スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低18日 排卵とお誘い


低温期17日目の昨日、排卵検査薬が陽性反応となりました。

おおなかなかいい感じです。

やっぱり排卵検査薬でも陽性反応ってうれしいです。







12月に2件のお誘いメールがきています。

1つ目は以前の会社の同僚の結婚式の2次会。

2つ目は学生時代の友達との主婦ランチ会。(タビコ以外の2人はママです)


う~~ん。本当に今年は、友達と会うのがおっくうになってるタビコです。


2次会では、久しぶりに会う元同僚がたくさんいるだろうから、近況報告とかするのもおっくうだし、聞くのも勇気がいるような・・・。

2つ目は、赤ちゃんの話題が中心になるのでしょう。この二人は、タビコより先にベビ待ちをしていてそれぞれ半年足らずで妊婦になり順調にママになりました。
去年それぞれのべビちゃんたちが生まれた後、タビコもそろそろベビ待ちするよ~。って話していたんだよな。

絶対二人から『そのへんどう?』って聞いてこないだろうけど、ちょっと微妙。




ダメだな~~。人に会うのがおっくうなんて今までなかったんだけどね。


あと・・・・、ほらもしかしてこうして無事に排卵したはずなので12月は妊婦かもしれないしさ。








 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/11/10 18:44 ] 再々トライ② | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。

結局、結婚式の2次会は断ってしまいました。普通の食事の誘いくらいならまだしも2次会断るってひどいなって我ながら思いますが・・・・。

うちは、だんなに(前に聞いたら知りたくない。って言ったので)排卵日報告していません。でも週末以外は断固拒否する私が月曜日の夜からお誘いしたりするのでだんなさまも気づいていると思います。

また来てくださいね~~。

[ 2008/11/16 12:09 ] タビコ [ 編集 ]
私も今年5月と9月に流産しました。
友達に赤ちゃんどう?って聞かれるの本当やですよね。
私は今のとこ・・誘われても行く気にならなくて断ってますね^^;

来月排卵検査薬して狙い撃ちしていこうと思ってます!でも、旦那は排卵日聞くのいやなんですよね~。
タビコちゃんとこは旦那さん排卵日に張り切ってくれますか^^;?

また、遊びにきます。よかったら、私のとこにも来て下さい^^
[ 2008/11/12 11:37 ] みみん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


