スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人で悩む・・・・。


無事に帰国してのんびり過ごしていたら、おとといおりものにピンクのやつが混ざってた。

なに?不正出血?ま~流産手術してから3週間足らずだもんね。多少の出血があっても平気かな~。って思ったけど、海外で出血してたら、心配だったから帰国後でよかった。

おまけにその出血にトイレで気がつく前に左の卵巣付近が痛かったの。

さらに昨日から高温期。

あれ?もう排卵したのかな?おとといと昨日あった断続的な左卵巣付近(足の付け根)の痛みは、排卵痛?あのピンクのやつも排卵出血??


今周期は、流産後のお休み期間だから排卵の時期はどうでも(?)いいけど、ちゃんと排卵しているのならやっぱりうれしい

1月の流産後は、はちゃめちゃな周期が続いたから、今回も年内はもう周期を整えるだけで、べビ待ち再開は来年かもって思ってたけど、うまく周期が整うなら3周期またずにベビ待ち再開しちゃうかも。



話は変わって・・・・

ベビ待ち中は、万一のために薬を飲めないからって気をつけていたし、もちろん妊娠中はなおさらだったけど、仕事もなく旅行疲れも重なって風邪をひきかけてしまってます。

まだ喉が痛いだけだから、なんとかここから悪化させずに治したいな。



そんななか、毎日ひまなので・・・・一人でおうちでもんもんと考える日々。

まず悩み①仕事

どうせしばらくは、べビ待ちもお休みなので9月からは、仕事をすることは決めてます。

で・・・悩みはどれくらい働くか?

単発の登録制の派遣に1週間単位とかで働く。

妊娠後(予定)も働き続けても負担にならないように週に3~4日とか、1日4~5時間の長期のパートを探す。

妊娠後のことは、その時考えるとして今迄のようにフルタイムの派遣を探す。

2~3か月のべび待ち期間のみフルタイム派遣で働いて、その後はその時考える。


う~~~ん。悩む。

今までなら、できるなら慣れた職場で妊娠できたらそのまま体調が許す限り大きなおなかでも働き続けたいな~。って思ってました。

でも2度も流産を経験するとたぶん次は、妊娠が分かったとたんに出血が気になって気になって仕事に集中できそうもないもんな。

だから妊娠がわかったらできるならすっぱり仕事を辞めたいって思ってます。


でも。。。。問題は、次回いつ妊娠できるのか?

なんとなく2度の妊娠は、2~3回のチャレンジで赤ちゃんが来てくれたので今回もべび待ち後は、それくらいで来てくれるんじゃないか?って期待してます。(気が早い)

・・・となると、早ければ(希望)来年早々にまた赤ちゃんがきてくれるんじゃないかと、淡い期待を抱いています。



悩み②は、義妹の妊娠

これは、悩んでもしかたないんだけどね。頭の中をぐるぐるまわってます。

せめて義妹の赤ちゃんが生まれる前に、妊娠したい。って思うけど、考えれば考えるほど、追いつめられるので・・・。

世の中って不平等だ~~。って思ったとこで解決しないけど、何で?って考えちゃいます。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/21 11:43 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(12)
はじめましてe-247コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。べビ待ち中の仕事探しの難しさっていつ妊娠するのかわからない。ってことですよね。
来月妊娠できるのならこのままのんびりするけど、1年かかるならそれまではフルタイムで働きたいです。

性格にもよるけど、私には専業主婦でのべビ待ちはつらすぎるので何らかの仕事はしたいとは思ってます。
フルタイムで働いてると朝出勤して6時頃スーパーよって帰宅ですよね。
そうするとあまり妊婦や赤ちゃんって目にしなくてすむんですよ。
春に2カ月弱専業主婦していた時に、最近、本当に妊婦や赤ちゃんが目につくな~。気にし過ぎかも。って思ったけど、よく考えていたら平日の昼間に散歩やスーパに行けば、妊婦も赤ちゃんも多いですよね。

