スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいこと1つ


流産手術をした産婦人科に行ってきました。

おそらく排卵期だと思われる8月の終わりに下腹部痛があったこと。
(家で座ってテレビ見てるのがつらくて、横になるくらい)

その後も、下腹部のチクチクが続いたことが心配でした。

出血しているわじゃないし、気にし過ぎかな?って思ってはや10日ほど。


気にし過ぎでもいいや。病院に行って安心した方がいいじゃん!ってことで先ほど病院へ。


特に問題なし。

内膜も14ミリ~15ミリだからちゃんと次の妊娠の準備もできてるよ。

との先生のお言葉で安心できました。


なんか・・・・。次も流産しちゃうんじゃないか?って不安より、また妊娠できるの?って不安が大きくなってたんだよね~。なんでかな?

でも安心。


『じゃあ、生理来たら妊娠トライしてもいいですか?』

って聞こうとしたけど、止めといた。

先生には、手術後の診察で生理3回待って。って言われています。


でも生理3回なんて途方もなく長い時間に思える。(とくに低温期の長いタビコには・・)

なのでこのままこの高温気がちゃんと13~14日続いて普通に生理が来たら次周期から赤ちゃん待ち開始しちゃいます。


生理が来れば少しは、気持もリセットできるかな?って思ってます。

でも生理が来てもまったく気持に変化がないなら、もう少し赤ちゃん待ちのスタートは遅らせようかな?

ストレスに負けちゃいそうになりそうだから。



一度にすべてのことを解決していくのは無理だから1つずつ片づけていかないとね。




↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/09/08 17:13 ] 流産後の日々② | TB(0) | CM(2)
ず~~っと痛いわけじゃないし、痛みも生理痛に比べたらずっと楽だったから。気にし過ぎかな~?ってずっと思って病院いかなかったんだよね。
結果はやっぱり気にし過ぎだったけど、なんでもないってわかってよかった。

早くリセットしたいです。気持も身体もね。
[ 2008/09/09 13:19 ] タビコ [ 編集 ]
下腹部痛、10日も続いたんだったら心配だねv-393私も排卵痛はひどい方だと思うけど1日だから・・・。だけど、先生に診てもらって安心できてよかったねv-344タマゴちゃんも無事育ってくれてるしねっv-411

術後の妊娠待ち再開は先生によって言うことがまちまちだから、ほんと難しい。。早く欲しいって気持ちと身体が完全に回復してからって気持ち。
生理が3回、ベビ待ちの私たちにはすごく長い・・・。

生理が来て、気持ちもリセットできるといいねv-364
1歩1歩タビコさんのペースで乗り越えていって下さいv-22
[ 2008/09/09 09:10 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


