fc2ブログ

次回の妊娠は、生理を3回待つ?


流産手術後1週間の診察に行ってきました。

昨日の午後からは、出血も茶おりに変わっていたし、今日はトイレットペーパーにちょこっとピンクのおりものがつくもののおりものシートを汚すことはなくなっていました。

先生からも『出血もほぼ終わりだから、お風呂もOKだし、普通どおりの生活していいからね』

とのお言葉をいただきました。

もちろん予定通りに海外旅行もOKです。

次の生理は、早くて9月の頭  もし2か月たっても生理が来なければ再診

ちゃんと排卵したのか確認するためにも基礎体温はちゃんとつけてね

妊娠は、生理を3回待ってから

不育症の検査は、3回流産したらするからまだ必要ない。

『知り合いにも不育症の研究してるけど、そいつうだつがあがらないんだよね~。検査してもほとんどの場合は原因わからないしね。

でも心配なら次回は妊娠わかったらはやめにホルモン補充したりしようね。そのためにも基礎体温ちゃんとつけてね。基礎体温でわかることもあるから、よくわからなかったら基礎体温表見せにきてね』

・・・・ 不育症のことは、もう少し勉強してだんなさまとよく相談しようと心の中で思いました。

病理検査の結果  胎児成分はなにもなし。赤ちゃん側に原因があったのかは、不明のまま。HCGが確実に減ってるから子宮外妊娠の可能性もないらしい。



たぶん生理3回くらいまってから、次の妊娠って言われるだろうな~。って思ってたけど、やっぱり凹みます。

たしかに前回の流産後は、2周期は基礎体温から見て明らかに無排卵。

3周期目は、排卵してたはず。4周期目で今回の妊娠→流産。となったわけです。

だから3回くらい生理を待つっていうのは、合理的なんだろうな。


これが確実に1か月周期の人ならば、11月には解禁になるんだよね。

生理不順のタビコの3回目の生理はいつくるのかな?

もし2周期目に基礎体温がいい感じになったら、3回待たずにチャレンジしちゃうかも。

待ちきれないもんね。


考えちゃいけないけど、もし最初の子があのままお腹にいてくれたらあと1か月でこの手に抱けていたんだろうな。


焦ったらダメなのは、わかってるけどベビ待ち開始は、何月かな?ってそればかりが気になります。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/09 18:14 ] 2度目の流産 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/01 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温