お互いに素敵なお母さんになれるように頑張らないとね。(頑張り過ぎもよくないけどねv-389
[ 2008/08/23 15:16 ] タビコ [ 編集 ]
v-22はじめましてv-22

私も、今年2月に流産を経験しました。その後、色々考えてフルタイムの仕事を辞めて、今は専業主婦でべビ待ちです。
パートしようかなぁ…とか考えるんですが、流産経験しちゃうと、何か前向きになれなくて…。
べビ待ち期間って、いつまで続くかわからないから、色々働くにも、迷いますよね…。
すぐてきるかもしれないし…1年後かもしれない…。だから、ストレスもたまりますよね。

外で、赤ちゃん連れのお母さんを見たり、友達が結婚してすぐ授かったり…。
へこんでいる時の、「二人目できたよ」って友達からのメール。
自分は、いつできるのかなぁ…ってホント焦ったりします。

タビコさんも、2度も流産経験されて、辛く思う時があるかもしれないけど…きっと授かった時は、素敵なお母さんになれると思うなぁv-254
v-22お互い頑張りましょうねv-22
[ 2008/08/23 09:41 ] みるみる [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

その通りですよね。もし私が次に妊娠できたときに嫌な思いをしてする人がいたら悲しいですね。

でもやっぱり友達のときとは、気持の複雑さが雲泥の差なんですよね。

せめて生まれてきたときには、心から祝福できるだけの強さをもてる自分でいられるようにしたいと思います。

お互いのところに赤ちゃんがきれくれることを信じてがんばりましょうね。
[ 2008/08/22 19:07 ] タビコ [ 編集 ]
もし義妹に会った時『妊娠菌分けてね~』って開き直れたらどんなに楽だろうって思いました。

ちょっとなかなかその日は遠そうな気がしますが、その赤ちゃんが生まれてきたときは笑顔で抱っこできるくらいに強くなっていたいなって思います。

仕事も妊娠したらその時考えればいいから、思うように働けばいいって思うんですけどね。
なかなか気持ちの整理がつかないですね~。

考えすぎずに気楽にいくのが一番ですよね。
[ 2008/08/22 19:00 ] タビコ [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます。

早く赤ちゃんにきてほしいけど、一度でも流産を経験してしまうとそのことが不安で、次の妊娠に前向きになれないときもありますよね~。

仕事については、義両親はフルタイムでの勤務をよく思っていませんが、だんなは賛成してくれています。
でも好きにしていいよ。って言ってくれるけど、何が一番いいのか自分でも答えがでなくて迷っちゃってます。

ぼんびさんのご主人は夜勤もあるようでそれにあわせて生活するばんびさんも大変ですね。うちは、帰りは遅いものの毎日同じサイクルなので生活リズムが作りやすく助かってます。

友人の妊娠報告を聞いても神様の不平等さに不満をいいたくなりますが、身内ともなるとダメージの度合いが違いますよね。

お互い赤ちゃんが来てくれるのを信じて前向きにがんばりたいですね。
(でもべビ待ちに頑張り過ぎは禁物かもしれないけど)
[ 2008/08/22 18:54 ] タビコ [ 編集 ]
ランキングからきました。
たびこさんは素直な気持ちを書かれていて、共感できる部分も多いです。

私も5月に6Wで流産してしまったので、つらい気持ちとかすごくわかりますよ。
義妹さんのこともわかりますよ。
私のまわりも妊娠&出産ラッシュで
正直望んでいない人ばかりがポコポコ生まれているんじゃないかと思っちゃうほどです。

でも、もし自分が妊娠したときに、自分が妊娠したことで誰かが
嫌な思いをしていたら、すごくつらくないですか??
だから、心から祝福してあげたいなって思ってます。
いろいろプレッシャーはあるけどね・・・。
お互いがんばりましょうね!




