スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動揺・・・・


思わずまた動揺です。

また来ました出産報告。お互いの結婚式に出席するくらい仲のいい男友達です。

結婚して2年ちょっとたってるので出産報告が来ても不思議じゃないよな~。

彼は、サービス業なので休みが合わず1年以上あってなかったもんな。


来週、お祝買いに行くか。赤ちゃんの物ってかわいいもんね。選ぶの楽しいよね。

でも・・・そろそろ自分の赤ちゃんのもの選びたかったりして・・・




それから・・・・

旅行のお土産を持って義両親宅に行く日が明日です。

でも、昨晩だんなさまにお願いして『タビコは、風邪をひいたのでお留守番する』ってことにして、だんなさまお一人で行ってもらうことにしました。

『タビコお留守番してていい??』

『なんで??』

『なんでも~~。なんでだと思う?』

『妹がいるから??』

おお、いつも鈍いだんなさまもさすがに義妹の妊娠に対するタビコの複雑な心境を察していたようです。

『しょうがないもんね。でも結婚式前には会いにいくからね』

ってことで明日は、無事にお留守番できることになりました。


いつか会わなくちゃいけないし、結婚式を欠席なんてできないだろうし。

でもまだ無理だもん。義妹の妊娠をしったのもタビコの2人目の赤ちゃんがお空に帰ってからも1ヶ月もたってないんだよ。そんなにすぐに鈍感になれないや。


会ってしまえばけっこう大丈夫かもしれない。でもまだそれを試してみる気になれなかった。


考えてもしょうがないし、こんな事うじうじ考えているうちは、赤ちゃんが戻ってきてくれないだろうな。って思うけど頭から離れないよ。

『なんでタビコの赤ちゃんだけお空に帰っちゃうの??』






ブログをしていて、こんなにもたくさんお空の赤ちゃんのママがたくさんいるんだって知った。

そんなにあることじゃないと思ったのに、同じ時期に妊娠した姉妹(義姉妹)の赤ちゃんだけ元気で、タビコと同じように複雑な思いを抱えている人も何人もいるんだなって。

どんななぐさめの言葉をかけられても安っぽく感じるダメなタビコ。

同じ気持ちを抱えている人がいるって事をしって、いっしょにがんばろうって言ってくれる言葉は、タビコをほっとさせます。

デリケートすぎて、なかなか身近な人にも話せないことをこうやって誰でもみれるネットで公開していることにたまに恐怖も覚えるけど(変なエロメールとか・・・)、こうしてたくさんの人に見てもらえるからたくさんのべビ待ち仲間に出会えるんだもんね。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/23 19:36 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(6)
コメントありがとうございます。

そんなにタビコのブログに共感してもらえたなんて感動です。(ちょっとくすぐったい感じv-398

きっと辛い思いをした分、私たちは素敵なママになれるはず。

そう信じて前を向いていきたいと思います。
[ 2008/08/25 20:55 ] タビコ [ 編集 ]
どうせ私の気持ちなんか誰もわかってくれない。って突っぱねてもなんの解決にもならないけど、どうにもできないよね。

なんか義妹に会いたくないんじゃなくて、義妹の横にいる義母に会いたくないのかも。
さっき書いた記事(お義母さんへ)の件もあっていろいろ考えてそんな気がしてきた。
もしかしたら純粋に義妹夫婦(まだ結婚前だけど)だけになら会えるかも。
でもまだまだ気持は複雑で自分でも理解しきれない感じだな。
[ 2008/08/25 20:08 ] タビコ [ 編集 ]
本当にいちいち出産報告に一喜一憂(憂ばっかり?)しててもしょうがないんだけどね。

毎回、動揺しちゃうよね。

この記事を書いた後でこの友達と何回かメールのやりとりをしたんだ。

最初からトラブル続きで、帝王切開で未熟児で生まれたんだって。
まだ奥さんも入院中。

なんかやっぱりみんなも簡単にわが子を手にしてるわけじゃないんだな。って思った。
昔からそっけない彼だけど、そのそっけなさと素直なメールが私の動揺を少しおさめてくれたよ。

これからも一緒にがんばろう。
一人じゃないって思えることだけでもだいぶ救われるよねe-420
[ 2008/08/25 20:03 ] タビコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/25 11:02 ] [ 編集 ]
以前にコメントさせていただいたyayakoです。

>どんななぐさめの言葉をかけられても安っぽく感じる

この気持ちすご~く共感しちゃいました。
慰めてもらっても、気持ち分かるようなこと言われても、分からないでしょ~って思っちゃう。
でも、ブログでは同じような境遇の仲間がいっぱいいて・・・。
そんなブログ友達からの言葉は、
すごく心に響いて、すごく支えになってます。

義妹さんのところは、やっぱり会いに行かれるのは精神的にも大変だと思います。
無理なされないでくださいね。
[ 2008/08/24 22:33 ] yayako [ 編集 ]
友人からの出産報告、喜ぶべきことだけど、どこか心の中で動揺する部分があるよねv-390私も、心の底からほんとにお祝いできていない自分がいる気がして、そんな自分にも時々嫌気がします。。
仲のいい友達に慰められても「(子供のいる友達に)どうせほんとの辛さなんて分からないでしょ。同情してるだけ。」って思ってしまったり。。

お祝いを選ぶのも可愛くてウキウキするけど、これが自分のベビのならって思ってしまうよね。

こんなデリケートな話、普通なかなか全部を打ち明けることはできないけど、ブログを通じて同じ気持の人たちと気持ちを分かち合えることがほんと心強いよねv-354

これからも一緒にがんばろうねv-344



[ 2008/08/23 21:21 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


