スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうは手術の日①

朝、寝ぼけたままトイレにはいったらトイレットペーパーに少し血がついてきた

下着に出血の跡はなかったのに。


妊娠確認してからトイレにいくたびに、
『下着に血がついてたらどうしよう?』
毎回ドキドキしながら見てたけど、1週間以上たってだいぶそのドキドキもおさまってきていた時でした。

まさかね?


出血ちょっとだし、こんなので病院行っても『心配性ですね』でおわっちゃうよね。

お腹もどこも痛くないし。

会社行かないといけないから、残業しなければ十分病院の受付時間に間にあうし。会社終わってから病院行けばいいよね??


しばらく1人でぐるぐる考えたけど、やっぱり心配性だと言われてもいいや。やっぱり気になって仕事にならないし、病院にいってから会社に行こう。

会社へ連絡してから、病院の診療受付開始の時間まではまだ時間があるから布団に戻ってちょっとゆっくりした。

病院に行く準備をしてから、もう一度トイレにいったら出血してた。
最初は、おりものに少し赤いものが混ざってるくらいだったけど。
明らかに出血だ。生理のはじまりみたい

病院までは自転車で10分、徒歩でも20分だけどなんとなく安静にした方がいいな。って思ったからタクシーで向かいました。


病院について、先生に出血したこと伝えて、すぐに内診台へ。

  『あ~出血してるけど、赤ちゃん元気だよ』 

カーテンの向こうからそう先生が言ってくれると思った。
そうあってほしいと祈ってました。



でも・・・

先生は、カーテンの向こうで無言のまま。

看護婦さんから着替えて、診察室へとうながされました。

あ・・・・。ちょっと覚悟してから診察室へ。


『今回は、残念だけど・・・』

なんか現実を受け止められないような、他人事みたいな感じ。

『仕事しているんだよね。何日も休むのも大変だ可能ならお腹の中をきれいにする手術を今日にでもした方がいいんだけど、このまま会社お休みできる?』

『日帰り入院だから夕方には、帰れるよ』

先生と看護婦さんが説明してくれました。

『仕事休むなら、今日だけにした方がいいな。』
思考回路がそこだけまとまったので、このまま手術をお願いしました。

『職場に連絡したら、また受付に声かけて』と言われて、一旦病院の外へ。

朝、<出血が心配だから病院にいってから仕事にいくね。>とだけ、だんなさまには、メールしておきました。

まずだんなさまの携帯へ

『どう?大丈夫?』

だんなさまの声を聞いたら涙がでてきた。
めったに泣くなんてことないあたしだから、だんなさまも電話の向こうで心配そう。

赤ちゃんがお空に帰ったこと
日帰り入院で手術すること
夕方には帰宅できること

仕事中にあたしの心配で自動車事故(車で営業中)でもおこされたら大変だから最後は、明るめに(泣いたままだけど)大丈夫だよって伝えて電話を切りました。

会社へは、電話する気になれなくてメールだけ入れて、赤くなった鼻をファンデーションで隠して病院の待ち合い室へ戻りました。


出産は、実家の近くでするつもりだったから検診に選んだ病院は仕事帰りでも診察に間にあう病院。都心にあって、ピルの処方なんかがメインの婦人科の病院。
お産はできない病院だからおなかの大きな妊婦さんも、赤ちゃんもいない。
幸せオーラを放ってる人のいない待ち合い室でよかった。


看護婦さんにうながされて病室へ。ピンクの病人服に着替えるように言われて、手術の同意書にサインするように言われました。

お腹をきれいにする手術。よくわからなかったけど、同意書を見てやっとわかりました。
あ~、中絶の手術と同じなんだ。


看護婦さんから『保険が利くから、25,000円くらいだけど手術前に預かっても大丈夫?持ち合わせある??』といわれたので3万円預けました。

その時は、手術後はふらふらするから先に清算するのかな?って思ったけど、未払いのまま逃げられないように先払いだったのかな?って後で思いました。



手術直後には、日記を書く気になれなかったので手術から1ヶ月くらいたって思い出しながら書いた日記です。



↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
掻爬手術 掻爬手術 掻爬手術 掻爬手術 掻爬手術
そうは手術 そうは手術 そうは手術 そうは手術 そうは手術






関連記事

[ 2008/01/21 21:07 ] 1度目の流産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。