶ月にしてやっと

一人でお座り

ハイハイ

つかまり立ち


見た目は一歳半の甥っ子とかわらない成長ですが、重たくて運動能力(?)の成長はのんびりみたい。


さて早くも年賀状準備にはいりました。


ネットでみつけたスタジオに家族三人で写真を撮りにいきました


blog友達のすぎのこさんに紹介してもらったライフスタジオを予約したけど、その日に限ってだんなさまどうしても休みとれなくて延期してもらおうとおもったら年内予約いっぱいしょうがないから一歳記念のために1月の予約をいれました。


でも年賀状用に写真を撮りたくてネットで探していってきました。



写真入り年賀状って賛否両論あるのよね

ベビ待ち中にこれでもかって赤ちゃんの写真べたべたの年賀状とか見てブルーになったことあるし


でも毎年、夫婦写真入りだったから今年は三人でうつっている写真にします。

ベビ待ちしている友達には別バージョンを作成するべきかな?とも思ったけど、自分だけ違うのはタビコなら気をつかわれすぎで嫌だからみんな一緒のつもり。


春には新居に引っ越しますってコメントいれたいな~。ステキなマンション早くみつからないかな~?



子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/10/25 23:15 ] 生後9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

旅行に行きたい

旅行にいきたいな~って思うようになってきた。

妊娠前は年に何回も旅行行ってました。
でも妊娠中はつわりやもしものときが心配で行けず。

産後はまるちゃんのお世話と自らの体力激減で旅行なんて考えられなかった


涼しくなって夜中の授乳が減った。

さらに二回食をもりもり食べるからたぶん母乳量が減ってタビコの体重が安定してきた。

それに身体が少しずつ楽になり、精神的にも安定してきて一人でも食事をとれるようになってきた。

そんなこんなでタビコの体調が心身ともにだいぶよくなった気がします。


そしたら旅行に行きたくなってきた。


実家で車をかりて高速のって1時間くらいの温泉かな?


赤ちゃん歓迎の近場のお宿さがそうかな?



いい季節だもんね~。

季節よ止まれ

せっかく過ごしやすいから寒くならないで~


子育て中の人のブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[ 2010/10/17 13:23 ] 生後9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


