

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食ダイエット?

写真撮ったのにほぞんしてなかった


今日の夕ごはん6時半
かぼちゃときな粉のおかゆ
ささみとなすの煮物

ささみは食べにくそうで残しちゃった。もうちょっととろみのあるメニューじゃないと食べにくそうだな~。

まるちゃんと一緒のごはんってダイエットになるみたい
まるちゃんに食べさせながら少しずつ自分も食べるから気がつくとお腹いっぱい。
母乳育児中だから食べたいんだけど。

以前のタビコがうらやむ生活だな。

なんとか体重減少はとまってるからこれくらいでちょうどいいのかな?


だんなさまが8時ころ帰ってきてくれたらいいんだけど、最近は10時ころなんだよね

8時ならまるちゃんのお風呂もいれてもらえて、タビコと二人で夕ごはん食べれるんだけどね。


そんなこと言ってもだんなさまはお仕事だもんね


さてぼちぼちお風呂の準備だ~。
[ 2010/11/30 19:33 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの鍼灸

久しぶりに鍼灸にいってきました。

疲れがたまっていたし、腰が痛くて

できれば毎週いきたいけど、一回四千円するしまるちゃんの預け先が確保できず。

それでも本当に調子が悪いときは毎週いっていたから、それだけ体調がもどっているってことかな。


今日は母にきてもらったので預けて鍼灸行って、離乳食ストックもつくりました。

りんご
えのき
おかゆ
ささみ

おかゆ以外は煮てから冷凍

ぼ~ってしていておかゆを炊飯器でたくときに目盛りをまちがえた。5倍かゆのつもりが2.5倍になってしまいおかゆというより軟飯でした。まるちゃん食べたからいっか~。


今日の朝ごはん
トースト
バナナ


今日のお昼ごはん
おかゆ
白菜と豆腐入りのコーンスープ

お昼は母に頼んだので写真なしです。


さて~もう夕飯の時間だ。


なんだかハイハイとつかまり立ちするようになってまるちゃんの昼寝が増えた。
今日は二時から5時までぐっすり。

タビコも3時からは一緒に爆睡しました。
[ 2010/11/30 17:54 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)

今日の離乳食


今日の夕ごはん6時半

おかゆ
おろし大根と人参のしらすあえ
バナナ

熱々ごはんがさめるのを待ってる間にまたまたブログ更新です。


お昼の蒸しパンは失敗でした。なんかもっちりしすぎでまるちゃんには硬め。
野菜スープにうかべてちょこっとあげたけど。



[ 2010/11/29 18:26 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


