スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安と歯磨きと妊婦さん


なんとなく不安に襲われております。

なんだろう??

今が本当に高温期なら来週末=3連休が生理のころだからPMSのはじまりかな?

生理前ってイライラしたり、意味もなく不安になるもんな~。


なにかと心乱れることはあるけれど、安産のお守りを還しに神社に行ったりとちょっと清々しい気分だったのにな~~。


安定しない高温期のせいかな?(そもそも本当にこれは高温気なのか?)



話は変わって・・・・


会社のお昼休みに歯磨きをしていると妊婦さんといっしょになります。

始めたばかりの職場だし、部署ごとに壁で仕切られていて他の部署にどんな人がいるのかほとんどわかりません。

『あ、妊婦さんだ』ってうらやましくもあるけど、それより先に思ったのが、

『妊婦さんが働いてるってことは、タビコが妊娠した時も理解ある会社かも~~』って思いました。

ってか、短期派遣なのでここにいるわずかな期間で妊娠できるか微妙だけど・・・。

ちょっと前向き志向が先にきていい感じ。

だからなのかな?最初にひらめいたことが前向き思考だったからかな??

その妊婦さんを見ても負の気持ちに陥ることは今のことないです。


話しかけてお腹さわってみたいな~。(妊娠菌ほしい)



義妹の妊娠は、タビコが出血してもうだめかも?ってかすかな希望を胸に寝込んでた時に聞いちゃったから、もうその時は『なんで?なんで?なんで?』ってことしか浮かばなかった。


その時のつらい気持ち、複雑な気持ちがフラッシュバックするから、こんなにも義妹の妊娠(義妹自身じゃなくて)に拒絶反応があるのかな?


あ~~。義妹には本当に申し訳ないけど、まだまだ時間がかかるな。






↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/10/03 20:17 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(6)
風邪はなんとか悪化せずほぼ完治です。身体が弱ってると気持ちもつられちゃうからせめて健康には気をつけないとね。べビ待ち中は薬も飲めないし。

会社の妊婦さんに対して好意的な自分にびっくり。やっぱり妊婦さんみて凹んでもいいことないもんね。幸せいっぱいの妊婦さんだもん、やっぱりHAPPYな気持ちで接した方が自分のためにもいいな~。って改めて実感。
[ 2008/10/04 17:41 ] タビコ [ 編集 ]
いくら友達でも毎週妊婦さんに囲まれるのはしんどいね。おまけに同じ時期に妊娠発覚だもんね。
でも妊娠菌がたっぷりついていいのかな?

どんなに時間がたってもうらやましいって気持ちはどうしたって消えないよね。妊娠した人(義妹や友達)に対して恨みがあるわじゃないから、やっぱり自分が再び妊娠しないとなかなか気持ちのモヤモヤは晴れないね。
[ 2008/10/04 17:37 ] タビコ [ 編集 ]
ほんとだよね~。
妊娠が男女平等ならいいのにね。
そしたらもっと分かりあえること多いよね。

私もベビ待ちはじめてからPMSがきつくなった~~。たぶん気にし過ぎなのかな?
でも手術後1~2回はまだホルモン(?)が正常じゃないのかPMSが軽いよ。

[ 2008/10/04 17:33 ] タビコ [ 編集 ]
風邪は大丈夫!?
寒くなったりお昼は暑かったり、気候も変化があるし、職場も今はいっぱい覚えることがあったりで大変だもんねv-237
体が1番!!早く治るといいねv-238

PMSって辛いよね。。私はやたらと眠くなったり、肌の調子が悪くなったりで、テンションも一緒に下がっちゃうv-393

それにしても、会社の妊婦さんと一緒になった時の気持ち、素敵だねっv-344話かけてお腹触ってみたいって思っちゃうなんてv-411
それにお腹が目立つくらいの妊婦さんが働けてる会社で良かったね☆
タビコさんがいつ妊娠しても大丈夫なように神様が選んでくれたのかなv-22

義妹さんへの気持ちは聞いた時期も嫌な時期だったし、関係が近いから余計になかなか割り切ることに時間がかかるんだねv-390

1歩1歩だよv-238今のタビコさんなら大丈夫な気がしますe-241
[ 2008/10/04 14:46 ] きんぶた [ 編集 ]
私もタビコさんと同じ気持ちですょ~
私は同じ時期に妊娠発覚した友達(毎週のように会わなければならない友達)が3人居ます。会うのにカナリの勇気がいります。きっとタビコさんの義妹サンへの感情と同じです。これは多分また妊娠しないと消えない気持ちなのかな…でもやっと高温期に入り生理が来るのがちかくなってきた今、少しづつではありますが、妊婦サンを見る目が変わりつつあります。
私も上手くいけば来週末が流産後初の生理予定日です!タビコさん、一人じゃありません!共に頑張りましょう!
[ 2008/10/04 00:49 ] あん [ 編集 ]
私も電車とかで妊婦さん見ると、あやかりたい・・・と近寄ったりしちゃう時あるよ♪
自分でも笑えるけどね。
前回の日記のコメント続きだけど、私が高校の時の先生が(ちょっと変わった先生)、
「妊娠って男も女も出来たらいいのに。そしたら、今回はあんた(旦那)やったから、
 私が頑張って働くわ・・・になったら面白い!」って。
この意見は私も結構賛成だと高校の時に思ったよ。
リセットの辛さって男には判らないだろうねぇ。
一度妊娠経験をしたら、PMSって敏感に感じちゃうのかな?
術後くらいから、すごいキツイんだけど・・・
[ 2008/10/03 21:33 ] みど吉 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