[ 2008/08/22 15:35 ] moko [ 編集 ]
仕事ととか、色々考えちゃうよね。
でも、多分考えなくても、実際妊娠しちゃうと色々ちゃんと事が進むんだと思うよ。
私も最近考えても無駄だわ・・・その時に考えればいいって思えてきた。
その時のタビコさんの直感を信じちゃえ!!
義妹さんは、考え方によっては、妊娠菌をうつしてもらえる♪ラッキーな事じゃない?
私もいっぱい妊婦友達に「妊娠菌をうつせ~!」って会ってたよ。
本当にあるかどうかは置いといて、うつるって噂あるからね!!
お互い気楽に行きましょう!!
って言うか、私は年齢的な事が・・・あはは♪
[ 2008/08/22 08:50 ] みど吉 [ 編集 ]
ランキングからやってきました♪
私も2月に9Wで流産しました。
今判定が微妙なので時間を待っている感じです。でも、流産のことがフラッシュバックしている状態です。
仕事の事は私たちももめました。
私は結婚を気に退職(通勤できないから)したものの、仕事にいきたい、でも結婚当初からフルタイムの仕事は旦那はもちろん義父母からも反対されました。旦那が3交代のため、すれ違いがおきてしまうためだそうです。
でも、年齢も年齢だから早めに仕事をしたいし、正直旦那の給料だけでは・・というのもあるのですが、流産前には春ぐちからパートをと思ってましたが、想像以上に術後の経過も悪く、結局無職のまま今に至ります。
うちも旦那の従妹ができ婚するとお盆に報告がありました。今二ヵ月。
本家の長男の嫁(私)に子供は子供は?なんていわれました。たまりませんよ。気持ち察します。
なきそうになりましたが・・・。

お互い大変ですが、頑張りましょう☆
[ 2008/08/22 08:45 ] ばんび [ 編集 ]
こんばんは!

本当に排卵したかは、不明ですがこんなに早くに(手術後3週間足らず)高温気になって幸先いい感じでうれしいです。風邪はぼちぼちです。喉が痛いくらいなので普通に生活できてるし。

お仕事いいペースで続けているみたいでうらやましいです。週3回くらいが理想ですよね。
う~~ん。悩む。

待ちくたびれそうですが、神様は、きっと見ていてくれると信じるのみですねe-343
[ 2008/08/21 18:51 ] タビコ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。毎月ちゃんと生理がきてくれるのならば、生理3回はすぐかもしれないけど、タビコの場合も、下手したら半年かかるんじゃないかと思うと待てそうもありません。

『何で私だけ???』って考えてもしかたないけど、考えちゃいます。
でもそうですよね。いつか報われる日を信じてがんばりましょうe-266
[ 2008/08/21 18:42 ] タビコ [ 編集 ]
流産後でもちゃんと排卵していると嬉しくなりますよねv-238分かります。。
風邪の具合は大丈夫ですか??

悩み①の話。
私は去年夏まで、派遣でフルタイム働いてましたが、今は1日5時間 週3日のパートをしています。。金銭面ではだいぶ違うけど、私的には週3日だと、自分の時間も持てて、友達との時間も作れてちょうどいい感じデスv-392
タビコさんも無理のない程度に、自分に会う働き方見つかるといいですネv-352
悩み②の話。私も義妹が3人目を妊娠するまでには絶対妊娠したい気持ちでいっぱいです。
神様ってほんとにいるのーって思っちゃうけど、信じて待つのみですネv-22
[ 2008/08/21 17:00 ] きんぶた [ 編集 ]
ランキングからタビコさんのブログを知り、読ませて頂きました。
ベビ待ちをしているhinaと申しますi-260
周期が長いところとか流産経験が私と共通点があり、すごく共感する部分が多く、思わずコメントしちゃいました。

流産後、私も生理を3回待ちました。
普通の人なら3ヵ月後に子作り開始したらいいのに私は結局5ヶ月くらい開く事になっちゃいました・・・i-241
今はやっと再開しましたが、生理不順の為、なかなか妊娠にはつながらずです・・・。
ベビ待ちは辛い事も多いし、「何で私だけ???」と泣きたくなることもいっぱいですよね。
でも、いつかきっと報われる日がくる・・・って信じてお互い頑張りましょうねi-189
[ 2008/08/21 15:30 ] hina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


