スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低16 優しい気持ち


昨日、帰宅するなりムスッとしてトイレに駆け込んだだんなさま。

帰りの電車で居眠りから目覚めたら急に気分が悪くなったとか。


トイレからでてきも顔色悪いし、このまま寝る。ってスーツを脱いで布団へGO。

用意していた夕飯は、冷蔵庫へしまって急遽、お味噌汁をリメイク(?)しておじやを作って食べさせました。

その後、まだ10時前だったけどだんなさま爆睡。


何かへんなものでも食べたのかな?先月中旬から仕事が忙しいので疲れがでた?


今朝は、多少回復していたけど、運よくお仕事お休み(休日出勤の代休をとっていた)だったので念のため病院で薬をもらって寝ていたみたい。(タビコはお仕事)



念のため、夕飯も雑炊にしたけど『甘いもの食べたい』ってだいぶ回復したみたい。

明日は、普通に会社にいくみたい。




なのでもう心配ない感じ。

問題は・・・・・そうなんです。タビコの排卵が近いんです。のびおりちゃん出現中なんですよ。


さっきの排卵検査薬もまだ陽性じゃなかったからよかったけどさ。



仕事中なんだか1人でイライラしちゃった。

せっかく温か作戦して、ルイボスティーも飲んでタビコが地味~に努力しいるにタイミングとれなかったら意味ないじゃん!!って・・・。


何食べたのか知らないけど、自分の健康管理くらいちゃんとしてよ!ってイライラしちゃった。



でも・・・・

ふっと思いました。

たとえ単なる食当たりでも苦しんでるだんなさまに対してタビコってば優しさないですね。

もちろんだんなさまの前ではイライラはだしてないつもりです。



だんなさまの身体の心配より、タイミングとれるかどうか?を心配するのって優しくないよね。



ベビ待ちはじめて、嫉妬してひがんで被害妄想に襲われて・・・・

負の気持ちに陥ることが多くなっちゃってる。



冷え対策で身体を温める前に、優しい気持ちで心も温めないといけないな~。と思ったタビコでした。




おお子作りランキングで現在第一位です。
応援ありがとうございます。


 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



↓↓天使ママ・天使パパのブログがたくさんです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/12/10 20:16 ] 再々トライ③ | TB(0) | CM(6)
そうなんだよね。
最近どうも旦那本人じゃなくてその分身くんたちの体調(?)ばかり気にしちゃうよ。

でもこんなギスギスした気持ちのママより優しい気持ちのママの方が赤ちゃんも『あのママのところに行きたいな~』って思ってくれるかな?って思ったよ。

・・・・ってやっぱり最後はそこにいきついちゃうんだよね。

お互い心も身体も温かになるようにがんばろ~~e-266
[ 2008/12/12 21:17 ] タビコ [ 編集 ]
私も排卵が近付くと、「旦那サマお酒お飲み過ぎてないかな?風邪ひいてないかな?」って、そっちの方を気にしちゃってる気がするv-409
旦那サマの健康が一番なのにね・・・。。

月に一度の排卵日。

自分自身はベストなタマゴちゃんを育てるためにすっごく頑張ってるから、
旦那サマにもベストな状態の分身クンを求めるがために、イライラしちゃってりして・・・。
私ももっと心を温めて優しい気持ちを大切にしようv-360
その方が赤ちゃんだって来てくれそうだよねv-344
[ 2008/12/12 07:24 ] きんぶた [ 編集 ]
こっちは、排卵期だけじゃくてそのあとの高温期もずっと体調を気にしているのにね。

好き勝手にお酒飲んだり、うっかり体調崩したりされると本当にイラっとくるよね。

あんまりプレッシャー与えるのも可哀そうかな?って思うけど、こちらばかりがストレスためるものよくないんだよね~。

難しいね。

でも優しい気持ち。お互いのこと思いやる気持ちは、忘れちゃいけないな~。って思ったの。

相手に求める前に、自分が実行しないといけないんだよね。(たぶん)
[ 2008/12/11 21:58 ] タビコ [ 編集 ]
いえいえ、昨日ブログ書いたけど、やっぱりまだイライラしちゃってるよ。

でも少しでも優しい気持ちになれるように努力はしなくちゃね。

は~ベビ待ちって夫婦力(?)試されてる気がするよ。
[ 2008/12/11 21:52 ] タビコ [ 編集 ]
最近この言葉ばっかりだね。
そうやねん!地道に何か努力してるのはこっちやねん!って言いたい。
いや、昨日言った(笑)
なんで排卵タイミングで体調崩すねん!とか言いたい時あるよ。
それは今はアカンって言われてるんかなぁと思わねば・・・
でも、結局色んな思いするのは女だもんね。
旦那さん、お大事に☆☆
[ 2008/12/11 10:10 ] みど吉 [ 編集 ]
タビコさんを見習わないといけないです、私…。排卵が近いと私もそわそわしちゃって旦那さんにも分かってほしいけど直接うまく言えなくてかえって旦那さんをイライラさせてしまいますi-202自分だけ焦ってもしょうがないし、何より二人の気持ちが大事ですよね、仲良しするのもベビに対する気持ちも。まずは夫婦仲!ベビはパパとママを見ていますしねi-274
[ 2008/12/10 23:59 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


