スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦さんの結婚式

なんだか・・・昨日の夜から頭が痛い。

なに?うっかり雨にあたったから治りかけの風邪がぶりかえしてひどくなったのかな?ってちょっと思ったけど・・・。

風邪の頭痛とは違う気もするな~~。

もうPMSかな??

もし28日から高温期がきていたんだとしても、まだ頭痛がくるのは早いのにな~。

たまに高温の日があるけど体温は低めなのでこのまま早めに生理くる合図かな?

胸のはりは全然ないのに・・・。頭痛だけのPMSですか??






先日、友人の結婚式に行ってきました。

お腹に赤ちゃんのいる友達の結婚式です。(以前ブログの記事にもしてます)


ちゃんと笑顔でお腹をベタベタさわってきました~~


やっぱり結婚式っていいな~~。

帰ってから妙にだんなさまに甘えちゃいました。


今年に入ってからは辛いことや泣くことが多くて『結婚するって大変だな。』って思う時も多いけど、やっぱりだんなさまと一緒にいられることはすごく幸せなことだなって改めて実感したよ。

初心(?)を思い出した感じかな?


あと・・・・・新婦のパパがまだでき婚に対して納得してないみたいでした。

複雑な父親心なんだろうな~。って思うけど、『贅沢言わないで!!』って思っちゃったよ。

順番なんてどうでもいいと思います。

とか言いながらタビコは順番をちゃんと守ってきました。

4年間おつきあいをして、一緒に貯金もして親に挨拶をして結婚しました。

結婚してからも新婚旅行に行って、べビちゃんが来たときのために共働きで貯金もしていざ!ベビ待ちスタートしました。

でも・・・・あんまり準備しないでもっと早くにベビ待ちスタートすればよかった。

順番を守ってちゃんと準備をしても赤ちゃんはこちらの都合通りのタイミングではきてくれません。

赤ちゃんがきてくれることは奇跡みたいなんだ。

だからちょっとびっくりのタイミングでも赤ちゃんが来てくれたという幸せを心から感謝してほしい。

わずかな曇りもなく。



そんなことを新婦パパに話したくなりました。


でもそれは、自分への言葉でもあるのかも。

義妹の赤ちゃんだって、そうなんだから・・・。

赤ちゃんが来てくれるって奇跡は、どんな事情があろうとも心から祝福できることだもんね。



『でき婚だけは、絶対いや!』っていう友達もいるけど、タビコはアリだと思います。

でもやっぱりお腹に赤ちゃんのいる新婦の結婚式に行くのは、今のタビコにはちょっと複雑です。

神様は、ずるいな~。って思うから。



行く前は、ちょっと躊躇する気持ちもあったけど、帰りは行って本当によかったと思って帰ってきました。


赤ちゃんがいない夫婦ふたりの生活をさみしいと思うけど・・・

でもだんなさまと一緒にいられる幸せにちゃんと自然と感謝できた一日でした。




↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/10/06 19:26 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(6)
やっぱり妊娠も生理も男女平等に経験できないからなかなか旦那さんにこちらの気持ちをわかってもらうのって難しいよね。

男って本当に想像力に乏しいって思うよ。本当は、察してほしいけど、それって無理なのかな~。ってちょっとあきらめモード。
でも私の気持ちをちゃんと旦那にわかってほしいから、できるだけわかりやすい言葉で伝えていきたいな。って思ってる。

はやくみんなに奇跡が起こりますようにv-421
[ 2008/10/07 18:46 ] タビコ [ 編集 ]
私も実際自分が結婚する時は、順番をちゃんと守ろうって思ってた派。
そしてちゃんと守って、ちょっと年はいったけど結婚し、ベビ待ちをするようになって思った。
デキ婚でも全然いいやんって。
色々準備とか妊婦のままでするのは、大変だろうし、体の負担を考えたらとも思うけど、
どうにかなるんだよねぇ。
友達も34歳でデキ婚したけど、それも本当に今ならアリだと思える。

本当に子供を授かるのって奇跡なんだと実感したからね。
なのに、旦那はそんな奇跡って事を判ってくれなくて、
アタックチャンスなのに拒否されたよ・・・
自分が眠たいってだけの理由で。
それで私がどれだけリセットで悲しんで、また次に向って色々読んだり、漢方飲んだり努力してるか全く知らないんだよなぁ。
って言うか、言っても理解しようとしてくれてない。
昨日は本当に子作りって1人やってるもんなんだっていう孤独感に襲われてしまったよ。
あ、ごめん、私の愚痴だね。
お互い、ほんと早く奇跡が訪れてるといいね!!
[ 2008/10/07 09:56 ] みど吉 [ 編集 ]
結婚式って本当にいいよね。
まさに幸せのおすそわけでv-353キラキラしてる新郎新婦につられて周りも幸せになれます。

新婦のパパは、今は複雑でもかわいい孫が生まれてきたらもうメロメロi-233で細かいことなんてどうでもよくなっちゃうよね~~。

義妹の赤ちゃんが生まれてくる日が怖くてしかたないダメな私だけど、それでも赤ちゃんが生まれてきちゃえばすべてがHAPPYになるかもしれない。って期待もあるよ。
[ 2008/10/06 20:42 ] タビコ [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。

私もtommyさんのブログたまにのぞいてます。MIXIについての記事は、とっても共感しちゃいました。

妊婦さんといっしょなんてとっても幸せな空間なのにそれを躊躇しちゃう自分に切なくなりますね。
妊婦さんが憎いわけじゃないんだけどね。複雑な気持ちの自分に直面してよけいにi-195落ちるよね。

うん。お互いにはやく赤ちゃんがくるといいね~~。
[ 2008/10/06 20:36 ] タビコ [ 編集 ]
結婚式ってほんとにいいよねv-238
初心を思い出す感じっ☆
新郎新婦の新しい一歩を踏み出す瞬間がとっても好き♪
タビコさんのブログ読んで、リビングに飾ってる結婚式の写真見て初心に戻っちゃったv-22
私もちゃんと順番通りだったけど、赤ちゃんだけは授かりもの☆ほんと奇跡なんだよねv-345
タビコさんが新婦パパに話したかったこと、すっごくよく分かる☆
その通りだね♪
そのお父さんもきっと赤ちゃんが生まれてきたら、喜んで迎えてくれるよv-354

私もデキ婚あり派。。
あまりにも若いとかは置いといて、結婚を考えてる2人ならいいよねって思いますe-266

旦那サマと巡り逢って今一緒にいれることを私も感謝したいなっe-415
[ 2008/10/06 20:15 ] きんぶた [ 編集 ]
時々ブログ見てました、tommyと言いますi-280
私も、順番を守ってちゃんと準備してたのに‥
と思います。
うまくいかないもんですねi-195
妊婦さんのいる場に行くのに躊躇する気持ち、本当によくわかります。
そう思ってしまう自分に対しても切なく思ってしまうんですよね。。
お互い、早く赤ちゃんが授かれるといいですねi-265
[ 2008/10/06 19:48 ] tommy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


