スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義妹の妊娠


無事に手術も済んで、だいぶ体調も落ち着いています。(まだ家でだらだら過ごしてますが)

手術の日のことは、また後日書きたいと思います。



手術の前も、手術の日も、そして今もタビコの頭から離れないこと。

義妹の妊娠です。

秋に結婚予定のだんなさまの妹が妊娠したそうです。


ちょうど安定期のころだから結婚式と披露宴は予定通りで、二次会だけキャンセルしたそうです。

直接話してないから、はっきりしたことはわからないけど、本人たちには予定外の妊娠。


タビコが出血して、心配で不安で押しつぶされそうになったあの金曜日。その翌々日の日曜日に、だんなさまから義妹の妊娠を聞きました。

用があって、昼間実家に一人で帰っただんなさまが帰ってきておしえてくれました。


心臓が止まるかと思った。

秋に結婚するから、そしたら先に義妹が妊娠するかも?って覚悟しなくちゃって思ってました。

でも何でいまなんだろう?

不安で押しつぶされそうな時なのに・・・・。


友達の妊娠を聞いてももちろん焦る。でも義妹の妊娠は比べられないくらいにタビコにダメージを与えました。

もう心拍も確認できていてつわりにくるしんでいるんだって。

そこにはタビコがのどから手が出るくらいほしいものを簡単に手に入れた義妹がいるんだと思うとやりきれないです。

義妹が悪いわけじゃない。わかってても割り切れないタビコがいます。


でもその話を聞いた時点では、タビコもまだ妊娠継続の可能性を残していたからきっとこのままいけば、義母は義妹のことで精いっぱいでタビコの妊娠まで世話を焼けないから、タビコは心おきなく実家に世話になれるからこれはきっといいことなんだ。って思うようにしました。


おなかの中がからっぽになったタビコは、つわりでくるしんでる義妹やこれからお腹が大きくなってくる義妹に会うことができるのかな?


今回のタビコの妊娠&流産は、実家の両親にも、もちろん義両親にも話していません。


また何も言わずに義両親宅へ行くことを拒めば義母から容赦なく召集がかかることは間違いないから、今回のことを話して、せめて結婚式まで義妹にあわずに済むようにしてもらおうかな?って悩み中。



そして・・・その日曜日の夜に2度目の出血がありました。

あ~やっぱり生理がくるんだ。ってその晩だんなさまの前で1時間くらい泣きやめなかったタビコ。

もちろんその涙には、義妹の妊娠をきいて、やりきれない不公平感も含まれていました。


だんなさまには、この義妹の妊娠がどれだけタビコにダメージを与えているのか話してないけど、気が付いているかな?




時間が癒してくれるのを待つしかないよね?







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/04 11:48 ] 2度目の流産 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。

友達の妊娠とは比べものにならない身内の妊娠。たぶん私は、8月後半には義妹に会うことになると思います。
会っちゃえば結構平気かも?って思ったり、絶対無理って思ったりまだまだ気持は落ち着きません。

またその子が生まれたとき、『本当なら私の赤ちゃんも生まれることだったのに。』って思ってやりきれなくなりそうで今から恐怖です。(出産時期は1ケ月違い位でした)

お互いに義妹夫婦と家族くるみで(もちろんこちらの赤ちゃんも一緒に)仲良くできる日がくるといいですね。

途方もなく遠い未来のようですが、そう遠くない未来にそうなれることを信じて少しずつ前進したいなと思います。

[ 2008/08/08 16:59 ] タビコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/07 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


