スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産(そうは)手術の前日のこと

今日でそうは手術から5日目です。

だいぶ体調も戻って朝から洗濯と掃除(手抜き)をしました。


忘れないうちにそうは手術のことをメモしておきます。




手術前日の夕方4時に診察。

内診をして、膣に消毒をして子宮の入り口を広げるための前処置をしました。

『入れる時が一番痛いからね。』と先生に言われてさらに『たぶん一人で帰れると思うよ』

って言われました。

『え!!一人で帰れないくらい痛いかもしれないの??』ってちょっと不安になったけど、無事に一人で(タクシー乗ったけど)帰ってきました。

なんていうか、痛い!っていうより嫌な感じ。タンポンを入れるの失敗して違和感が残る時ないですか?それに近いかな?

もちろんタンポン失敗のときより痛いけどね。

あと・・・・入れたあとすぐトイレにいったらおしっこがしみた。

消毒液のせいなのか?その前処置のせいなのかこの日は、尿道炎??ってなったことないけど、こんな感じかな?って思いました。


手術前の注意として・・・・

今日の食事制限はなし。明日は起きたら食事禁止で水もダメ!!

シャワーはOK(湯船は不可)

手術当日の持ち物は・・・・

生理用ショーツ・ナプキン(夜用)



帰って一人で寝てたら、また涙がでてきた。

なんで何にも悪いことしてないのに、辛い思いをしてさらにこんな痛い思いまでしないといけないんだろう?って思ったら、涙がでてきた。


その後、だんなさまが帰ってきて夕飯を作ってくれて一緒に食べたけど、ちょっと座ってただけなのにお腹と詰め物(?)の違和感が結構いたくて病院でもらった痛み止めを飲みました。


手術への不安とか恐怖とか色々(義妹の妊娠とか)考えてたらなかなか寝れなくて結局眠ったのは2時ころだったかな??






 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/06 11:55 ] 2度目の流産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


