スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焦り・・・・

ちょっとスーパー行っただけで疲れていましたが、昨日あたりからそれもなくなりました~。

体力の完全復活ってまではいかないけど、日常生活に支障がないレベルまで復活です。

なんせ1週間の安静生活の後に手術してまた安静。合計2週間近くも家でダラダラしてたんだもんね。


身体がもどってくるのと一緒に焦りも襲ってきました。

流産宣告の直後は、赤ちゃんがくれたベビ待ちを気にしないで夫婦二人を楽しめる間だからこの時間(3~4ヵ月?)を大事にしようって思いました。

焦ってもしょうがないし、年末にべビ待ち再開できたらいいな。って思ったの。

でもふいに襲ってくる焦り


今日は、赤ちゃんを抱いてる夢を見ました。ぷにぷにの男のでもちろんタビコ夫婦の赤ちゃん。
お名前は、なぜか?雄一くんで、『ゆうちゃん』って呼んでました。

まだ名前なんて考えたことないし、雄一って名前がどこからでてきたのか不明。


これが近い将来の正夢なのか?焦りからくる夢なのか?わからないけど、正夢でありますよに



焦りが増した原因は、身体の回復もそうだけど、それにプラスして日曜日にだんなさまが一人で実家の近くに用があって帰りにちょこっと顔をだしてきたこと。

そこで義妹のつわり状況を見てきて、無邪気に報告してくれました。

『聞きたくない

って喉まででたけど、おさえました。

様子が気になってしかたないのも事実。でも聞きたくないのも本心。

は~~。明日から夫婦で海外旅行です。でも帰ったら、だんなさまの実家におみやげもって顔出さないといけない。

結婚前の義妹はもちろんだんなさまの実家に住んでるし、つわりでほとんど外出してないらしいから間違いなく家にいる。

会いたくないな~。旅行で癒されて少しは、気持がまぎれるといいけど。

最悪は、風邪をひいたことにしてだんなさまに一人で行ってもらおう。

でもいつかは会わないといけなし、早めにあっておいたら意外と平気かもしれないし。








 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/12 11:24 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(8)
はじめまして。コメントありがとうございます。

jijiさんは、同じ時期に妊娠していた義理姉さんの赤ちゃんにもう会われているんですね。

義妹の赤ちゃんが生まれるのはまだ来年ですが、その日が来るのがいまから恐怖です。うかれまくるであろう義母を横目に私は、笑顔をつくれるのでしょうか?
せめてその時に私のおなかに赤ちゃんが戻ってきてくれていることを祈るばかりですが、プレッシャーになりそうなのでできるだけ考えないようにしています。

jijiさんのブログにもお邪魔しますね。
[ 2008/08/19 15:27 ] タビコ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

一度だって経験したくない流産をお互いに2度も味わってしまいましたね。

『すぐにできるよ!』なんて言われたって卑屈な気持ちになるばかりですね。

不育症の検査のこともいろいろおしえてくださいね。きんぶたさんのブログにもお邪魔します。

私は、まだ検査をするのか?迷い中です。
[ 2008/08/19 15:13 ] タビコ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

旅行は精一杯楽しんできましたが、ふとした瞬間に『タビコが望んでいたのはこんな旅行じゃなくて・・・。お腹の中に赤ちゃんを感じる日常だったのにな』って考えちゃったりもしましたが。なかなか気持ちの整理って難しいですね。

それから義妹のこと。まだとても会いに行く自信がありません。なんで同じ時期の妊娠だったんだろう?

まだスタートラインにも立てない私は、義妹を見るたびに、義妹の話を聞くたびにどうしようもない焦りに襲われるんだと思うと、なんとも言えない感じです。

早く広い気持ちで、べビ待ちできる日がくるのを祈るばかりです。
[ 2008/08/19 15:10 ] タビコ [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

なかなか私の義妹に対する複雑な心境を旦那に言えずにいます。

義妹の話を平気なふりして聞くのは、精一杯の私の強がりなのかな?

でも旦那にまで強がる必要はないですよね?今週末までに気持ちが整理できなかったら素直にだんなに気持ちをはなして義両親宅(義妹も住んでる)に行くのは、旦那一人で行ってもらおうと思います。

[ 2008/08/19 15:01 ] タビコ [ 編集 ]
同じ状況です。!!
私の流産した子と、義理姉の
赤ちゃん、予定日同じでしたから。
しかもその予定日が私の誕生日付近でもあり、最悪の最悪でした。
義理家言ってはいけませんが
大嫌いになってしまって。。(^^;)
何も嫌なことは言われていませんし、
されていません、私が勝手にひねているだけなのですが、
それくらい痛手でしたね。。(^^;)
わたしもヘボヘボブロクですが、
良かったら遊びに来てくださいね!


[ 2008/08/17 20:11 ] jiji [ 編集 ]
初めまして。。
赤ちゃん待ち3年目、先月2度目の流産を経験した今年31歳です☆
気持ちよ~く分かります!!
私も義妹が2人目を妊娠した時は、なぜか涙が止まりませんでした。
「すぐに出来るよ」っていうけれど、こっちの気持ちはもっと複雑なのに。
また、コメントしますね♪
私は先週不育症検査しましたョ★

[ 2008/08/17 00:00 ] きんぶた [ 編集 ]
はじめまして。いつも拝見させていただいております。

タビコさんの義妹に会いたくない気持ちわかります!
私も4月に流産オペしたんですが、義妹が同じ出産予定だったから、
今もどんどんお腹が大きくなっていくのを見ててつらいです。。。
私のお腹は空っぽなのに、
生きてれば、こんなふうなんだろうなって。
オペ後は全然会いたくなにのに、
義妹&義母はお見舞なんていって勝手に会いにきたりで、いまだに普通にできません。
広い心でないとベビも来ないと思うんですが、こればっかりは・・・ってかんじです。
タビコさんも会いたくない時は
無理しないでくださいね。

海外旅行、楽しいんできてください。
[ 2008/08/14 22:07 ] れお [ 編集 ]
焦り・・・めっちゃ判ります!
今月は喧嘩とかして、もういい!ってチャンスを逃してしまっても、
いざリセット来るとため息ばっかりだよ。
私も数ヶ月のんびりしよ~っと思ってても、
やっぱり何か毎月のリセットでガッカリしてしまうの。

私もね、義母が色々言ってたから旦那に「子供の事は一切触れるな!」って言ってから、
ちょっと気を使ってくれるようになったよ。
そこでやっと、私が気にしてる事を判ってくれたみたい。
タビコさんも、まだ心の整理がつかないから、
義妹さんの事は聞きたくないし、素直に喜べないって伝えた方がいいと思う。
男の人って、毎回のリセットが辛いとかそういう気持ち判ってもらえなと思うし。

タビコさんの旦那さんがそうじゃなかったらごめんね。
私もなかなか、気持ちが上手くいかない事多いから、タビコさんの気持ちが手に取るように判るし、私も勇気付けられてるの♪
ありがとう☆☆
[ 2008/08/12 22:10 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


