スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期26日目 最後通告


今日も基礎体温は順調。37.0℃超えでした。


もしかして・・・。って少しの期待とたくさんの覚悟を抱えて病院に行ってきました。


結果は・・・・流産。


最初に初診(7月24日)と出血後(7月26日)のHCG(尿)の検査結果をみせてもらいました。

568→317

これって下がっちゃいけないんだよね。

それから内診。


もしかして赤ちゃん映るかもって期待もあったけど、何もうつらない。

内膜は、そのまま。


その後、診察室にもどって先生から『流産防止の薬を飲んでたせいもあるけど、まだ内膜のこってるよ。1週間くらい様子見て変わらなければ、手術しようか?』

って言われた。

身体に負担かけないためにも、できれば自然に流れてくれる方がいいに決まっているし、あの手術をまたするのは嫌だよ。

でも・・・・

『キャンセルつもりだったんですけど、お盆に海外旅行予約しているんです。いけますか?』

って聞いてみた。

『それなら土曜に手術すればその頃ならお風呂も入れるし、普通の生活できるよ』

って先生の言葉。

手術するのか?自然に流れるのを待つのか?(1週間まっても流れなければ、手術だけど・・)

明日の昼までにどっちにするのか決めて連絡することにして、念のため手術の準備に血液検査だけして帰宅。

二度目の出血があった日曜の夜にたくさん泣いたし、覚悟もたくさんしてきたから結構冷静。


普通にお会計をして、歩いて帰宅。(安静のため、行きはタクシー)


だんなさまに電話したら泣いちゃう気がしたから、途中で連絡するのはやめておいた。

家に帰ってからソファーに座ってだんなさまに電話した。

やっぱり声を聞いたら泣いちゃった。


手術するのか?1週間待つのか?帰ったらゆっくり話そうね。って電話をきった。


もう手術したくない。でも旅行は行きたい。赤ちゃんもだめで旅行もだめなんて耐えられないよ。


手術はやっぱりリスクもあるから次のこと考えたら、避けた方がいいよね。



それから最後に先生に

生理不順のこと
高温期が安定しないこと
短期間での2度の流産(1月と7月)

なにかタビコに原因があるのか?きいてみた。

はっきりとは言わなかったけど、なにかホルモンがたりないから次は妊娠の初期からホルモンを入れた方がいいかもね。でもそれも次に妊娠してから。

ってあまり話してくれなかった。



生理不順はずっと心配だったから最初の妊娠で自然妊娠ができることがわかってほっとした。

今回の妊娠で前回の妊娠はまぐれとかじゃなくて、タビコには自然妊娠する力があるんだって自信になった。

でも・・・・2度も初期流産が続いて、タビコは妊娠する力はあっても妊娠を継続する力がないのかも・・・。って不安が押しよせてきています。


まとまりのない文章だけど、気持をぶつける先が見つからなくてブログに書いてみました。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

お盆の旅行に向けてちゃくちゃくと身体は回復にむかってます。
赤ちゃんが『夫婦で旅行楽しんできてね。』って気を使ってくれたのかもしれないので目いっぱい楽しんできたいと思います。
毎日暑いのでももさんも身体に気をつけてくださいね。
[ 2008/08/06 11:29 ] タビコ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

流産もなんでもそうだけど、経験してみないとわからないつらさってありますよね。

その気持ちを共有できる人がいるだけで救われる気がします。

主人にたくさん甘えて、やっと家事もできるくらいに回復してきています。
[ 2008/08/06 11:25 ] タビコ [ 編集 ]
身体が回復するのにしたがって気持も少しずつ前向きになれそうな気がしてきています。

それに生理の周期が整うまでは、べビ待ちもお休みになってしまうのでゆっくり心を回復させる時間をとるしかないのでちょうどいいかもしれませんね。

年に2回の流産はつらい現実でもあるけれど、年に2回も妊娠できた自分の妊娠力(?)を信じたいと思います。
[ 2008/08/06 11:22 ] タビコ [ 編集 ]
タビコさん、今回は本当に残念でしたね、でもいろんなブログ見てたら何度か流産の経験をしても無事妊娠出産して、命の尊さを身をもって体験されてます。まずはタビコさんゆっくり体を休められてください。お盆の旅行も行けたらリラックスしてきてくださいね。
[ 2008/08/01 08:24 ] もも [ 編集 ]
はじめまして。
私はまだ1度ですが、5月に流産しました。
辛いですよね。。。。。
私もなんてお言葉をかけていいかわかりませんが、
とにかくゆっくり休んでくださいね。
心身ともに・・・・・・。
今は、周りにいっぱい甘えてくださいね。
[ 2008/07/31 22:53 ] yayako [ 編集 ]
私も、半年間隔で2回の初期流産しました。
自分も経験してるけど、こんな時にかけてあげられる言葉が見つかりません・・・・ごめんなさい(涙)
でも、私も2度目の流産から今半年。
すごく前向きになって次の妊娠に向かって歩き出してます。
今は辛いですけど、体ムリしないように、心も体も休んでくださいね。
[ 2008/07/31 22:12 ] のんのん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


