スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい方向へ

仕事をはじめたばかりで疲れはありますが、気持はいい方向に向かって進んでいる気がします。


仕事と家事の両立に悩んでストレスになっちゃう人もいるけど、タビコは家事だけの生活の方がストレスなのでやっぱり働いてよかったと思います。(朝起きるのはつらいけど)


専業主婦の時だって、家事なんて手抜きしまくりだし、だんなさまは家事にはかなり協力的だし。

ストレス感じるほど、家事をしてないので仕事して時間を潰せるのでいい感じです。




あと・・・・

お彼岸にだんなさまの実家のお墓参りにいって、その後そのまま8月に流産しちゃった赤ちゃんのためにもらってきた安産のお守りを神社へ還しにいきました。

天気もよくて、気分もすっきり。

もともとその神社は子授けのお守りがあるのを知って、行きたいな~。って思ってた神社でした。

子授けのお守りほしいな~。って思ってたら、妊娠発覚したのでその神社の安産のお守りをもらいにいきました。

そこで・・・安産のお守りを還してから、ちゃっかり子宝祈願もしてきました。

赤ちゃんを抱えた猿の像があって、そこに必死(笑)になって手をあわせてきました。




天気もよかったし、タビコの小さな小さな赤ちゃんもお空に還れたかな??





あと・・・・

義母おすすめの気功の予約もしました。

タビコは、次に義母にあったらもう少し話をきいてその上で行ってみたいと思ったら行くのもありかな?と思ってました。
だんなさまから義母にもその旨、伝えてもらったのに・・・・。

相変わらずの義母は、
全国をまわってる気功師さんで東京での施術は月に数日らしく、東京滞在の日程が決まるたびにだんなさまに日程連絡のメールがきてました。

藁にもすがりたいタビコなので、とってもありがたい話だとおもんだよ。

でもそんなにせかされると・・・・・。


考えるのも面倒になったのもあるし、気功に興味があるのも確かなので来月中旬の予定をいれてもらいました。






最後に・・・・

だんなさまに対して『もっと何かしてほしい、もっと話をきいてほしい、もっとタビコを分かってほしい』とかいう感情がなくなりました。

なんか流産後ずっとそばにいてほしい、もっと話をして、もっと優しくして、とか『もっと、もっと、もっと』って感じでした。

でもあの温度差の夜にたくさん泣いてから、そういう気持ちがやわらいでほとんどなくなりました。


あ!決してあきらめてしまって、何もしなくていいい。って意味じゃないです。


たぶんあの晩に話したことで、温度差が縮まって『もっと、もっと、もっと』って欲求しなくても、大丈夫な感じ=自然な感じになったんだと思います。







↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/09/25 20:27 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(2)
仕事中はまだ慣れなかったり、物珍しくて余計なこと考えるひまもないからいい感じです。

v-395毎晩9時頃に眠くなっちゃいますが・・・。早くに眠くなるなんて健康な証拠ですよね。

それから!安産のお守り還してきました。供養っていってもお守りを還して手をあわせただけですけどね。

神社とかお寺とか行くと気持ちが休まっていいですよね。

[ 2008/09/26 21:04 ] タビコ [ 編集 ]
仕事始めたんだね!!
仕事はやっぱり大変だけど、毎日に張りが出るし、充実するし、何より子供のことばっかり考えることがなくなるよねv-410
私も4か月くらい専業主婦してたけど、その時は子供のことばっかり考えるし、時間はあるしで悪循環だったな~~i-201
ストレスがいっぱいだった。。。

安産のお守り返してきたんだね。。
私も1人目の時は供養にも行って返しに行ったけど、2人目は5週だったので、供養にも行けてないんだ・・・。
ちょっとそれが気になってます。

タビコさん、着実に良い方向に前へ進みだしたし、必死に手を合わせてる姿、きっとお空の赤ちゃんは喜んでみてくれてるよ♪
良かったねi-194

旦那様との温度差も縮まったし、気功の予約もしたし、良いことづくめっi-185
これからも一緒に頑張っていこうねi-199
[ 2008/09/26 07:07 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


