スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦に意地悪を言う


なんか昨日の夕方から今朝まで下腹部が痛かった~~。

生理が来るのか?排卵してるのか?流産手術のせい?

はたまたお外にいったはずのだんなさまの分身くんの生き残りががんばってご懐妊?

なんて色々考えちゃった。

結局よくわかんないけど、今朝は普通です。

あいかわらず今朝も朝寝しちゃったので基礎体温はガタガタのままだしな。

あと昨日(おととい)からまた透明のびおり出現中。けっこういつもの排卵期より多い。

なんなんだ~~~。





では、本題です。

昨日のブログの最後に書いた妊娠報告してきた友達に意地悪しちゃった。



だってさ~~。こっちは、朝来たメールに動揺しちゃって気が静まるのに夕方までかかってやっと返信したのに。

おめでとうって当たり障りないお祝メールをしました。

が・・・・さらに返事がきてさ。

『タビコちゃんとこはまだお子さんのこと考えてないの?』

って・・・・禁断の一言。

『うちは夫婦で子供大好きで、早くほしかったけど、新婚旅行に行けなかったことだけはちょっと後悔しているよ』

だってさ~~。

うちだって夫婦で子ども大好きだよ~~。

なんの苦労もなく結婚直後に妊娠なんてするから、べビ待ちの気持ちも知らずにそんな無神経なこと言ったりするんだ。ってイラってしちゃったのです。

だから・・・・こっちは、悩んでるんだって送って困らせてやろうと思っちゃいました。

『今年に入ってからは、おいつめられるくらいほしいよ。でもうちはまだ先になりそうです』

って返事しました。



返事がなかなか来なくて、妊婦に対してちょっと気遣いなかったかな?って思ってたら返事がきた。


彼女もお気楽にのほほんとしてて結婚後すぐに妊娠したわけじゃなかったみたい。

ずっと重い生理痛に悩まされていて、結婚を気に検査をしたら、  『妊娠しにくい』  って病院で言われたんだって。


だから時間がかかるのなら早くに子作りはじめようって思って結婚してすぐにベビ待ち開始したみたい。



『うらやましくて意地悪メールしちゃってごめんね。妊娠菌送ってね』

って最後にメールしました。


妊娠&出産報告メールはいつだってHAPPYなメールで、幸せがあふれてる。

それに嫉妬しちゃうけど、そのHAPPYなだけのメールの裏にはその人たちも色々あるのかも。

これからちょっと妊娠&出産メールへの抵抗感が少しは薄れてくれるかも。


正直、今はHAPPYな人たちに関わりたくないなって思うこともあるけど、前回の出産報告の彼のときもそうだったけど、ちょっと話してみると『なんで神様は不公平なの?』って思いが少しは和らぐかも。



だから義妹とも話してしまえばいいのかもしれない。

話せばタビコのこの卑屈な気持ちも少しはいい方に向くかも。

でもやっぱり友達とは違うんだよね。



おまけに義母のこともあるからよけいに素直になるのは難しい。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/08/29 16:52 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(4)
たぶんべビ待ち以前の彼女との関係がよかったから素直に彼女のメールを受け取れたのかも。

あのメールをもらって『所詮、妊娠したひとには私の気持ちはわからない』なんて跳ね返したら、かえってこっちが惨めになりそうだしね。

強がりも含めての『ごめんね』だったかも。

でもちゃんとそう言えてすっきりもできたし、よかったと思ってます。
[ 2008/08/30 21:28 ] タビコ [ 編集 ]
>>「お子さんまだなの?」
本当に聞く方には何気ない一言なんだろうね。

私自身もこんな、たかが1年足らずのべビ待ちでここまで焦ったり動揺したりするなんて思わなかったから。

会社の上司とかで結婚10年以上で40歳こえてるような人には聞いちゃいけとは思ったけど。

まだ結婚して数年で、まして20代の人に対して禁句になるなんて、前は想像できなかったもんな。


義母の件で、ますます義妹には会いたくない(会えない)心境になってるけど、なんとか気持ちを落ち着けて会えるようにしないとな~。
義妹の結婚式のことを考えると、タイムリミットは1か月ちょっとだし。
[ 2008/08/30 21:24 ] タビコ [ 編集 ]
「妊娠しにくい」って病院に言われた彼女(お友達)だからこそ、相手の気持ちにも気付けたんじゃないのかなって私は思っちゃいました。。。ゴメンナサイi-201
よく不妊治療してた方が「子どもできた途端、自分が感じてきたコトを忘れて配慮の足りないことを言ったりする」って話を聞いたことがあります。
きっとお友達も悪気がなく、ただ嬉しくて言っちゃったコトなんだろうけど、言われた方は「なんなんだ???」ってイラってきちゃうのわかりますよ!!
私も流産したことを知ってるのに「赤ちゃんは欲しくないの?」って聞かれたときに「はあ????」って心の中で思いましたもんi-232

それでも、ちゃんと「ごめんね」って言えるタビコさんは大人だと思いますi-189
イラってきたって当たり前です。
不公平だ~~って怒りたくなるのも当たり前!!
だから、自分を責めないで頑張りましょうね☆
[ 2008/08/29 20:19 ] hina [ 編集 ]
>>「お子さんまだなの?」
ほんと私たちにとって禁句ですよね~v-406
でも振り返ると、私も独身の時、結婚した子に「子供は?」って聞いたことあったな~。。今思えばとっても反省ですv-292きっと、いろんな事情があるんだよね・・・。

妊娠した子も出産した子も今は友達なら会えるんだけど、義妹となると会いづらい気持ち分かります。私の義妹が出産した時病院へ行ったんだけど、第一声が「早く次の子作ろ~」でした・・・。悪気はないのかもしれないけどv-409いつ3人目のご懐妊報告が来るか恐ろしいですv-393
[ 2008/08/29 18:35 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


