スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生理2日目


昨日は午後から出かけたんだけど、生理痛がつらかった。

バファ○ンを2錠飲んでいたのに。夜もつらくて2度目のバファ○ンを飲んで寝ました。


流産手術後の最初の生理だからなのか?出血も多く、生理痛も重めです。

でも1月の手術後初の生理は出血は多いものの、生理痛はたいしたことなかったんだよな。


そして前回同様で胸のはりなし。

ふにゃふにゃじゃないけど、触っても痛くない。なんでかな?



あと!!布ナプキンデビューしました。なかなか快適です。

ただお試しで3枚しか買ってないので今日はもう普通ナプキン。

次回の生理に向けて追加注文しなくちゃ



今周期からの目標は・・・・・

タビコとだんなさまの妊娠力を信じて、前を向いて歩けるようにしたいな。

2度の妊娠はどちらも3周期目のトライでの妊娠でした。

おまけにどちらも最初の周期は基礎体温から無排卵と思われます。

ってことは、ちゃんと排卵してれば50%の確率で妊娠ってことでしょ



普通は20%の確率らしいので、きっと普通なら妊娠に至らない弱い卵ちゃんや精子くんでも妊娠できるくらいに妊娠力があると信じよう。

だから2回の妊娠は悲しい結果だったんだ。って思う。(ことにします)


今は、赤ちゃんのお部屋を大掃除しているイメージをもって、生理が終わったら赤ちゃんのふかふかベットを用意しているイメージを持って過ごしたいな。


今周期はノンストレスで自然にまかせます。

排卵期が気になり過ぎたりするようならそこから避妊するくらいのつもりで、メンタル面の回復優先にしたいな~と思ってます。






↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/09/13 11:44 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(4)
まだ通算2日しか使ってないけど、布ナプいいですよ。
白うさぎを買いました。安くていいかな?って。
ずれないか?心配だったけど、ショーツにのせてるだけだけど、意外とずれもなくていい感じ。

使い終わったらお風呂場の洗面器にアルカリウォッシュと一緒につけておいてお風呂の時に洗いました。
その後、洗濯機へ!

生理が楽になるって話も聞くけど、なにせ今回は手術後初でいつもと違うからその辺は、わかんないけどね。
[ 2008/09/16 15:08 ] タビコ [ 編集 ]
布ナプ、気になってるんだけど、洗濯が・・・と二の足踏んでます。
どこのを購入されました?
私が気になってるのは「すぃーとこっとん」のなんだけど・・・。
身近に使ってる人がいないから、具体的な感想聞きたいわ♪
[ 2008/09/16 14:15 ] みど吉 [ 編集 ]
ちゃんと高温期があってのリセットだし、本当によかったです。

いつもより生理痛はつらいけど、お腹が元にもどろうとしてくれているんだから耐えられるね。
それにすべてじゃないけど、ちゃんと気持もリセットできそうな予感です。


布ナプキンおすすめ~~v-344
[ 2008/09/14 18:46 ] [ 編集 ]
流産後最初のリセットしたんだね。。
順調に回復しているってことだから喜ばしいことだよねv-411

私も先月の流産後初の生理痛は今まで経験したことのない激痛で、起き上がれない位だったよ。。
普段薬には頼らないでいこうって思ってたのに、痛み止めを何回も飲んでしまうくらいに痛くて。
タビコさんも辛いんだねv-393

だけど、きっとお腹が元に戻ろうって頑張ってるんだと思う☆

今周期は自然に任せて、メンタル面が回復できるといいねっv-344

布ナプキン私も挑戦してみたいな~v-354
[ 2008/09/13 19:59 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


