

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生理とみなしてください

待ちきれなくて高温期19日目に初診にいってきました。

内膜が厚くなっているのは、わかったけど赤ちゃんは影も形も見えず。

『まだ早いから見えないね~。』と先生に言われた。

1週間後に再診することになる。


帰り道からかなり腰が痛くなった。たまに生理がきそうな嫌な腹痛もきた。

そのままその日は、布団でだらだら過ごしました。




翌日(高温期20日目)は、普通に出社。腰が痛いけど、腹痛は弱いしいつも通り5時半に退社。

おりものがなんとなく黄色っぽかったけど、気にすることでもなかったな。


でも・・・・地元の駅におりて家まで歩く途中できゅ~~ってお腹がいたくなって一瞬立ち止まった。

でもすぐによくなったのでそのまま歩いてかえろうとすると、すごく嫌な感触。


出血した感触
があった。でも大量におりものがでただけかも。って言い聞かせてそのまま徒歩で帰宅。

家についても怖くてなかなかトイレにはいれなかった。大丈夫だと思う自分と怖くてトイレに行けない自分。

でもシャワーを浴びたかったので意を決してトイレへ。

おりものシートが真赤

茶おりとかじゃなくて、あまりに赤くてうろたえた。

トイレをでてとにかく昨日、初診に行った病院に電話。

たぶんこの場合なにも出来ないから電話しても無駄だってわかってたけど、何もしないなんてできないし。

親切な看護婦さんが話を聞いてくれて、言われたこと

『生理とみなしてください』

説明もしたいからできれば明日また病院にきてください。とも言われた。

こんなに基礎体温順調で、もう高温期も20日目なのに科学流産ってこともあるんだ。

その後、だんなさまに電話して早く帰ってきてほしい。と伝えた。

汗が気持ち悪かったし、もうこれが生理ならこうして横になっていても無駄だからとりあえずシャワーを浴びた。

でも夕食の準備を始める気にはならなくて、悪あがきでも安静にしようと思ってソファーに横になった。

いろいろ考えてるうちにだんなさまがあわてて帰ってきた。



顔を見て安心して、だんなさまがシャワーを浴びてる間にちょっと涙ができてきた。

『なんで?どうしたらいいの?』って思ったら涙がでてきた。

結婚もして、夫婦も仲良しだし、出産費用も準備してるし、タバコ吸ったことないし、高温期以降はお酒も飲んでなし。

あと何をしたらいいの?大好きな紅茶もできるだけ控えてルイボスティーを飲んでるし。



寝る頃には出血は止まって、茶色いおりものに変わっていた。

明日病院にいったら、赤ちゃん見えて大丈夫かもってちょっと希望がもてた。



翌朝(高温期21日目)、基礎体温は高温をキープ。

病院の待合室で緊張した。順番が近づくにつれてドキドキして、気分が悪くなってお腹が痛くなってきた。


内診の結果。

①赤ちゃんはやはり影も形も見えない。
②出血は、茶色いのが少し。
③内膜は厚いまま。(生理の兆候なし)
④卵巣はきれいで子宮外妊娠の傾向なし)

止血剤と子宮収縮の薬を1週間分もらいました。

ホルモン剤を使う方法ももあるけれど、これを使うと生理がこないようにできるけど、流産状態なのに内膜がはがれないから無駄なそうは手術をしないといけなくなるから使わないよ。と言われた。

できれば次の妊娠のためにもそうは手術は避けたいからね。

って・・・・。


最後通告を受けなかったことにほっとしたけど、先生の話し方だとこのまま生理の可能性がかなり高いのかもしれない。



『仕事は、どうしたらいいですか?』

って質問したら『出血している間は安静にした方がいい。』

これはしちゃダメ。とか・・・。安静にしなさいとか言われなかった。

でも心配で仕事になりそうもないからこのまま仕事辞めちゃおうか悩む。

もともと契約は、8月15日まで。

4月に始める時に、突然やめても迷惑が極力かからないような仕事を選んでる。

長く休むならやめた方が、迷惑はかからないはず。



そして・・・今日(高温期22日目

基礎体温は無事に高温をキープ。

茶色のおりものすこ~し。

腰は痛いけど(寝過ぎ?)、腹痛はほとんどなし。



このまま出血が完全にとまって、週末には赤ちゃんが見えますように。


科学流産なんて嫌だけど、そうは手術なんて絶対もう受けたくないし、子宮外妊娠だったらどうしょうって不安。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

無事におなかの中に赤ちゃんがいることがわかったらカテゴリー変更したいと思います。
それまでこのカテゴリーにいさせてください。


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

お二人ともコメントありがとうございます。

落ち着いたらおふたりのブログにもお邪魔させてくださいね。

赤ちゃん信じて、毎日おとなしく過ごしてます。
[ 2008/07/30 12:16 ] タビコ [ 編集 ]
FC2のブログテーマから来ました。
とっても不安ですね(涙)
赤ちゃんお願い!私も祈ってます!
[ 2008/07/28 12:54 ] 鮎美 [ 編集 ]
ブログ村から来ました。
今はとっても不安ですね!
励ますことしか出来ませんが、私もお腹の中に赤ちゃんがしがみついていてくれる事を祈ってます☆
[ 2008/07/28 00:35 ] のんのん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


