

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽になったこと、難しくなったこと

赤ちゃんのお世話って慣れてくると赤ちゃんが成長してまたやり方をかえなくちゃいけなくて
いつ楽になるんだろう?

でも赤ちゃんとの生活に慣れてきて間違いなく去年の今より楽です。


とくに睡眠。

夜中に起こされることはめったにない。

9時代に寝て6時過ぎに授乳。そのまま起きちゃう日もあるけど二度寝で8時起床。
お昼寝は昼過ぎに2時間。


あと去年のいまごろはすべてばい菌に見えてデパートや電車につれていくのが嫌でしかたなくつれていくときも気になって気疲れがひどかった。

1歳すぎてからかな?以前みたいに人混みへの外出に対する極端な嫌悪感が減った。


まだまだ食事は大人と別メニューだけど、ごはんやパンなど同じものも食べられると外出が楽になった。


最近は湯冷ましやめてミネラルウォーターをそのままあげてます。水を沸騰→冷やす手間がないのも楽。



歩けるようになって大変なことも増えたけど、ベビーカーからおろしてちょっと立って待っていてくれるのは助かります。



最近、大変になったと思うのはつめきり。嫌がり方が半端ない。歯磨きも。


着替えも嫌がって脱走する


イヤイヤ期がいまから怖いな。


なんだかんだで一番かわいい時期らしいので育児楽しまないとな。


たしかにめちゃくちゃかわいいもん。
[ 2011/05/24 14:51 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)

コンビニに三輪車は非常識?

最近まるちゃんに三輪車を買ってもらいました。

もちろんまだ漕げないからタビコが後ろから押しています。

先日、ベビーカーと同じ感覚でコンビニにそのまま入ったらレジで店員さんに次から外においてきてと言われちゃいました

普通に「すいません」とコンビニをでたけど、内心「もう来るなってこと」って思いました。

だってだいぶ歩くの上手になったけど、大人しく手をつないで歩いてなんてくれないし、店内歩かせたら買い物なんてできないもん



でも帰ってきて非常識はタビコなのかも?とネット検索するとでてきました。


どうやらコンビニに三輪車は非常識という意見が大半みたい


スーパーは人が多くて三輪車は目線が低くてこわいから行ったことなかったけど、コンビニは通路が広いとこを選んで数回入店してました。


たしかにタラちゃんみたいな子がコンビニで三輪車を漕いでいたら「おい」って思ったと思うけど。


押しているからベビーカーの感覚でした。


とりあえずコンビニで注意されたときに反論しなくてよかった。
[ 2011/05/19 13:52 ] 1歳 | TB(0) | CM(2)

生まれる。

ドラマ「生まれる。」気になっていたけど、なにがなんでもって感じじゃなくて見逃していたけど、三話目を見ました。(一話は半分見た)


もし、体力と財力と妊娠力(?)があるならまるちゃんが高校生くらい(中学生でもいいかな?)で弟か妹生みたいな。

その頃は40代半ばだから無理な話しじゃないはず。


育児は大変すぎてすぐへこたれるタビコですが、子ども大好き。


だって自分が子どものころから早く自分の赤ちゃんほしかったもん。

たぶん人生で一番望んだことです。

やっぱり一番ほしいものは手にはいらないのが人生かな?ってベビ待ち中は不安でした。


だから一度に育児をするんじゃなくてもし2人の子どもに恵まれるなら一番かわいい時期は1人ずつ育てたいなぁと




ドラマのように50歳こえちゃうとちょっと想像もできない。


ドラマの中で高校生の娘がはずかしい、って言っていたけど、タビコだったら高校生で妹か弟なんてうれしいと思うな。



あ、ドラマ全体の感想はもう少し掘り下げてほしい。なんかやや薄い。

たぶんベビ待ち中に不妊治療も高齢出産もブログでリアルな声を聞いちゃってるからだろうな。
[ 2011/05/06 23:20 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


