スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婦人科デビューと排卵痛

婦人科デビューの日の日記です。


健康診断の時に、子宮けいガン検診しているので、内診台は2回経験済みですが・・・。

ず~っと生理不順です。学生の頃は、生理が月に2回きた!!って思ってたけど、今思うと不正出血だったんだろうな。

子宮けいガン検診の時に不正出血が気になります。って話したら

『検査結果が陰性ならホルモンバランスが崩れてるんじゃない?妊娠希望するのなら、タイミングとるの難しいと思うからそのとき、病院いけばいいと思うよ。』
って言われました。

その時の検査結果は、問題なし。



まだ不妊治療なんて気が早いって思ったけど、仕事の都合でどうしても冬の間に妊娠したかったので、婦人科デビューすることにしました。


近所で仕事のあとでも通える病院。電車で1駅、徒歩でも20分弱の病院をみつけたのでいざ出陣。

どきどきしながら、婦人科へ。

都心にある病院なので産科はなく、ピルの処方がメインの病院。

どうせ出産は実家の近くの病院の予定なので、ちょうどいいかな?って思いました。


まず基礎体温表を見せてから、さっそく内診台へ。

不正出血が筋腫とかのせいだったら困るので検診。

病気らしいものは、みつからず。

基礎体温表を見て、

『たしかに排卵してない月もあるけど、している月もあるし、まだタイミングとりだして3ヶ月だよね?』

『どうしても!っていうなら薬で排卵させる方法もあるけど、このまま来年の夏くらいまでは、自然にまかせたら?とのこと。』

確かにすぐにでも妊娠したいけど、飲まなくてすむ薬なら飲みたくないので排卵のタイミングだけみてもらいにくることにしました。 


で、さっそく今日みつかったのです。卵ちゃん

『今晩か遅くとも明日には、排卵するよ』って。

おりものの感じからそろそろ排卵かも。って思っていたので昨日すでにタイミングとっておりました。

心の中で、今日はお休みして、もう一回明日仲良しだな。って思いました


生理不順だし、
生理周期40日~45日くらいあるし、
高温期10日前後くらいのこともあるし、
たまに高温期をむかえずに生理来るし。

排卵してるのか不安だったけど、卵ちゃんいた~~。

普通より排卵遅いけど、問題ないと思うよ。って先生のお言葉。



この日は、年末で仕事納めのためお仕事は、昼まで。診察終わってもまだ明るかったのでのんびり歩いて帰りました。

なんか左の下腹部(股のつけね)がぴりぴり痛い。
集中して痛みを感じないと、わからないくらいの痛みです。
もしや!これがうわさの排卵通?? 生理前の下腹部痛とかあきらかに違うし。

気にしてないと、自分でもなんかへん?気のせい?ってなくらいの痛みでした。


なにわともあれ、あたしのお腹に卵ちゃんがいることがわかったので病院いってよかった~。 



↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


産婦人科 産婦人科 産婦人科 産婦人科 産婦人科


[ 2007/12/18 20:46 ] 婦人科デビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


