

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産手術の保険金

先週、流産手術の保険金請求のため、病院へ診断書をもらいにいってきました。

これで書類もそろったので、さっき必要事項を記入してポストに投函してきました。

たぶん今回も流産手術(そうは手術)の手術給付金 → 10万円

日帰り入院の入院給付金 → 5千円

あわせて105,000円振り込まれるはず。

前回は手術費用その他で3万円弱だったし、私もフルタイムで働いていたのでその3万円はお給料から払って保険金はそのままとってあります。

いまだに何に使うかまだ決めかねています。

今回は、手術費用も前回の倍以上だし、診察回数も多くて私は無職なので、保険金をそのまま使おうと思います。でも残った分は、前回の保険金といっしょにまたしばらく貯金かな?



でもこの保険金で買いたいものがみつかりそうです。

リビングに飾る手のひらサイズの天使の置物がいいかな?って。

お空にいる二人の天使が男の子だったのか?女の子だったのか?わからないけど、男の子天使と女の子天使のペアの置物がほしいな~。

でもなかなか理想の品がみつからなくて。

あ、もちろん保険金全部使うつもりはないので、残りは次のべビちゃんに使うことにしようかな?



お空の天使が一人のときは、冠婚葬祭用の真珠の指輪を買おうかな?って思ってたんだ。

パールのネックレスとピアスはもってるけど、指輪はもっていなかったの。

真珠の指輪なら一生物だし、ちょうどいいかな?なんてね。

でも天使が二人になったので、思い出に残すものも2つペアのものがいいなと思うようになりました。




あと!!ベビ待ち中の方で保険未加入の方がいたら絶対保険加入おすすめ。

もちろん流産で手術保険金は、受け取りたくないだろうけど・・・・。

でも帝王切開ってこともあるかもしれないしね。

社会人になってすぐの加入した保険で、死亡保障はなしなので毎月の支払は1500円位。

ここまでの支払総額がざっくり1500円×6年×12ヵ月=108,000円

すでに払った保険金の倍も返ってくるんだ。


得なんかしない方がよかったけどね。





 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/09/02 11:49 ] 手術の保険金 | TB(0) | CM(9)
私も流産手術しました。流産とかは、保険は、適用でなかったので、かなりお金使いました。タビコさんは、何と言う保険に入ってらっさゃいますか?よかったら、教えて下さい。
[ 2009/01/21 13:17 ] ぴのこ [ 編集 ]
流産経験しても子宮が不担保にならない保険もあるんですね。

体調はぼちぼちです。
とにかく今は、はやく術後最初の生理がきてほしいです。

お互いに早くかわいい天使がもどってきてくれますようにe-266

[ 2008/09/03 22:15 ] タビコ [ 編集 ]
ランキングからやってきました。2月に9Wで流産をして、先月、化学流産をおこしました。
結婚して保険の見直しとか全くしなくって、流産した後に色々しりました。
そこで沢山勉強して、子宮不担保にならない会社をチョイスして入りました。すぐだと入れないとか制約ありますもんね。
流産で使いたくはないけど、色んな意味で見直しは大事ですよね。
結婚する人にそれ、伝えています。
体調大丈夫ですか??無理されないでくださいね。
[ 2008/09/02 22:40 ] ばんび [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

本当に、貰わないほうがいいけど、もしものためだからべビ待ち中で未加入の人がいたら入ってほしいですよね。

3回も手術しているんですね。

お互いにこれ以上保険を使わずにママになれる日がくること祈っています。
[ 2008/09/01 17:49 ] タビコ [ 編集 ]
保険はもしもの時のためだからね。
まさか2回ももらうはめになるとは、思わなかったよ。保険に入った時は、かなりハードな仕事だったので過労で倒れた時にために入ったんだけどね。

お互いべビちゃんの前に、生理が28日とかになるといいね。長い長い低温期を過ごしたあとのリセットは、本当に先が見えない気持ちになるよね。

天使の置物ゆっくり探すね。なかなか思うのものがみつからなくて
[ 2008/09/01 17:44 ] タビコ [ 編集 ]
なんで同じ手術なのにそんなに違うのかな?

私も今回も同じだけもらえると思ってるけど、保険金おりなかったら嫌だな。(当てにしてるし)

貰わずに済ませたかったけど、こうなると私も女性特約つけておけばよかったなとか思うよ。

天使の置物のんびりさがしたいと思いますe-266
[ 2008/09/01 17:37 ] タビコ [ 編集 ]
こんにちわ~
私は結婚してすぐ医療保険に入りました~(共働きなので生命保険は不必要)
その時は、妊娠して帝王切開になったりしたら…とか考えて女性特約までつけたのに…
一向に妊娠いたしませぬ…
もちろん保険を使用する機会がない方が一番なんですけどね。

良い天使の置物見つかるといいですね☆
[ 2008/09/01 16:43 ] 鮎美 [ 編集 ]
私は2つの保険に加入してるんだけど、1度目の流産で日帰りそうは手術をした時は、どちらも保険金が出なかったよv-406

2度目は子宮外妊娠と言われ手術をして1週間入院したのに、結局子宮外ではなく流産だったから、1つは入院保険の1万5千円しか出ず。。だけど、もう1つの保険は入院保険と手術保険で22万円強出ましたv-363

保険は使わないに越したことはないけど、今回入っててて良かったな~って実感したよ。。

でも診断書書いてもらうだけでも高いよね~v-409

天使ちゃんの置物、お気に入りが見つかるといいねv-344
[ 2008/08/31 20:33 ] きんぶた [ 編集 ]
私もベビ待ち中の方には保険加入をおススメしたいです~。
ベビ待ちを始めてから3回手術を受けたので、かなり助かりました。

本当に、保険で得なんてしない方がいいんですけどネ…。
[ 2008/08/31 18:03 ] ょ ι ぇ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


