スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビ待ち主婦の働き方

7月末からのんびりした専業主婦生活をおくってましたが、今週からやっと働き始めました。

流産のドタバタで辞めちゃったので、この後の仕事はどうするのか?ずっと考えてました。

次にもし妊娠がわかったら、体調がよくても翌日には仕事を辞めたい。って思ってました。

2度の流産は仕事をしていたこととは関係ないけど、なんとなく心配です。

たまたま1度目は出社前の朝だったし、2度目の出血は帰社後で両方とも自宅のトイレで発見しました。

あれがもし職場だったらもっとパニくっていたと思うし。


でも流産手術後にベビ待ち休止期間もあるし、再開してもすぐにまた妊娠するとも思えない。

家にいてもいろんなことに置いて行かれているような気もして、漠然とした焦りに襲われたり、すごく時間を無駄にしているような気がしていた。



すぐ妊娠したら、また迷惑かけるかもしれないし。

流産後で身体も気持ちも万全じゃないし。

でもひますぎておかしくなりそうだし。

でも仕事始めて忙しい方が、よけいな事考えなくていいかも。

できる時に貯金も増やしておきたいし。


などなど・・・・。ぐるぐる頭をめぐっていましたが。


やっぱりベビ待ちを理由に家にいてもいいことなさそうなので、働くことにしました。

妊娠を待つだけの生活は、やっぱりストレスが多いし。

新しいこと覚えるのは面倒でも、よけいなことを考える時間が減って、前向きな時間が増えるかも。

自由になるお金もほしいし。


・・・・でも、いっそのことベビ待ち忘れてめいっぱい働くぞ!ってまでは、考えられませんでした。



デスクワークで、短期の派遣に絞って探しました。



どんな働きかたがベストなのかな?

なかなか答えがでないけど、とりあえずはフルタイムでがんばります。









↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/09/24 20:39 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(2)
やっぱり外にでるって本当にいい気分転換になりますよね。

そうですよね。赤ちゃんがきてくれたときは、ちゃんとなんとかなりますよね。(なんとかするしかないし)
そればかり気にして家にいるのは精神衛生上よくないもんね。
[ 2008/09/26 21:44 ] タビコ [ 編集 ]
外に出るのもいいことだよ♪
前にも書いたけど、もしまたベビちゃんが来たら、
その時はその時で、何とかなるって☆
世の中そんな風に出来てるんだって!
私も仕事してなかったら、変な事ばっかり考えてると思う。
してても考えちゃうしね。
無理せず、体調だけは気をつけて頑張ってね!!
[ 2008/09/25 11:50 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


