スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気功にいってきました。

以前に義母に気功にすすめられているって記事にしましたが、今日行ってきました。


義母にも久しぶりに会いました。

気功で『妊娠は無理』なんて言われたら?って不安もあったけど、義母に会う緊張でガチガチになりながらいってきました。

義母との会話は、また別に記事にすることにしてまずは、気功の報告です。




全国をまわっている先生なので治療場所は、ホテルの1室。

リビング+ベッドルームあるスイートタイプの部屋に入って、受付の人から説明を受け、問診票を記入。

部屋に入ったとたんに『うさんくさい?』って思っちゃった。

クリームとかお茶とかどこかのエステサロンのフロントみたい。
(値段は、数百円のお茶とか数千円のクリームでそれほどあやしいものではないけど)


ちょっとタビコの中での気功への信頼度はダウン


問診票には・・・・

冷え性
生理不順
反復流産

と記入。



いざ!診察室(ベッドルーム)へ

だんなさまと二人で一緒にうけました。

まずはタビコから・・・

簡単に今年2度初期流産をしている話をしてマッサージ?みたいな感じで腰や足をさすってもらいました。


先生の診断と→タビコの感想。

流産の原因は子宮後屈
 →そうなのかな~?原因不明よりも何か明確な(治療できる)原因の方が不安は少なくなるかも。
って治療中は思ったけど、帰宅してネットで調べたら現在は子宮後屈は流産や不妊には関係ないってのが通説みたい。 

着床のあとは、3回ある
 →2回のはずだけど、結婚してすぐにありえないくらいの生理痛で寝込んだことが1回あるからもしかして化学流産していたのかな?(生理不順で基礎体温はかっていなかったし真偽は不明)

3か月くらい通って子宮後屈を治せば大丈夫(月に一回だからあと2回くらい)
 →断言されて、『信じてもいいかも』って思った。すごくほしかったセリフだから安心できた。

(手相を見ながら)3人、生むはずなんどな
 →これもほっとした。2人はほしい。タビコの年齢&金銭面がゆるすなら3人いてもいいかな。って思ってる。

今年の流産した赤ちゃんは最初が女の子、2度目が男の子
 →タビコも根拠はないけど、そんな感じがしたの。

妊娠がわかったらすぐ電話してね。
 →とどめの治療(?)をしてくれるらしい。



なんとなく・・・・1回5千円くらいの治療費だし、3か月で大丈夫って言いきられたからまた行ってもいいかな~?って感じ。


帰宅して子宮後屈について調べて『う~~ん』って思ったけどね。

変な薬のんだり、おすすめ商品はたくさん販売してたけどセールスは一切なしだし、ネットで調べたかぎり『だまされた~』みたいな書き込みも見つからなかった。




疑り深いタビコですが、これは騙されても(←やっぱりうたがってますが)いいかな。

信じる者は救われる。よね???




どうやらもし治療の結果がでたらお礼(お気持ち)をつつまないといけないらしい。

ってあとで義母に聞いてなんとなく・・・・うさんくささ(義母のニュアンスだと3万とか5万くらいみたいだった)

話はそれるけど、先日いつもコメントをいただいてるみど吉さんが『これ飲んだら絶対に子供出来る』って飲み物があったらいくら払う?ってベビ待ち仲間で話してるよ(笑)みたいなコメントがあって・・・

タビコなら100万円までなら即決するな。って思ったの。

だんなさまに聞いてみたら30万円って答えました。
(3~5万円くらいって答えると思ったから、意外と高くてちょっとうれしかった)


そんなこともあったので成功報酬ならそれもありかな?

体外受精の治療費とかも成功したらプラスいくらみたいな?成功報酬型の病院あるみたいだし。




ってことでタビコは年内に妊娠します


思い込みです。だって気功で有名な先生が早ければ次の治療のとき(1ケ月後)に妊娠しているかもよ。って言ったもん。

治療は3か月で大丈夫って断言したもん。


いいこと言われたんだから信じた方がいいよね。





おまけでだんなさまも診察。

だって不妊も流産も原因は50%50%だもんね。

予約の段階で、つきそいのつもりだっただんなさまに『何?それってタビコだけに原因があるってこと?』って言っちゃいました。もちろんだんなさまがタビコのせいだ!って思ってるわけないです。
でも自分に原因があるかも?って思ってないのは明白だったから。

タビコだけが自分のせいかも?って思うのおかしくない?
身体の負担はタビコが負わなくちゃいけないんだから、メンタルな負担は絶対に半分じゃなきゃずるいもん。


だんなさんの手相も見て『絶対に二人は生まれるからね』ってまた断言してくれました。





↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/10/19 18:59 ] 再々トライ① | TB(0) | CM(4)
今回は、本文にもみど吉さんに登場してもらっちゃいましたe-266

きっとそんなドリンクあったら50万や100万円じゃ買えないよね。
だって妊娠するのかわからないのに不妊にもっとお金をだしてる夫婦はいっぱいいるんだもん。
もっとうんと高値で取引されるはず(笑)
[ 2008/10/20 20:00 ] タビコ [ 編集 ]
負担にならないくらいの金額で害がなさそうなら東洋医学もいいと思うよ。
たまに西洋医学を完璧否定してひどいことになってるニュース見るもんね。

本当に私が子宮後屈なのか?それが原因なのか?気功で治るのか?
真偽はわからないけど、信じてみるよe-266

言霊ってあると思うんだ。だから年内妊娠宣言をお互い高らかにしていこう(笑)
[ 2008/10/20 19:55 ] タビコ [ 編集 ]
私の名前書いてくれてる♪♪
そだよ、信じる事がいいと思うよ。
これがいいって言うのも、自分が信じたものしか続かないしね。
もし出来たら包まなきゃいけないけど、
1回5千円なら大丈夫なお値段じゃない?
1回2万、3万って言われたらね。
それで、タビコさんの体も調子よくなればいいし。
やっぱり母体が元気じゃないとね!!

ちなみに私なら・・・50万かな・・・セコイ??
[ 2008/10/19 20:54 ] みど吉 [ 編集 ]
気功っていったことないけど、すごく当たるみたいだよね!!
パート先の先輩も気功に行ってて「良かったら紹介するよ」って言ってくれてるけど、話聞いてるとうさんくさく感じたりもして。。。だけど、タビコさんの話聞いてるとそんなこともなさそうだね♪興味でてきたよ☆
私も子宮後屈だからちょっと心配だったけど、治るんだねー!?ビックリ!!
タビコさんに続いて私も年内妊娠宣言しちゃいますv-238
[ 2008/10/19 20:08 ] きんぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。