

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら2010年

今年もあとわずかだな~。

タビコにとって2010年はまるちゃんにはじまりまるちゃんに終わりました。

はじめての育児はとっても大変で体調が不安定なことも多かったけど、幸せな苦労でした。


最近ではバイバイやいないいないばあをしたりして、かわいさに磨きがかかったまるちゃん(親ばか発言失礼します)

たぶんしばらくはまだまだまるちゃん中心だけど、来年はできれば働きたいな。

これ以上、専業主婦しちゃうとますます仕事復帰が困難になるしね。



明日は義理の両親宅へ行きます。

面倒だけど、まるちゃんのためにがんばります


そしてなにやら義妹が2人目を妊娠したらしい

1人目の妊娠報告はタイミング悪すぎてもう言葉ではあらわせないような負の感情に苛まされたけど

今回はよかったねって普通にうけいれられます。


自分が妊娠したあとでも妊婦さんみると損した気分になってました。(ベビ待ちの後遺症かな?)

それが最近は昔みたいに妊婦さんや赤ちゃん見ると幸せな気分になれるように戻りました。


なんか、今年のまとめから話がそれたな。


他人の不幸は蜜の味?って言葉があるこど、自分に余裕がないとまわりの幸せを一緒に喜んであげられなくなるちっちゃなタビコ。

今はたぶんまるちゃんのおかげで満たされてるから周りの幸せに素直におめでとうって思えるのかも。


まだまだ育児は大変でへこたれることも多いけど、周りの幸せを無条件でうけいれられるタビコでいられたらいいな。

それはつまり自分で自分は幸せって感じてる状態なんだろうし。


本当は自分がどんな時でもまわりを祝福できる人が理想だけど、それには修行が足りなすぎるから。


まわりくどくなったけど、来年も素敵な一年になりますように。
[ 2010/12/31 22:25 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)

忘年会いいな

だんなさまは今晩忘年会です。

終電か?朝帰りか?

タビコは夜にでかけたり、お酒なんて一滴も飲めないのに自分だけずるい~って思う。

毎日、暗い時間から遅くまで働いてるし、たまには息抜き必要だよね。って思ってる。


でもずるいな~。

タビコが飲みに行きたいといったらだんなさまは「いいよ」って言ってくれるだろうけど、まるちゃん気になるからまだまるちゃんおいてまで飲みに行きたいと思えないな~。

気になってしょうがないもん。

でも行く前は不安だった結婚式もいったらすごくいい気分転換になったしね。

実家も近くて比較的まるちゃんを預けることには恵まれた環境だから鍼灸とかはぼちぼち行ってるけど、もう少し来年はまるちゃんにお留守番お願いしようかな?


息抜き必要だよね。
[ 2010/12/29 22:54 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

離乳食




お昼ごはん
おかゆ
豆腐のコーン(ほうれん草、人参)

解凍前と解凍後の写真です。

おかゆというよりやわらかごはんになってきたから小さなおにぎりにして手渡しました。

つまんだりつついたりしたけど、最後はうまくにぎれて完食。


夕ごはん
ひじきおかゆ(大根、しらす)
かぼちゃヨーグルト

[ 2010/12/29 18:53 ] 生後10か月 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


